05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年12月08日(月)

東京~高岡~梅田~伏見 ゆるゆり なちゅやちゅみ 舞台挨拶お疲れさまでした!

2日間朝からずっと電車の旅。さすがに疲れたので帰ってきてからほとんど寝てました。。
画像置いていろいろはまた後ほど更新しておきますん。しますん。

IMG00264.jpg

ということでぶらり途中下車できないの旅。越後湯沢は完全にシーズン入ってたね。。
途中こんな感じに日本海と晴れ間が見えて、おっこれはと思ってたら…高岡はw

竹が倒れて撤去とかで15分ほど遅れ。ごらく部は今回電車だったようで多分後の電車だろう
けど雪で少し遅れたみたい、でも舞台挨拶自体は普通に行われてよかったよかった。

高岡駅はなちゅやちゅみにも登場して再現度の高さにびっくりしたものです。

144_201412082332387c1.jpg

前回の富山イベの時に泊まったのが高岡駅そばだったから劇場で見覚えのある景色に感動。
看板が写ってたなあw今回も同じホテル泊まった(写真は挨拶翌早朝)

113_20141208233236420.jpg

結衣が待ってたあたり?待ち方がかっこいいから津田ちゃんが真似してるみるみが楽しみですぅ
とかコント再現したり、そこにゆかちんがやぁーって来たとか舞台挨拶ではそんな話もw
もう想像するだけで面白いwなお現実では遅れていないみかしーはその様子を撮影する担当。

130_2014120823323746a.jpg

エスカレーターとかも。普段聖地巡礼とかしてもあーここかーくらいなんだけど、
なちゅやちゅみの背景の再現っぷりはほんと「その場所」だからなんか感動するんだよねえ。

150_20141208233240645.jpg

OVAだと10時45分くらいだったかな?時計とかも撮る余裕が欲しかった。これ早朝だしなあw

そして舞台挨拶はTOHOシネマズ高岡@イオンモール
富山テレビの話もちらっと出たり。沖・・・津田ちゃんへの失笑はやめるんだww

048_20141208233235947.jpg

豪雪地帯じゃねーか!行きはタクシーだったけど帰りは雪と遊ぼうと歩いて…
めちゃくちゃ楽しかったけど鞄真っ白になってたw雪道を早歩きするの好き。
(さすがに富山でも災害レベルの大雪だったみたいですね。。)

HMV高岡店。ここもある意味聖地なのではw
036_20141208233252f4d.jpg

ひとしお!当日ここでOP買ってみかしーのサインが出た報告とかもあったりぐぬぬ。

スタンディPOP@高岡
108_20141208233258337.jpg 092_2014120823325705a.jpg
081_20141208233255be1.jpg 077_201412082332540e7.jpg

当日の朝新宿と池袋のポップ見返してて、あれゆかちんの見てね増えてる…と思ったらw
だがまだこれはまだ序章に過ぎなかった。。。キトキトww

それから、高岡駅からすぐのところに「珈琲らんぶる」あります。

IMG00299.jpg

さすがに閉まってるというかなちゅやちゅみとはって感じにw
ホットレモンティとかホットココアが似合ってしまうwじゃああえてかき氷ください!

翌日は朝一のサンダーバードで梅田(大阪)へ。

161_20141208235534513.jpg

ブルク7!ここもガリドンで京都来た時に寄ってたから馴染みの地。
ここでしか見られないような大きなタペストリー?もあったり。

192_201412082355365a3.jpg 176_2014120823553774b.jpg

あかりがいない…と思ったら別の柱に。

180_20141209000137b22.jpg

裏側には進撃の巨人が。なるほど。

梅田は即席放送室だったり行脚の通天閣とかの再現も観れて楽しかったなー。
大阪とごらく部の相性最高すぎるんだよなあ。やはり笑いを求めていくと最強ww

ブルク7が憧れだったと語ったゆかちん。んーなんかわかる気がする。
映画館の環境も良かったからまた行きたい!プリパラ映画とかで来れないかなー。

っぽっぷっ
234_20141208235539f70.jpg 224_2014120823560546b.jpg
208_201412082356069cc.jpg 199_20141208235608f71.jpg

10万回になったぞwww前日のなつ姉のせやな騒動(?)もあって、
みかしーとるみるみがせやな連発してるのもまた面白かった。

大阪限定でポスターにサインとキャッチフレーズを入れる企画とかもあったりで。

242_2014120823560915e.jpg

なもり先生も大阪で観たみたいだけど近ければブルク7おすすめですねー。

一番人気のあったゆかちんとるみるみの合作キャッチフレーズがこちら。

260_2014120823561112f.jpg
前半がゆかちん。「古えより」は2年半ぶりのゆるゆりという意味が込められてるんだよ!!
完全に中二乙。すっかり副題になってたけどるみるみのはちゃんとOK出たっていうねw(意味深)

大阪はのんびりしたかったけどすぐに名古屋での挨拶が迫ってたからすぐ移動。

伏見ミリオン座
277.jpg

名古屋で降りたの初だったから乗換えで切符忘れたりで大変だった。。(初めて関係ない)
名古屋は愛☆知☆県とか色々やってたんだよなあ。当時のイベはまだ追ってないころだったし。

280_201412082356587ee.jpg

ミリオン座も素敵なところでした。

上映に遅れて着いて、閉まってるしどうするかなあと思いつつトイレに寄って、
荷物の多さに無防備に手も拭けなくて黄昏れて出てきたところに、ん?なんかたくさん人が
入ってきt開場したのかな・・・ッッくぁうぇrty!!!??!

めっちゃごらく部&スタッフご一行だった、ゆかちんだ!って気がついた瞬間壁の方向いたww
もうね、余裕ないですよ。ムリムリ。るみるみがその瞬間の視界にいたかもわからずwえ?小さ(ry

サイン入りポップは1回目終わったときにはもう出てたね。
300.jpg 288.jpg
295_20141208235701a0f.jpg 323.jpg

ゆかちんの全てはこのためかというような100万回みてね! ミリオンで狙ってたんかなww
生しゃちほこ観れて感無量です。イケメン姉妹の手羽先も最高でした。思わずQOOって(ry

最後まで楽しいごらく部の舞台挨拶で、ほんと全箇所全回言ってよかったなと。

回を追うごとに、みかしーが締めの挨拶で3期の話を出す度に、実現が見えてきてて。
そう感じてたところに、伏見の最後でるみるみが「【3期】をもっと声に出していこう」って言ってくれて。
ファンもそうなんだけど、ごらく部も当然に望んでいるってことが何より嬉しかったですね。演者は
言わないのが普通、そりゃそうだけど、あれだけサプライズとか続けられてきたごらく部なんだから、
もう、3期はドヤ顔で発表してもらって超笑顔でみんなで歓喜して喜び泣きしたいわw

熱い真面目なこと言って、やりたかったことやりますでダメよぉダメダメで締めたるみるみww

自分にとって、るみるみ知るきっかけが大好きなゆるゆりで、ニコ生のごらく部で、2期決定の
あの瞬間を見たからこそファンになったようなものなので、二期が終わってから、3期目指して
全力で走り続けられていることが、本当に嬉しいし楽しいんですよね。好きでよかったほんと。

3期はよぉ!!OVAでアニメに心配がなくなった今、不安要素って実はなんもない。

劇中最後の「あかり、これから色々と楽しみだよぉ」っていうようなセリフ。
なちゅやちゅみなのにまだ始まったばかりの7/25にキャンプに行ったということ。

ゆるゆりの夏は、これからなんだよなあ。13回目の伏見で確信したこと。

とまあこんなところで。舞台挨拶レポとか全然でふがいないですすみませんの。
OVAの見所感想についてでごらく部が語ったとことかは今週中にはまとめたい。。

ゆるゆり、今月はコミケもまたあるんだなあwとんでもねえ行きます!
ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1455-2a5edb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |