09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年07月06日(日)

「一週間ガールフレンズ。」ソフ・とら・ゲマ回 そうなのよー行ってきたのよー()

022_201407062127190ee.jpg

以下レポ予定だけどこれは帰り道。空がとても綺麗でした。最後のゲマ回が本当に温かくて、
なんかものすごい幸福感に包まれながらの帰り。本当に素敵な1日でした。いい最終回だった。。。

-完-  

ということで昼から計3回あったアニメ『一週間フレンズ。』1巻発売記念イベント
「一週間ガールフレンズ。」に参加してきましたー。3回とも!

香織ちゃんと沙希ちゃんのガールフレンズ(キマs)なので、天ちゃんとるみるみ!!
ヒロイン山谷きゅん不在で2人がどんなトークをするのか本当に楽しみにしてたイベント。

ニコ生は2回あったけど、イベとしては上映会だけだったからなあ。行ったけど。
奏発売で天ちゃんインストアミニライブイベとかやってもよかったけど無かったねそういや。

まずは1回目ソフマップ回!※終わってから時間あったのでメモ起こし。なので少し?長い。
00199.jpg

ソフアミュ館の8階で開催された1回目。あの階段上に行けばいくほどアダルトになってくから
この告知ポスターの周りは大変なことになってたなあ。  なんなん?

整理券番号ごとに着席、90番以降くらいからは立ち見で120名。キャストは椅子もあったけど
2・3回目とは違って机なかったしなんか近かったね。2列目でるみるみ見える位置を確保。

東宝の宣伝担当下山さんが司会でスタート。下「最終回までみんな観た?ならネタバレ全開で!」

天ちゃんとるみるみ登場。初めての店舗イベントということで少sかなり緊張気味な天ちゃん。
質問に「で、なんでしたっけ?」みたいな感じでまさにうわのそら。
るみるみも店舗イベントはかなり久しぶりとのこと。…ああ、LGなんてなかったよね、なかtt
緊張している天ちゃんにハァハァしていくスタイルのいつものるみるみww
(実際イベ通して嬉しそうに相手を見つめてたのは天ちゃんなんですがねw)

下「最終話リアルタイムで観ましたか?」

天「はい、録画で。」 る「正直(笑)」 
天「録画なのですぐ巻き戻してまた観ました。好きなシーンがあって、
神社で長谷くんがうわああああって叫ぶシーン、あそこを何度も観てました(笑)」
-あの神社特定して聖地巡礼になってるみたいな話-
る「私も聖地巡礼しましたよ聖蹟桜ヶ丘に!香織ちゃんと沙希ちゃんのイラストがガラスに貼ら
れた次の日に行って一緒に写真撮ってきました!」  …まさかの同じ日!?
たまコッペのお店も行ってきましたよー。駅降りたら真正面で、長谷くんと香織ちゃんがでっかく。
なんかアレだったからその真ん中に入って写真撮ってました(笑)」
る「最終話のあった日は別の作品のイベントがあったんですけど、メイクそのままで観てました。
最終話はAパートとBパートで分けて観ていて、Aでは沙希ちゃんと桐生くんたちの話がひと段落。
Bは心配な2人、もちろん天ちゃんと山谷くんにはなんの心配もなかったんだけど、香織ちゃんと
長谷くんが心配で子どもを見守る親のような気持ちで見守ってました。」
る「EDの奏、特別ver.よかったよねー。」 客席「泣いた・・・」

下「さて、『一週間ガールフレンズ。』ということで、せっかくなのでお2人には女子トークを。
しかも、キャラの立場ではなく、雨宮天として、大久保瑠美として、一週間フレンズ。のキャラた
ちと同じクラスという設定でしてもらいましょう!ここは女子校です。みんな客席も女子です。」
る「そうですね、可愛いらしい女子も結構来てくれてますもんねー。」 ?「キャー」
る「今の絶対違うだろ(笑)」

下子「ぶっちゃけ、長谷くんってどう思うー?」 ←いつの間にかオネエ系の下子というキャラがw
天「なんなんでしょうねー(苦笑)」 る「長谷くんって、絶対、藤宮さんのこと好きだよねー!」 
天「ねー(笑)」 る「この前クラスの真ん中で僕と友達になってくださいって言ってるの、
見ちゃったー///」天「わたしもー」キャーキャー

下子「じゃあじゃあ桐生くんはー?」
る「実際いたら感情わからなすぎて気まず…」天「うん」る「藤宮さんがいても二度見はするけど
(ジェスチャー込み)反応薄そう。二度見はするけど。」 -そして始まる寸劇-
る「(将吾役を始めるるみるみ)ほら、そらちゃん何か話して」 天「あ、あの桐生くんこれ…」
桐生るみ「おぅ」 天「ここわかんなくて」 桐生るみ「おう(..サラサラ)」 さすがだww
る「かと思ったら、沙希ちゃんに旦那さんになってって言われたらすぐ赤くなっちゃって」
る「ちょろいっすよ、あいつチョイチョロスですよ」
る「私たちの中では井上先生だったよねー」 天「そうそう、話してた」る「だって公務員だよー」
下子「まあ他高校生だからねえ(笑)

キャラについて客観的に色んな話が聞けたのは貴重だったなあ。と同時に作品と登場人物
自体全部好きなんだなあって感じがして、とにかく1日ずっと温かいトークショーでした。

-アフレコ現場の話-
天「1話はすっごい緊張してましたし、同じく主役初めての山谷さんと2人で現場はお通夜状態
(笑)私はこの収録終わったらきっともう下ろされちゃうんだろうなーとか収録前に考えてたり。
でも細谷さんを初め現場が盛り上げてくれて。4話くらいの頃には現場に行くのが楽しみに
なっていました!」
る「私は5話からの参加だったんで、もうすでに皆楽しそうにしててこれ入っていけるかなあって
行ったら、悪い意味じゃなく、山谷くんの隣しか空いてなくて(笑)なんかヒザをスースーしてる人
の隣で(笑)ずっとヒザをスースーしてた。山谷くんがどくとそらちゃんが見える位置だった
から、山谷くんがいなくなった瞬間に隣にいって、雨宮さん、、そらちゃんって呼んでいい!?
って口説きに入りました。」

下「ではここで、今日は3回イベントがあるということで、普段こんなに仲の良いお2人には豪華
景品をかけての真剣なバトルをして勝者を決めましょう。一週間フレンズ。~仁義なき戦い~!
何のゲームをするのか、そう昼休みといえばトランプ!」

もちろん1話の長谷と香織の神経衰弱。ホワイトボードに貼ったトランプをめくり、当てれば
ポイントかつ書いてあるお題を相手にさせることができる!天ちゃんの負けず嫌いとS気が
なんか見えてきましたwそんな中、天ちゃんが最初に1ポイントゲット。お題はアニメシーン台本
朗読。るみるみがやるのはなんと10話の沙希ちゃんの旦那さんになってのあのシーン!!

る「あのー、夢壊しちゃうので顔隠して(ホワイトボードの裏で)やっていいですか?」
客席「全然大丈夫だよー」 て「隠れてもいいよー(小声)」(・・・ここは裏でやらせてあげた
かったなあ。結構粘ってたしプロとしての色々な考えもあるだろうからね。)
結局台本と手で顔を隠しながらの朗読…でもそこはさすがるみるみ。即沙希ちゃんになって、
アニメでもだえ苦しんだあのシーンを目の前で朗読。「そうだ~あぃてっ。」くらいまでかな。
本当に最高でした。声優としての仕事を見せつけられると唸らざるをえない。ぐぅ。
る「実はオーディションでやったのがこのシーンだったんですね。あともう1つは最初の抱きつく
とこ。原作読んでて一番やりたいシーンだったので、沙希ちゃん役になって演じられることがで
きて本当に嬉しかった。」る「あー恥ずかし。私神経衰弱だよもう」 だれうま

その後るみるみが一矢報い天ちゃんに「人に言えない秘密」を話させる。
天「コインランドリーが好きなんです。中を物色するとかそういうのではなくて、前を通るのが。
暖かい空気とか柔軟剤のあの匂いとかが好きで前を通って、人がいなければまた戻ってw」
コインランドリーの前で妖しい動きをしている人がいたら天ちゃんです。そっとしておいてあげて
くださいw

以後、るみるみが「さっき引いたのこれだっけ?」「こっち?」とか普通に不正を行いながら
(不正という認識がなかった)も当てられず。天ちゃんそんな不正を見て燃えたのかさっきの
恥ずかしがるるみるみを見て萌えたのか?w次々とめくってはそろえていく。
「指示があるまで関西弁で」 る「せやかて、く〇う…」
「最近した失敗談」 る「いつも失敗しかしてない私に何を話せと…実はさっきのトーク中なん
ですけど、気が付いた人もいるかもですけど、マイクをねじる癖があって、こうやってたら、
パキッって音がして…やべってなってこっそり確認してました(笑)ごめんなさいー!」 

クラッシャーるみ最近も絶好調だなあwまあ当然回してたのに気がついてましたがw

天ちゃんが続けてあけててオーバーキルできたんだけどここでタイムアップ。語尾にずっと
にゃんをつけるとか、やって欲しいもの色々あったんだけどなあ。と、完全に天ちゃんいいぞ
もっとやれ状態になってたw
ということで初戦は天ちゃんの勝利。嬉しそうな表情の天ちゃんはさすがでした。
恥ずかしがるるみるみを見たり朗読後の歓喜は完全に我々のリアクションなんですがww
正解をめくる時に近づいていったり、キマシも十分で大満足。

その後5話の香織ちゃんと沙希ちゃんの着ぐるみブロマイド(サイン入り)のプレゼント抽選会を
やり、イベント終了!

最後の挨拶では天ちゃんの緊張も解れていたのか本当に楽しそうで、るみるみも
「私自身がさつなところがあって、繊細なこの作品で、大丈夫かなと思ってたけど、何よりもスタ
ッフやキャストの皆さんで支えてくれて、そしてここにいる皆さんあっての作品になったと思います。
その作品の、先行上映会以来のイベント…ですよね?今日。と、天ちゃんの初めての店舗イベ
ントであるこの場に立ち会えてすごく嬉しいです。ありがとうございました。これからも応援よろしく
お願いします。」的な挨拶をして終了。

番外編だと、なんか蝿が飛んでてるみるみが戦おうと構えてたり、細かいところかわいかったり、
あと当然起こせてない部分もあるんだけど、ソフはこんな感じでした。レポ長い(確信)
※言い回しとかは足りない脳の記憶なので雰囲気でとらえてください

イベ自体は45分くらいだったと思うんだけどね、すごい濃密なトークショーでした。
残り2回も神イベになることを確信したよねw


2回目とらのあな回
0203

会場とかに貼ってあったポスターは帰りに撮ろう、そう思っていた時期が。完全に撮り忘れ。

とらとゲマは座席抽選って告知されてたから、とらで集合時間ギリギリくらいに行ったら、
「7」???はぁいいい!?1列12人だったので、てんさん天ちゃん最前です。

人狼の時も心臓やばかったけど、やっぱりちょっと心臓に悪いよねw
今年の幸運やばいよなあ。。このラッキーセブンがまた…あとで語ろう。

そういえば2人の服装とかに触れてなかった。
天ちゃんは青でくるかと見せかけて、インナー青な、白でした。レギンスいい。

るみるみはチェック柄のノースリーブで最近多い黒インナーチラ見せ(かどうかはしらn)
更新だらだらしてるうちにるみるみのブログに載ってるけどねw白スカートマジかわいい。
見えないところだと足元青いサンダルだったかな。そしてポニテにリボンが!かわいい!

夏っぽい、まあ夏だからそうなんだけどwそんな格好が最近多くてまた素敵なのです。

登場~挨拶

天「一週間フレンズが大好きな私たちと、同じく一週間フレンズが大好きな皆さんと、楽しい
時間にしていきたいです。」 8888888 (でも藤宮香織役の雨宮天と名乗り忘れる天ちゃんw)
る「そらちゃんも言ってましたが大好きな者同士、数分間…もう少しあるか。
ワンイベントフレンズ。としてよろしくお願いします!」

下「最終話どうでした?」 「最終話前寂しいんですよーってなってましたね」
天「最終話前、11話終わったときに、ああもうあと1話で終わりなんだって思ったら
寂しくなって、その旨を申し上げました」 

天「1話のアフレコ、めちゃくちゃ緊張したけど隣にもっと緊張した山谷くんがいたおかげでw」
山谷くんは最初は今みたいな動きもなく固まる系だったとのこと。5話で参加してからの
るみるみはひざをスースーする山谷くんしかしらないwというかそこイジりすぎww

とらでのガールズトークは9話から登場した「一の話」

下子「試聴者の方からものすごくクレームを言われた。なんであいつを出したのか、
どうしてくれんだ!と(笑)」

る「でも最初の1言こそあれですけどツンでれですよねー(笑)」
天ちゃんもるみるみも一くんは好きなキャラみたい。前の2人とはww

る「山谷くんが愛する浅沼晋太郎さんに話しかけたそうにしていて、スースーしてて、
私は浅沼晋太郎さんと共演暦あったので、その様子に気づきながら喋り続けてましたね」

下子「長谷、将吾、香織ちゃん沙希ちゃん4人の中で誰が好き?」

天「うちのお母さんは長谷くん大好きみたい。長谷きゅんって呼んでる(笑)」←公式呼称
るみるみも、愛媛のお婆ちゃんが長谷くん推しらしいw
アニメ観るための努力の話とか聞くたびに思うけどほんといいおばあちゃんだな…
どっちも情けないのは彼らの若さで許せるんだろうなあw

そして始まる仁義なき闘い2回戦。種目は玉子焼き当て!!
玉子焼き3つの中でどれが18gの砂糖を使って作られたものかを当てるゲーム。
※玉子焼きはスタッフが美味しく作りました

割り箸配布。天ちゃんは下山さんに開けてもらう(下子やさしい)
るみるみはずんっとやって開封。真ん中から…綺麗に…割れたw謎の感動www
天ちゃんも綺麗に…割れ…なかったようです。見なかった雰囲気にする会場の優しさ。

1つ目。うん、甘い。美味しい。グルメレポやってたような。
さて、2つ目。るみるみ水でリセットして、天ちゃ…すでに食べてたwww
めっちゃ美味しそうに食べてる天ちゃんwああいう時の少年っぽい笑顔いいですよね^^

そして3つ目。。。甘い!あっま! る「伊達巻くらい甘い!」
天「伊達巻ってあれですか、こういうの」
手を頭に回して首をかしげて伊達巻を模する天ちゃん、なにそれ可愛い。
るみるみも同じポーズをして「伊達巻!」なにそれかわいい!!!2人してなぜかしばらく
やってたんだけど、るみるみ何回もやってて照れたのか次第に顔真っ赤に。。
る「何やってんだろ(笑)」 伊達巻るみほんとうにかわいかったんや、、、ください!!!
最前であんなにはしゃいでてかわいいるみるみ見れるとかもう感無量です。

る「最後のは外して、2つなら最初の方が甘かったなあ」 天「え!?」 る「・・・え?」
…まあそれはいいとして、答えは2人とも2番目(B)を選択。さすがに不正はなかったw

正解はB! 1つ目(A)が9g、Bが18g、伊達巻が36gの砂糖を使っていたみたい。
1つ目が甘いといtt・・・まあそれはいいんだ。合ってたからいいんだ。

ということで1勝1分。勝負は最終戦のゲマに。る「最後私が勝ったらどうなるんですか?」
下「最後は私の裁量です。よくある最後は2ポイントとかねw」賛同する客席。

これまでの頑張りが無になりそうでめっちゃ不満そうにぷくっとした天ちゃん(可愛い)。
そして賛同した客席に向けた冷たい目。ありがとうございます!ありがとうございます!w

2回目も抽選プレゼントあり。会場ごとに違うボックスからごそごそ。
る「…お、これは、ラッキーナンバーかも?」・・・!?え?え??も、もしかしtあsy

…100番でした。ズコー。ラッキー7じゃないのかいっ!ってこれにはてんさん苦笑いw
でもかなりドキドキしたし、るみるみにドキドキさせられるならそれはそr()
伊達巻るみに心鷲掴みにされそのまま踊らされるとかもうなんなん?
これだからるみるみのファンはやめられないぜ!!

最後は奏が流れながらの挨拶。でもまだイベントがあるから泣かないという天ちゃん。
天「原作読んで好きになって、1話アフレコして好きになって、1話のTV放送みて好きになって、
こうしてイベントで大好きな皆さんとやれてまた好きになって、本当に大好きな作品です。」

る「色々な解釈が出来る作品なので、また1話から見直してみて、ラジオとかに感想を送って
くれても嬉しいですし、色々な見方をしながらまだまだ楽しんでいってほしい作品です。」
る「あんなにかわいい特典がもらえるんですよ!(壁の全巻購入特典の載ったポスターを
指差しながら)是非、とらのあなさんで!」…今思うとルミモン効果だったのかななんてw

とらのあな回もほんとうに楽しかったー。


3回目ゲーマーズ回
00200.jpg

ゲマ回放置してたら1ヶ月以上経っていた。。

ゲマは会場狭くてすごくアットホームな感じだったなあ。
とある有名厄介がここだけ参加なかったってのもあるかもだけどw
4列目くらいだったけど3回目の温かい雰囲気は一番だった。

上見返したら終わった直後もそう書いてるなwそれくらいいいイベントでした。

アットホームな感じで近くなると天ちゃんは緊張するのか、
ゲマ回では緊張ぶり返してましたねw

一週間フレンズ。のキャラが好きか、ストーリーが好きか、
という話もあったり、会場全体がファンミーティングって感じだったかなあ。

あとはアフレコ現場の話、何か印象に残ってるのはありますか?
る・天「山谷くん、遊ぼう!」

まあ言ってたのはほそやんだけどw
緊張している山谷くんにかけていた言葉ね。

る「あ、この現場遊んでいいんだぁ、わぁ~い」←かわいい

まあそれは冗談として、現場で色々考えながら演じられて楽しかった。

いい雰囲気の現場で楽しかった
終わるのが寂しいってのが天ちゃん。

「さすりの山谷」

常に膝をスースーしてた山谷くんがやはり印象にwるみるみの山谷くんいじりは止まらない。

あとはクイズやってたなあ。
3本勝負の最終戦ということでアニメからの出題。

長谷きゅんが追試で取った点数とか、香織ちゃんの家族写真で後ろにいた動物とか。
天28る38で正解が32だったかな。
動物は回答覚えてない。。。答えは牛でした。
海のロリ香織ちゃんは覚えてたのに(

3戦目は天ちゃん勝利だったか、引き分けだったか、総合結果は天ちゃんの勝ち!
景品が…?泣き真似や悔しそうなポーズをしながら私もアピールするるみるみかわいかった。

最終回のアフレコ後の写真がプレゼント。泣いたり感無量だったりでみんな虚空見てたりのねw

アピールのおかげかるみるみももらえてた。参加者へのプレゼントとしても欲しかったな。
写真は確か公式twitterが上げていたはず。

そういえばどのタイミングでか忘れたけど、るみるみが
「君を連れさりに行~くよ~(虹のかけら)」って歌ったゲマ回は神。
距離感が合う店舗イベントは平和ならほんと素晴らしいっすね。

ゲマ回はLGでもちょっと話してた気もするし、こんなものかな。
ほんと最高な1日だった。一週間フレンズ。素敵すぎんよ。


9月のイベは無事参加できることに。今度は山谷きゅんやほそやんもいるしね。
アニメ「一週間フレンズ。」の皆に早くまた会いたいです。


さばげぶっ!観て(4回目)アカメが斬るを観て、野崎くんもみなきゃ!忙しい。
ぬれあわぬれあわ。
→アカメ前から余裕の寝落ち

→一週間後。。記憶を取り戻し中でs

→8/15更新完了。遅い(かくしんはん)

ではではーノシ
スポンサーサイト
23:45  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1357-17849e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |