09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015年05月01日(金)

絵師100人展05 今年も行ってきましたー!

026_20150502015727b64.jpg

http://www.eshi100.com/index.html

初日に行きたかったんだけど、5月になっちゃいました。

毎年GWのこの期間中に、秋葉原UDXで開催している絵師100人展。
今年で5回目の05。最初に開催された時からもうそんなに経ったのか!

今年からキャラクターもできましたね。百(はく)ちゃん!

017_20150502015727a4a.jpg

デフォルメキャラ可愛い^^

008_20150502015725b0b.jpg 007_20150502015724d37.jpg

今回はこの百ちゃんが絵の音声ガイドをしてくれるサービスもやってます。全ての絵ではないけど。
CVは佐倉綾音さん!あやねる!!(時間なかったので利用はせず。)


今回の絵師100人展のテーマは「絵師の世界」・・・広い、広すぎる!

テーマのおかげか、ファンタジー的なものが多かったですね。ただただ壮大。
あとは個人的に、似ている絵をなるべく寄せて配置したような、そんな感じを受けて、
少し個々の色がボケてしまったようにも思いました。

まあ100点以上の美麗な作品があってはしかたない!

それぞれ素敵な絵だったり、タイトルでニヤリとさせられたり、
ニヤリどころかニヤニヤが抑えられなくなるくらい可愛い絵もあったり、
休まる暇がなくて忙しかった4月の心のオアシスですよ。ありがたや。

会場で恥ずかしくてマジマジと見れないって人は図録を買うといいですよー。
全作品1ページ使って載ってて、作家さんからの解説やコメント付き!

117_20150502015738604.jpg

中を撮ってじっくり紹介したいくらいだけどそれはアレなのでw
一番は会場で実際の大きな作品を自分の目で見て感じるものだと思います。

まあ少し触れると

うめてんてーはやっぱり最高。Anmiさんの透明感と桜色がほんと素敵ファンタジスタド。
岡崎さんの魂のこもった作品好き。okamaさんのは会場でまじまじと見るべき!!!
籠目さんの優しい感じたまらない。KEIさん個人的に今回の最優秀賞。奇しくもまさに"色"
晩杯あきらさんの青素敵すぎ、どう描いてるかはわからないけど会場でタッチまで見るべき。
p19さんもふもふもふもふもふもふくっそ可愛い!ぺこさんの女の子可愛すぎかよ…
安定の百合、南方さん。もりのほんさん、これは素敵すぎた、クリアファイル欲しかった。
蘭宮さん相変わらずすごい、白黒なのに色だ。6Uさんの女の子は今回の中で一番気になった子。

パラパラ図録で確認してこんな感じか。また会場で見たいなー。

↑で高野先生の名前が無かったのは、別枠だからですw
1回目でひと目ぼれして、だからこそ5回連続行ってるところあるからね(去年は欠席)
今回はグッズもあってそれでも十分に、というかクリアポスターが絵と合っててほんといい!

027_201505020157297a3.jpg

サイズもA3で、割りと大きくて、これで1000円!B2の複製原画が2万円、
アクリルアートプレートが1万円なことを考えると、このクリアポスターでも十分満足なのでは。

まあ複製原画は当然に注文しましたけど。毎年の出費と考えると…2枚の年も…やめようこの話。

でもお気に入りの絵をどれでも受注で注文できるってのはほんといいよね。
絵師100人展を毎年楽しみにしているところはこれもあるw

GW中はまだまだ開催中!アキバに寄ったときとか、
是非1度は足を運んで、お気に入りの作家さんや作品に触れたり出会ったりしてみてください!


さて黄金週間始まった。5連休?3日連続おでかけですよ。全然うきうき気分ないんだよなあ。
仕事してる方が気が楽というか、仕事中の方がまだ動いてるし色々考えられるからね。

ではではまたですー^^ノシ
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1534-5c137cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |