03月≪ 2017年04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015年03月22日(日)

「デス・パレード」最終話直前ファンイベント

言い忘れてたけど背景見づらいっすね。3月中は我慢しな!さん☆ハイ!

010_20150322232445afe.jpg

グッズの物販写真だけど、終演後のプリンとメレンゲ全然数なかったな、買いたかった。

ということで日曜日はアニメ「デス・パレード」の最終回直前イベントに。
年末の先行上映から、年を越えたり色々あったのに、もう最終回直前とは。

ダーツの痛々しさから、アーケード、ツイスターゲーム、ボウリング、エアホッケー、ババヌキ、
好きな話思い出すとなんだかんだ多いな。アーケードのデキムの最後の一言の優しさで泣いた。
アイドルの全力脱衣()は何度観てもすげえなとw

サイン入りポスター展示があったので久しぶりなようなイベでの写真。

015_2015032223244516e.jpg 005_20150322232443d2b.jpg

ゲスト出演の人のサインも入ってて壮観。
イベ後にちゃんと撮影すればよかったな。反射?色調整?映り込み??しらんがなw(自棄)


イベントには年末の上映会と同じくまえぬ瀬戸さんるみるみ。
監督いるものと思ってたら大人の事情ということで、最終話の調整中かな?

軽くレポというか軽く思い出しながら。L列だったから後ろだったなあ。

・キャラと自分と似てるところ
る「考えながら喋ったり行動しているところは似てるかな。あとは身長とか。共演者の方が
みんな背が高くて、アフレコでもマイクの窪み部分で私ここかって(笑)瀬戸ちゃん160
くらいあるよね?」 瀬「いや、優に超え…」 
気を使ったのか使われたと思ったのか?このやり取りよかったなwそういえば椅子が高くて、
腰掛ける感じの椅子に完全に乗ってたるみるみ。タイツだったけどひざ掛け大事。
「ノーナが男性陣を年下の男の子って感じで扱ってるのがなんとも。叩くシーンはたのs」

・アフレコで印象に残った台詞。
前「感情を出しすぎたり出さなすぎたりになるバランスが難しい。「お疲れさまでした」とか、
一言で全てを救うような説得力のある台詞は大事に演じたし思い出深い。」
瀬「(マユが好きすぎて)マユの全部の台詞。まっすぐだからこそくるものがある。最新話観た
ばかりだからかもだけど、自分で決めた人生だからって言いきれるのがすごいなあって」
る「1つは刑事の藤原啓治さんが、あ、洒落じゃないですよw世界は残酷なんだ、変わりたい
のならお前が変われって台詞、悪役の台詞としてだけど考えさせられるものがある。
もう1つは「分かってんの?」って言われたときのデキムの「え?」って台詞がいい。
(その後実際に披露したんだけどまえぬが台詞を「いえ。」って言ったから、会場あれ?って
空気になってたのは内緒だ!)

・好きなシーン
前「世紀のミスジャッジといっても過言ではないときのデキムの表情。貸したゲームを売られた
っていわれた時にこんな顔した記憶が(笑)」
瀬「マユが落ちるシーン。落ちたときに刺さる~ってなったのに助かったときに一番心を揺さぶ
られたから」 ってどんだけマユ好きなんだww
る「5話まで毎回胸倉を掴まれてたデキム。背も高くてかっこいいのに毎回それも女性に。」
前「実際に女性に胸倉を掴まれたことはないなあ。」
といいつつもえ?って顔をさせられた経験に触れたりでも真面目アピしたりまえぬ面白い。

ってこのペースでレポしてたら終わらない!!るみるみ以外極力はしょろう(はしょるとは言tt

7月のイベントでゲームするなら?
る「私たち女性陣は衣装の関係で出来ないですけど、男性陣には是非クロス・ハート・アタックを
やってもらいたい!」 前「やだよー誰得だよー」 会場一同(ザワッ るみるみのわかり手さすがw
ボツになったデス麻雀の話が出たり。るみるみ麻雀できないのかー。

そして公開オーディオコメンタリー。え?コメンタリー?レアだったなあwよくあるコメンタリーが
目の前で展開されてるのは楽しかったなwOPで踊ったりかっこつけてるのにコケシ(笑)とか
るみるみの魅力はやっぱ現場(色んな意味での)にあるなあ。
10話だったからトランプの話、というかやっぱりUNO話出たりw
おばあちゃんの思い出では?LGでも最近話してたピーー(放送禁止音)カチュウのぬいぐるみ
をずっと抱いて待ってた話もしたり。想像したら声をかけるレベルにかわ…いけないアノ病が。。
そのぬいぐるみは、思い出と一緒に本当にずっと大切にしてもらいたいと思う。

あとは監督からのコメント(プリン宣伝。効果は確実にあったなw)とゲームか。

ゲームで勝てば景品ゲット!ということでアニメのようにゲームをするコーナーがあったり。
まえぬは箱の中身はなんだろなゲーム。定番のうわあなリアクションをする瀬戸大久保の2人に
「なんだよー」ってなるまえぬが可愛かったんですねわかります。とか言ってるとあ?とか言われ
そうだから自重しよ。観客の支援なきゃシェイカーはわからんよなあw
瀬戸さんはテーブルクロス引き。成功wwなんか手慣れてたなwww
なんかSEも相まってしあわせ家族計画を思い出したな(世代がばれ)あれTBSだったけど。
るみるみは(編集点なんてなかったけど)早口言葉チャレンジ。
『クイーンデキム、激務でデキムできぬ』を3回。不正も何もなく難なくこなするみるみさすが!

最後の挨拶としては、「最終話はデキムと知幸が1つの答えを出す形になるのですが、
感じ方は人それぞれで考えるところもそれぞれだと思うので、是非、今度のイベントとかで
感想を聞いてみたいなって思います。」的なことだったっけかな?

最終話のPVが会場で特別に流されて、その時るみるみが言ってたとおり本当に劇場版の
予告みたいな感じで引き込まれたな。ますます最後が気になる。金曜日まだかなー。

そんなところで最終話楽しみ。7月のイベントも当たるといいなあ。


サブキャラを掘り下げる話も観たいとかそんな話もしてたな。んーちゃんとレポしようと
すると時間が足りない。(実質今は朝6時)99%イベント行ってるのに最近、記憶も時間も
なくなるのが早いの困る。年のせいじゃないから!若年性の何かだから!!
髪は無くなってないだろ!いい加減に!!!

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1514-9754263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |