03月≪ 2017年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014年10月14日(火)

優(You) & 美(Me) ~芹澤優・大久保瑠美トークショー~ in 15th矢上祭

 ポ ニ テ !!

ぽぷら先輩のような高い位置のポニテで、動くたびに揺れて自分の心もつられt
最高でしたね。。それだけでもうウキウキですよ!マスカレードカレーなんたらですよ!

当日は別イベのみかしーがポニテと聞いてて、ちょっと闇を抱えかけたのが駅から歩いた
キャンパスのちょうど坂道手前あたりで(歩き疲れてたw)
いやいやこっちはこれからるみるみに会えるし!!と思ってたまさにその直後。感無量です。

上手端の席だったので優ちゃんの方見て話すことも多く、ポニテよく見えましたね。
男性が喜ぶ仕草でその髪をかき上げてうなじを見せて振り返るのとかセクシーすぎるから!
日曜のるみるみはいつも以上に綺麗だったな。後輩の前だし大人っぽくだったのかな?w

って、のっけからポニテのことしか話してないよっ!


矢上祭でのトークショー本当に面白かった!司会の学生さんのキャラもほど良く
「おまえかいっ!」の優瑠美同時ツッコミとかも決まったw終始楽しく進行できてた感じで
映像とかも細部まで細かく作りこまれてたし、趣向が凝らされてて長かったのに飽きなかった。

事前アンケに色々書いたんだけど心配なかった。さすが慶應義塾の学生さんしっかりしてる。
会場の温度管理はむしろ同席してただろう81のマネージャーとかの仕事かなあ、
終わりの方で唇噛んで少し寒そうにしてたので風邪ひいたりしてないといいんですが。

2人の出演作紹介も兼ねた、作品に関連する数字を足して81にするコーナー。

るみるみ
「ムシブギョー」吉宗は〇代目 「ゆゆ式」ゆずこの誕生日月と日足して〇
「ゆるゆり」〇森中 「さばげぶっ!」Glock 〇c

優ちゃん
※ムシブギョーは共通 「GO!GO!〇〇〇」全て足すと
「プリティーリズムRL」あんの曲〇分音符をすべて足す 「犬とハサミはつかいよう」〇千里世界

作品についての色んな話が聴けたの楽しかったなー。

ムシブギョーは優ちゃんが羽多野さんが〇〇いって言ったのがw
羽多野さんがカメムシの役でとか攻撃方法が…!とかフォローしてたるみるみさすが。
ゆずこは3・24で足すと27るみるみの誕生日!優ちゃん19歳(リアル)でるみるみも
最近19歳で押すこと多いからその辺の絡みも出来てウマウマ。アフレコでの監督の指示が
ひどい…おっぱあああいぃのとことかかな?wゆずこ以来腹から声出したりする役が増えた。
ゆるゆりでは、ちなつはあんなにかわいいのに!っていうのをなもり先生と熱く語ったとか。
百合役が増えたし好きな相手の名前を叫ぶのも増えたり。うららがしょっちゅう見えてたなあw
優ちゃんの575ははっしーとゆかちんが共演、プリリズはお互い共演でよくわかってた瑠美先輩。
プリパラおじさんの話でたのはここだっけ?wいやいや我々は幼女先輩見守る紳士だよって
頷いてたら逆に心配されるというトラップがww犬ハサ観てなかったけどマキシ様は単独ライブ
やったり、優ちゃんのキャラとしては印象深い。京まふもあったなー。るみるみPVの真似w


来場者(事前アンケ)の悩み解決
〇〇の秋がありすぎて 優「スポーツ!やらないけど!」る「ジョギング結局しなかった」
3次元でツンデレの女の子と会うには
「あんま周り含めいない…」「81のマネージャーはツンデレが多い」w
(あと3つくらいあったけどなんだっけ…)

そういえば以降、突然対決形式で始まったなw

かわいいあざとい対決
「男性が魅力的と感じる仕草」では魅力的に感じるポーズのみの対決。
るみるみは冒頭に書いたその前に女性が惚れる男性の仕草やったりあれ瑠美男さ…
優ちゃんは…視界から消えた…しゃがんで上目遣いやりたかったんだろうけどww
カメラとかないし、見えないよと先輩から突っ込み受ける優ちゃんナイスw
「セリフで票を集める」
優「さっき負けたから票ください」る「票くれたら優ちゃんがかわいいこと(?)してくれるよ!」
後輩売ったww不正はなかった。そこに正義もなかった。試合に勝って勝負にって言ってたけど
先輩なにも負けてないじゃないですかーw

PLISM☆わーるど
すごろく勝負。るみるみのブログ名と優ちゃんのラジオ名合わせるなんてにくいねえ。
ターン終わるごとにミニゲームなんだけど、優ちゃん激弱だったなあw
(ミニゲーム)
あっちむいてほい(ジャンケンもホイも一撃で優ちゃん負け)
山手線ゲーム(3本勝負、2本先取でるみるみ。お題:犬の種類で大坪由佳の名がw)
だるまさんが転んだ(止まる時のポーズww再接近した時の優ちゃんになりたい)
旗揚げ(もといサイリウム上げwごらく部で鍛えた腕前w)
…あと1つなんだっけかな。とにかく優3―17るという大差でるみるみの勝ち。

対決ももちろんだけど、映像は固定だろうに見せ方がうまくて本当に楽しかったなあ。

今までの大学のトークショーは赤崎さんだったりえみりさんだったりで、るみるみは後輩の位置
だったんだけど先輩になるとこうも頼もしい(?)のかww冒頭から芸人声優と崇められてたしw
そこを楽しみにしてただけに一層楽しかったですね^^81の中核担うの間違いなしだ。

優ちゃんはそっち目指さなくていいからねーw

芹澤優(i☆Ris) (@iRis_s_yu)

「ちっちゃくないよっ!」そういってた阿澄さん先輩もまた先輩。つまりポニテは偉大!(違)

かわいくて面白い2人をめいっぱい堪能できたトークショーでした^^
やっぱ学祭いいなあ。距離感もいいですよね。

レポとしてはなんか中途半端になっちゃったけど何も残さないよりはいいか。怠惰だ。。
ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1422-8ba283d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |