10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016年06月16日(木)

ばりあぶるふゅうううちゃああああああ!!

更新が適当すぎて、間隔が長いのか短いのか感覚がおかしぃですね。まゆしぃ。

ということで(適当)昨日はハンドレッドのOP/EDのリリースイベントへ!
ごらく部でリリイベはよくやってるけど、まゆしぃと一緒とはいえ、
るみるみのCDのリリイベでのライブ披露って全然ないから楽しみすぎたよね。

EYES ON MEって聞くとFFが真っ先に浮かぶ世代だけどw
曲もめっちゃ可愛いし、当日衣装は、ま、まさかヘソだし……ではなかったw

DSC_0015_2016061705120485d.jpg

ニコ生でも話題に出てたポップ置いておきますね。


(ということで昼と夜混ぜてイベレポ久しぶりにしてみんとす)

開幕からイントロで入場、そのまま歌唱という流れにはおどろいた。
あの曲イントロ短いんだよー!もう少し心とペンラの準備をですねw
白を基調にした衣装で、腰や髪の水色のリボンがかわいかった(*´ω`*)
そして足元、足首で丸まる靴下に弱い。

サビ終わりのゆっくりになるところでハートつくる振り付け(手じゃなくて指で描くように)
あれほんとかわいかったな。。

歌唱後挨拶と少しトーク。
 るみるみ「普段水色って着ないから落ち着かない。」
 まゆしぃも「白い衣装でこんな可愛いの普段も着なれてない。」
なぜか少し笑いが起こる会場w(詳しくはわぐばんをご覧ください)

Dセレ登場。白と対比の黒衣装。よぴ可愛い()こばたつ可愛い()
下手にるみるみ、一番上手にまゆしぃが行ったことで「オセロなら全部白だよね」

そしてここから告知という名の長い宣伝タイム。しかも座ってとかじゃなくて立ったままで。
台本を読んでる進行役は全部るみるみだから大変そうだったなあ。
途中まゆしぃはDセレに向けてお着替えで退席。1人残った白るみるみの天使感!(それな!)
Dセレに混ざろうとイケメンポーズを取ってたけど天使ってた。てんしってた。

アニメ11話の告知。昼はかんでないよ!夜は皆がコント始めたのをしっかりツッコムるみるみw
アニメ見てますかー?(Dセレに向けて)・・・Dセレゆうきちゃん以外全滅ww

昼の部は好きなところキャラについて。男前担当二人(ずっちゃんとこばたつ)、好きなキャラは?
 ずっちゃん「エミール!」
 るみるみ「この子推してくわー」
男を装ってるところが同士だなって話だった。そこかよw
 こばたつ「え~と…」 る「別に男性キャラでもいいんですよ?ただあなたの今後に影響が…」
 こばたつ「クレア様」
 るみるみ「やっぱりこれ(胸元でのジェスチャー)ですか?」
いやそこもいいけどストーカーみたいな執着型がとのことだったので、是非参考に(何)

夜の部は欲しいハンドレッド(能力)
 よっぴー「力が…欲しい…」  ここで歓喜した帰宅部民は私だけでいい。
夜の部の前、昼と夜の待機時間の間るみるみとよっぴーで話してたみたいで、
似たものを感じたらしくこの子面白いよーって盛り上がってたるみるみwそれな!w
WUGちゃんたちは本当に面白いし可愛い後輩だから絡み増えてほしい。
 こばたつ「最近ガー〇ズアン〇〇ンツァーにはまってて」 (略
 ゆうき「忘れ物をしなくなる能力」

ニコ生の告知。
一挙放送の告知。これで見ればいいんだ!じゃあないんだよ。
グラフィグ付最新刊の紹介。よっぴーがスカートの裾に巻き込んでクレア様を落としたんだけど、
その瞬間に、なぁにやっとんじゃあ!!って、紹介の台本読んでたのにすぐツッコむるみるみ。
いったいどんなお笑い戦国時代を過ごしてきたのかwああいうところまでできるのすごいよね。

DVD1巻の紹介。イベント参加券が付いてくる!
全員で揃えるってのが久しぶりだから楽しみだなあという話から、こばたつがハッセに会えることを
喜んでて可愛いかよ。

その他特典。サイン入りもあるよってことでサインの旅の話。
100の質問の成績がだめだめだったるみるみとそれをフォローしようとする後輩たち。
 まゆしぃ「私は中途半端で笑いにすらなれなかったですー」
るみ先輩常に笑い求めてるとちゃうからなw
 夜の部のるみるみ 「汚い言い方になっちゃうけどクソの役にも立たない成績だった」

そしてかやたんがいつもあんなだけど頑張っていたという話(ほんとそれな)
よっぴーのかや真似がうますぎるんだよなあw愛のあるdisり芸は歓迎(あ、かやたんはいいです)
成績悪かったのは事実だけど、2人で500枚はつらかったし、そこに後輩を巻き込んだ。
ゆかちんは、面倒を見るために連れてったww
そして祝われるゆかちんの誕生日(?)…前日だったからねしかたないね。おめでとう!
サインしてる写真だけ公開されてたけど頭皮かわいかった。
 まゆしぃ「移動のバスは2人()だけの世界で入れなかった」
 るみるみ「違うのぉ~あれはたまたま席が隣になっちゃったからぁ~」
 まゆしぃ「(え、あれ…自分から…)」

EDのCD紹介(各曲サビだけ流れる)
曲に合わせて踊るるみるみかわいい(*´ω`*)
レイティア×フリッツ曲で厄介になるのは知ってた()
 るみるみ「ゆかぁーゆかぁー、はたのさーん(小声)」
曲が止まった時に羽多野さんの名前だけ残った面白さを伝えられないのが残念です。
どの曲が好きー?からのまゆしぃ(サクラ)の扱いかわいそうです。

バトルソングシリーズの紹介も(曲はなし)。

あ、そういえばいつの間にかまゆしぃ戻ってたw
レポ書きながら4日くらい経過してるから記憶も書きぶりもぐちゃぐちゃですみません。

ここまで司会進行を務めたるみるみ。ちなみにこの日の台本はしっかりしてた(はず)
いやほんとうまく進めてたなあ。ラストはDセレの歌唱ということで一時的に退出。

BLOODREDはアニメジャパンで聴いてたけど、なんで客進化してねえんだよww
おまえら徳島でも聞いてきたんだろってかCD出たろ…
サビのgoahead!とかの掛け声もなくて、かといってFwFwもなくなってたw

カップリングのVariable Futureはかっこよかったなあ。生で聴くべき曲。
ソロの1つ1つが最高で、全員のハモリで最高の最高かよ!!
ラストの1人1人の(下手から被せていく)絶唱たまらないなあ。

 るみるみ「Variable Futureは最終回の挿入歌とかで使ってほしい!」
わかるみさんかよー!!

夜の部最後の挨拶でよっぴーの声が枯れ枯れになってたの可愛かったなあw
1時間くらいで治ったみたいでよかった。AJはWUGのライブだったけどあん時もやらかして
熱中症になってたからなあ。全力出しすぎちゃうからおじさん心配おじさんだよ。。

最後の挨拶。

昼 「アニメももうすぐ終わりですがまだまだイベントやライブがありますので、最後まで
 よろしくお願いします。」
夜 「オーディションの頃からエミールはどんな子なんだろうってわかんなくて、そういう意味で
 難産でした。でも手のかかる子ほど可愛いってこういうことかって、今は本当に可愛いです。」

あと、こういう現場やお渡しとかハイタッチとかの数こなしてるi☆Risのゆうきちゃんだからこそ
(るみるみも言ってたけど)普段見ない顔が多いって言ってたけどそれなー。
WUGちゃんは色々あってライブで高まれるベスト3にランクインしてるし、
少し広がるといいんだけどねー(Risは畑が違うのでプリパラだけで…)

81フェスやっていいんやで…?(1億と2000年前から言ってる)

ツキウタ。のこと書けなかったけど、るみるみの歌う姿も表現ということに気が付いて、
ちょっと贔屓目に見ているところはあれど、振り付けの見せ方は、数こなしてるたとえば
ソロデビューとかしてる人にも負けてないと思ったなあ。
まだまだ違う輝きを見せてくれそうな予感の6月、そんな2週間でした。まる。

イベレポの書き方をだいぶ忘れてますねいかんいかん(?)
これにツッコミを入れられるのは古参さんですねwフィギュアブログに何を求めるです?

ではではまたですー^^ノシ
スポンサーサイト
23:49  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/1615-f0047861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |