02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015年06月15日(月)

『華鳴音女』発売記念トークショーに参加してキマシタヨ\ハナヤマタ/

4月末の花彩よさこい祭二組目は本当に良いライブイベントだったなって今でも。
その前に発売してたアルバム華鳴音女の発売記念イベントに当選してたので日曜は横浜へ。

横浜メイトはプルプルんのイベだったり、人狼で最前だったり、思い出のあるところ。

DSC_0373_20150615232407ece.jpg

出演者書いてないけど、多美と真智!ゆかちんとぬー!!
この2人にはほんと泣かされた。。ゆかちんの笑顔とぬーのありがとうでその日あった闇は潰えた。

あの時以来のハナヤマタのイベントということで、トークショーはライブの感想を中心に。

時々(でもないw)進行役のAvexの寺田さんが →IN! するの面白すぎたからww
村上さんとかもそうだけど、愛にあふれすぎてるからwおしゃべりも行けばよかったなあ。。

以下、流れや構成は適当に繋げてますが、雰囲気が伝われば程度な適当レポを。

・キャラソンの感想とか
ゆ「せっかくの円形のステージだったのでぐるっと、距離が近くてお客さんの顔がよく見えた」
 「下から撮られてまた太って見えちゃうな…」(←なぜかあざとさを感じた)
 「最後のところでみんな縦に振ってたのを、私の手の振りに合わせてくれた。右から行くか左から
 行くかで違うのが…自分がライブ観る時も思うけど演者としてそれを見られるのは楽しい(笑)」
ぬ「曲がダンスの曲じゃないなって思って振り付けの先生になしでって言ったけど、どうしようか
 本当に直前まで考えてなかった(笑)ゲネの時のみんなの雰囲気を見て決めた。」
 「ゲネでは大女優みたいに手を広げて口パクでありがとうってやったけど本番は手はなしで」
ぬ「つぼんぬの時、ステージ裏で観ながら踊りを真似してた。」裏でも楽しくやってたみたいw

・ドリジャン(Dream JUMP!!)
寺「ドリジャン好きなんですよ!」ゆ「あー前後賞とかある」ぬ「ドリームジャンボ(笑)」
ゆ「あれ初めはセットリストになかったんですよね。でもぬーさんがリハのときに、
  「なんでドリームジャンプないんですか?」って言ってくれて。皆さん感謝ですよ!
 今日からぬーさんに足向けて寝られないですよ!」
ぬ「OPのカップリングで馴染みのある曲で、スタッフさんたちもみんなほんとドリジャン
 大好きで(笑)でも集まれる回数も限られていたので負担を考えて抜きでとのことだった。
 だけど1曲だけやらないっていうのなんか嫌じゃないですか。」 
 「でも、その気遣いのワンクッションのおかげもあってアンコールでやることでダンスを
 しっかり覚えなきゃとかそういう気負いをすることなく、できたかなって」

・ヨロコビ・シンクロニシティ
ゆ「番傘はリハではビニール傘だったり先生の私物のピンクの豹柄の折り畳み傘だったり」
 「意外と使い込まれてて、あーこの人物を大事にする人なんだなーって考えてたり(笑)」
寺「当日会場で動きの調整したりしましたね。あと奥野さんの傘回す速度が異様に早くて…」
ゆ「気をつけて掃けないと私の二の腕の肉が抉られると思いながらやってました(笑)」
寺「イベント担当が、アニメでもあった番傘はどうしても使いたいってずっと言ってたんですよね」

・Need Cool Quality(にくきゅー)
ぬ「にくきゅーの皆は本当に頑張ってた。ゲネで聴けなかったTHUNDER,RAIN聴…」
寺「THUNDER,RAIN好き!」 ゆ「うわINしてきた」 ぬ「私が喋ってんの!!(笑)」
寺「いやいや本当に大変な中で」 ぬ「止まらんのかい(笑)」
寺「奥野さんはAvex側で用意した練習意外にもドラムレッスン通ったり、直前まで出演情報
 出せなかったけど、若井さんがニコ超あったり調整がほんとギリギリで…若井さんはリハも
 出てないままほぼぶっつけ本番みたいな。」 ぬ「わかちこね(浸透してない)」

・楽屋話
ぬ「いつも私が買ってきたお土産だけ遠慮してなのか掃けが悪いから、今回はあえて
 名乗らずに置いておいた。。そしたら消費が早い!(笑)」
ゆ「私は他の現場も一緒だったってのもあってぬーさんからのだって知ってたから、
 食べにくる人に、それぬーさんからっすよ!って教える仕事してた」
 「差し入れ係やりますよ!イベも出ず食べるだけ!」 ぬ「お金めっちゃかかりそうだわ!」
ゆ「あとお弁当!」 寺「和洋中あったら?」 ゆ「和と洋で(即答)」
ぬ「上級生組が一番自由で、年下ほどしっかりしてるっていう。」
 「ほんとしっかりしてて、みにゃみこんな低音でるんだ…とか」

・華鳴音女に付いてきた写真集の話
寺「洋服は和風なところで、和な衣装は洋風なとこで撮りましたね、どの写真が好きですか?」
ゆ「(ぬーの制服のページを選んで)ひと目見て可愛いっていうのよりなんかストーリーが
 見えるのがいいんですよねー、これだと一緒に掃除をしてて疲れたから少し休んでるって
 ところで終わったらどうするとか話して、じゃあどっちが早く掃除を終わらせられるかー
 みたいn(ry」 (姉妹だなあw)
ぬ「わたしはねー(自分のページとかやたんのページを行き来しながら悩む)」
ゆ「なんで私のページ飛ばすんですかー(笑)」 ぬ「折り目付いてるからここ (自分のとこ)
 開いちゃうの!(笑)」「私はこのちょっと油断したかやたんかなー///」
 「写真撮られる時って意識して目に力入っちゃうから油断してる時の表情が好き」
ゆ「ここ、ここに油断した大坪いますよ!!」 ぬ「違う、これはまだカメラ意識してる(笑)」

・ゆかちんバースデーお祝い
横浜メイトでスクリーンセッティングされてて、珍しいな何か流すのかなあって思ってたら
Yuka Otsuboの文字とともに多美画像!(可愛い)でお祝い!!ケーキまで用意されてて、
ゆ「あ、顔面ケーキはしないですよー(笑)あとでみんなで美味しくいただきます!」
ロウソクに顔を照らされながら、その灯りを吹き消すゆかちんの表情見られて
本当に最高だった(*´ω`*)22歳おめでとー!!

・プレゼント抽選会(じゃんけん大会)
プレゼントは、サイン入りポスター・サイン入りDVD収納BOX・サイン入りCD収納ケース。
各回3人に絞られて直接対決で1人に決まるという白熱した戦い。ぬーが掛け声してじゃんけん
する番なのに、楽しくなってか、カタコトでサイショハGoo!!みたいに言うゆかちんで皆で爆笑。
仕切りなおしwwwぬーには私が言うの!(笑)って怒られたりしてるし、本当に楽しいww
真面目に考えてふざける時もあるけど楽しくなっちゃって暴走する時もあったりで楽しいから
ゆかちんの出るイベントは出来る限り参加したいんだよなあ。
じゃんけんはあっさり負けたけどそんなこんなで楽しかったし、もう大満足。

・挨拶(締め以外も混ざってるかも)
ゆ「3組目、とかもそうだけど、この仲良くて楽しい皆で、やっぱり二期がやりたい!」
 「きららフェスとか…もっとたくさんやりたかったな」
ぬ「最初に集まったのが去年の4月で、まだ1年くらいしか経ってないのかって。
 そういえばこのカーディガン?の下半袖なんですよ(PVで少しだけ)もったいなって」
ゆ「半袖イベントやりましょうよ!お客さんも半袖!ノースリーブ?長袖?はい帰れーみたいな」
ぬ「あとはMV最大の謎があるでしょ、それを解かなきゃ。釣りしてるところで突然してた
 サングラス。どういう流れでサングラスなのかw説明もなく、受け取った私たちも普通にかけて
 やってたけど観返してもあそこだけ不自然で(笑)」


勝(まさる)役の小山さんの話も結構あったなー。ぬーニングもしてたなあ。
抽選会も入れてちょうど1時間くらいのトークショーだったけど、本当に楽しかった。

ハナヤマタは放送当時では4話と最終話だけ観て泣いて() 1組目のイベント前に
一挙観したら1話から泣いてたくらい雰囲気から好きで、しかも、うえしゃまみにゃみゆかちんぬー
といて(かやたんは…)なのにキャラはヤヤが一番好きって拗れてるくらいに作品が好き。
ラジオは続けてもよかったと思うんだ…え?続いてる?あ、ああそうだったね。

ってそれどこのゆゆ式現象だよ!!並べると色々申し訳ないんだけど、原作のストックが…
っていうのも似てるしwなんというか、ほんとこの2つでイベントやってくれないかなあって思う。
新キャラもいるらしいし、2期も気長に待つよ!!

2組目は映像で観返してるって話が結構出てたから、後々、
映像化で出してくれるんじゃないかなあ。というか出してくださいお願いします。

おっと意外と書いてしまった。まだやってないレポがあるでしょうに。せやな。せやねん。
うう、時間が・・・トークショー終わって晩酌するくらいしか…時間が…( ˘ω˘)スヤァ

自分にはこれをマイペースとは言い切れないけど、まあぼちぼちやります(いつもの)
ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:59  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1557-9a55cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |