09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年08月17日(日)

つれゲーVol.13 大久保瑠美&西明日香×SIREN2発売記念ファンミーティング

更新時期前後しますが( うっ…ま、まだ8月…) 土曜日のつれゲーイベント、
面白かったのでやっぱレポ残しておこう。
075_20140817040125451.jpg

当日はパケ不具合によるゴタゴタがあったりでしたね。でも当日受取を希望すれば
買えて問題なく、ただ入場の際の導線とか案内とかもう少しこう、なんとか。。

水曜LGでるみるみ謝ってたけど、おこになるとしたら出演者に謝らせる
結果になったとこくらいだよね。イベ楽しかったからいいんだよー。

イベ後、尼の画像でパケ見たらあっさり誤植のままのがw(今は直ってる)
結果発売延期になったけど、一部通販では発送されてるみたいですよ?w

LかRか、留か瑠か、後者はあくまで例えですが、誤字はほんと気を付けましょ。

さて、イベント。コミケから1度帰宅しての昼夜参加。
疲れもあったけど、2人のゲームしてるとこ観れて爆笑できて行ってよかった!

2人とも髪編み込んでてかわいかった!
るみるみは大胆ノースリーブ。昼は途中寒くて毛布被ってたけど
夜は1枚羽織ったり空調抑えたりで。

―ゲームはする?
る「ツムツムと籍を入れます」
西「PSPでぼくのなつやすみ4を。飽きたらGTA(笑)」「やんちゃな男の子に産まれたかった」

―夏休みの思い出
西「貯金箱ばっかつくってた」
る「変態においかけられた。」
「プリクラに男の人入ってったからこらこらって注意しようとしたらズボン脱いで()」
西「変態ホイホイなの?」

つれゲースタート
誰にするか。三上さんはめんどくさい。藤田さん(おっさん)は可愛いよねー。三沢…遊戯王?!さちかさんかな?
脱いだ人がいないー。まだ言うかw

ツインテールのセーラーJC市子ちゃんに。
撮影時も実はあった攻略本初使用。
西さんプレイ。るみるみは参謀に。さすが栗。
初見のときはだいぶ苦戦していたところも順調にクリア。

る「電話取っても藤田っておっさんだからいいよ。援交ルートになるだけd」(?!
山場を超えた辺りでプレイヤーるみるみに。
とたんに視界変換してぐっるぐるw刺されるわでもう大変。いつもは西さんがわちゃわちゃなんだけど、逆なんだよなあw

それでもなんとかぎこちない動きでミッションクリア。
思うように動かない市子に対して
る「馬鹿なの?ツインテールなの??」

2面は銃のチュートリアル面。あらすじがなんかホモォな感じだなあと思ってたら
る「これ文だけよんだら完全にBLですよね?」言うな、皆思ったww
即射殺、相棒を恨みを持っていて撃とうとする、お前先行けよなどまあ楽な面は自由でしたね。

昼の部は最後にちょっと難しい面を選んで結局クリア出来ないまま終了。
味方の市子を敵だと思ってがちゃがちゃグルグルしまくっていやああああってやってた
るみるみ最高に面白かった。そしてかわいかった。
グルグル画面が落ち着いた時の市子の(なにやってんだこいつ…)的立ち姿がまたねw

収録したくなるような名シーンが大量に生まれた昼の部でした。


夜は夜でなんか感動だったなぁ、つれゲーイベ昼夜で完全に完成してた。

開始前トークでは次につれゲーやるとしたら誰がいいか。
る西「それだとお互いがなんかー、3人とかー?」「荒川美穂ちゃんとかー」
阿(司会)「だめです」
る「内山夕実ちゃん」西「さばげぶっ!だ!」る「頼れるんだよねえ」
西「でもあのひと料理からっきしだよ」※後日内山twitterへチクられる西明日香

西「わたしはー、あやっぺかなぁ」会場歓喜。
る「別番組のDも須崎西のメール量とか色々とすごいって言ってた」
西「下ネタ言ってるだけだよ(笑)」

実際、続編の話がかなり出てたので、この二人でまたあるかも?
当人達は3人希望だった。美穂さん入れての3人つれゲー見たすぎです!
チャンネルで番組持たせてもいいくらいですよ!!

夜のつれゲーは昼にクリア出来なかったステージを時間フルに使って攻略。
何回かやられ、尊い市子の犠牲を無にして迷う二人。夜は客席からの指示でまくりでしたね。

るみるみは超A型な慎重プレイだからああもう貸してぇーとか言いたくなったw
でもゲーム終盤そこには冷静に射殺するるみるみが!もう2度とグルグルは(
とは言ってないけどすごい成長してた。そういう意味でも夜は完成形。

ちゃんとステージもクリアして出来すぎてたくらいねw

スコップ持ったら銃は苦手で打撃系がいいと言ったあたりにクラッシャーるみの片鱗ががが
次はボッコボコにしてやんよができるゲームがいいかもねww

くにおくん知らないかーそりゃそうだよなw
3人でわいわいやるならビシバシとかいいなあ。ネタ的にもあれ面白い。

抽選会とかもあったけど何も当たらず。たこ焼き器近くの人が当ててたなあw

コミケの途中だったけどめちゃくちゃ楽しかったから昼夜参加してほんとよかった。
あの二人の仲良しさはもっと周知されるべき。

第二弾きてほしいなー。

第一弾の発売が更新日現在(8/31)でもまだなのをまずはなんとかかなw
尼とかはミスパッケのまま発送されたのもあるみたいだけど。

最近イベント楽しすぎてて記憶とぶよね。歳のせいじゃないよね。ね。
ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
01:05  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1384-5e04a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |