04月≪ 2017年05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015年02月02日(月)

ばらかもんファンイベント ばりたのしかったー!

044_20150201233834bc5.jpg

ばらかもんファンイベントの昼・夜おつかれさまでした!
本当に楽しくて、温かかったなあ。昼のみじかもんもやばかったけど夜のみじかもん(意味深)…

…よくやったww

汚い下ネタボール()を投げあう無邪気な大人たちについてはまた後ほど。。

アニメとしての終わりはこのイベントって、たしからじかもんでも言ってたけど
本当に昨日のイベントがあっていままでの全て昇華したようなそんな気持ちに。
夏から始まったアニメのばらかもんへの気持ちは全て出し切れたんじゃないかな、
昼と夜のあの時間でようやく夏の終わりを感じた。長かった。

飾ってあったものは渋谷のばらかもん展でもあったものだけど一応撮ってきました。
006_20150201233830a6f.jpg 029_2015020123465041e.jpg

もうバックの色違いでわかるとおり適当な補正。いいんだモノが綺麗なら。もう一つは最後。

さてさて久しぶりにイベントレポというか覚え書きを。昼夜構成は一緒だったので混ぜてね。
るみるみのことが多いし観想が多いけどしかたない。タマやりすぎw

開幕場内アナウンスは半田先生。原稿間違えたりお願いの仕方がいちいち可愛かったり。
オープニングから全員整列。最近視力落ちてて古木さんの余りの小ささに数秒勘違いww
一番小さい人をるみるみと思って観てはいけません。あ、ハイ。

るみるみ赤いメガネに白いブラウスを袖なしワンピの下に着ててめちゃくちゃかわいい!!
髪型も2つ結びにしてて、なんかフェチズムを極めた感じがしたね。最高か!!
(メガネもおさげもどっちかというと自分はイマイチな属性なのに…ちょろかった)

本来喋る仕事じゃない脚本ピエールさんの滑舌よ!昼は早速噛んだw
夜は噛まなかったって言ったところで噛んだwwでも司会やってくれてよかった。

最初のコーナーはアニメの生アフレコ。

1話 堤防から夕日を観るシーン。
照明がやたらくらいから孤独な感じに。 る「なるちゃんが傍にいるっていう設定ですよ」
?「あれ?小野さん、なるちゃんもやるんですか?」 小「ア、ア↑(チューニングする小野D)」
今回なる役の原涼子ちゃんら子どもたちはアニメ音声だったけど、そこはやっぱ小野D
完璧だったなあ。アニメ映像観たいけどアフレコの姿も観たいというあのもどかしさ。

2話 ちゃんぽん
小野Dの貴重な嘔吐シーン(アフレコ)w 小「夜はキラキラ感を出してみた」なるほどわからん
殴られるときの小野Dの演技最高すぎるwww
そしてアフレコもイベも関係ないけどあのシーンのなるの反復横とび可愛すぎな。

3話 タマのマンガ
タマのアニメ内初となる衝撃の名シーンktkr!あの早口をよくもまあ。すごいとか拍手喝采。
ラジオでは顔隠しながらだったらしいけど普通にかわいいるみるみじゃないか!()
「スクリーンにアップで映さないことを条件に」やったw小「絶対感想言っても聞かないよねw」
る「いや、聞く気はあると思いますよ!」小「全否定なのに?w」

4話? わかぞーと先生のお先にどうぞ
ここでシリアスシーンw 梶「汚いモンスターボールとか投げたかった」 小「俺もあそこ好きw」
いやあしかし梶くんの演技力というか、アフレコ観たの初じゃないけどすごいな。
小「半田が初めて自分の口から他人に伝えたこのシーンはばらかもんで一番好きなシーン」

最終話 石垣
最終回はいつもの感じで終わったのが印象的だったなあ。
ここは特にアフレコ姿よりもアニメに観入ってた。最終話の話が色々聴けたり。
「皆感極まってて、Bパート辺りからもうキテた。」「ラストばらかもんは録り直した潘さん。」
潘「最終回っていうことで感極まってたから」る「今日久しぶりに皆でできてよかった」

番外編 アドリブ劇場「みじかもん」
―小平に来た先生と美和とヒロと康介。

東京だろーすごいだろー。 …何区? 小平市… 田舎じゃん! 会場disったwww
なお、昼と夜の間で小野Dは小平市をさいたま県だと思っていたことが判明。
「ルネ小平」 ルネとは? 古「ザギンでチャンネーとルーネー的なー」 「下ネタかよ!」
内「ねるねるねーるねの消費量日本一の地、さらに発祥の地」
梶「被った…」「ねるねるねーるねの声をやっている人はやすばの人!」 へぇ~知らなかった!

―島でのあっきータマ先生ヒロ

なるのなんでもいうこときく券を拾うアッキー。
とは別に意味ありげな会話をして登場するヒロと先生。それに対してメガネ外してまで
食いついていくタマwバスケをバス…?バスプレイ?と空耳するのはちょっと引…くっそわろたww
なんでもきく券でもしもしてもらうなら?潘「姉をまともにしたい。」小「手遅れだと思うぞ」
る「何でもしてもらえ…そんなこと1000人の前で言えるかー(台本)…ではなく言えます!」
「先生とヒロ兄のバスプレイが見たいんじゃあああああ!!」言い切ったwwwwww

ここまで完全に下ネタで来るとは思ってなかったからもうほんと大爆笑。
みじかもん酷い(褒め言葉)…とか思ってたら夜はもっとひどいんだもんなあww


なんでもいうこときく券。る「どこで拾ったのー?」潘「コ ミ ケ」
る「……やっぱ2日目最高だよねー!」初っ端からのアドリブで空気が変わったような。
小「つかれたなー」 る「そういうと先生はおもむろにシャツを1枚脱いだ()」
内「筋肉痛になりそう」 る「そういうと浩志はパンツ脱ぎ始めた()」
小「汗が残ってる…」 る「残っているのは汗だけなのだろうか(迫真)」 完全にアウトwww
潘さんもこれに乗っかって姉ちゃんのノートの先生×ヒロ兄の方程式が解けない言い出すしw
そしてその矢印の先には神埼…アドリブにいなかった梶くんが飛び入り参加してのホモォな展開。
る「そういうと神埼はシャツを1枚脱いだ」る「どうしてここに川藤がいない!?」止まらないタマ
残っていたのは美和役の古木さんだけ…乗ってきたw様々なポーズを決める古木さんwww
もうわちゃわちゃしてタイムアップw最後の言えるかーのとこで何か言おうとしてたらしいけどw

もう男性陣でもやりづらいくらいのこれ以上ないぶっこみ方をしてくれたwwタマあかんwww
大きな舞台とか豪華キャストだとここぞって時以外は引いてたんだけど、昨日は完全に全開だった。
それ以外でも割りとぐいぐい行ってたし、なんか今年のるみるみすげえよ…楽しみすぎるよ…
あれでゆるゆりの看板をちゃんと背負ってるんですよ?w役者としてまた1つ殻をやぶったような。
ピエールさんに事務所大丈夫なの?って言われてたけど「81は私に任せてますから!」って
言い切ってたし、もうファンとしては全力でやってくれっていうしかないねw

役ならば何でもできるって言ってるし、皆を楽しませたい子なんです。
素直にすごいなって思って欲しいし、別にかわいいのは演技ではないだろ!()
演じてる役があざとかったり変態だったりするだけで、本人がそういうわけでもないし、
キャラの魅力を全力で出そうとしてるるみるみもっと知って好きになって欲しいなあ。


~~~

と、なぜここでこんなに厚く熱く語っているかというと、中断するからです。朝だし…うへぇ
続きはまたあとで更新…したい。する。忘れなければ終わらない…レポは終わらせよう。

ではではー。

-更新中-

~~~

あーさすがに1週間経つと回答とか忘れてるな…
いや、忘れてないし!終わらないし!

るみるみのブログの熱い書きぶりにばらか愛を感じる。
後悔してるあたり本当に真面目。だからこそ素敵なんですよね。


クイズ(なる=涼子ちゃん)
昼と夜の挨拶とかは一緒だったけど問題は違ったね。

なるの苦手なもの

じっとしてることとか

正解:カマキリのお中の中から出てくるハリガネムシ
→帰って検索して後悔した。ダメゼッタイ。

なるがこれが出来たら大人と思うもの

小野さんにおごってもらえる。コミケの3日目に一人で(ry 髭が生える。

正解:虫をつかまえられる

なるが今集めてるもの

メダル(妖怪的なやーつ)

正解:貝がら

…なおここまで先生全問不正解wこれはなるちゃん泣いちゃう。。
そこで最後の問題。正解すればなんと一兆点。

なるが部屋が散らかってそうと思う人(キャスト)は

それぞれの回答はばらけてそれぞれに。
古木さんとるみるみは自分を指定。古木さんはダメ人間w

正解:わかぞー(梶)

小野Dがしっかりわかぞうと書いてて正解!
梶くんはダメ人間認定。わかぞーに敵意剥き出しな涼子ちゃん可愛すぎw



なるのやめられないもの チョコバット
なるの好きな麺類 五島うどん 
なるか汚いモンスターボールに入れるなら 貝
なるが折り紙で折るのは パクパク

習字


片付け
共演者
おまえら
ふるさと五島
緩急
ばらかもん


梶??
ゆとり
今、この時間
今NOWなう
今この瞬間
縁(ゆかり)←ピエールの奥さんえ?ピエール縁?


 マ カ ロ ニ ス ー パ ー ラ イ ブ

曲中餅投げ
挨拶

石垣






036_20150201233833967.jpg
スポンサーサイト
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1487-913f3afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |