02月≪ 2017年03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009年09月29日(火)

E☆2(えつ) 3周年オリジナルフィギュア シャンティティ&ネージュ 完成品 レビュー!!

家帰ったらあみあみから届いてましたー。
というかこのために今日は早く帰ってきましたww

>朝の来ない氷の国に住む少女をイメージし、てぃんくる氏が描き下ろした作品を立体化!

てぃんくる先生を知ったのは逆にこのフィギュアでという自分なんですが、
可愛い少女を透き通るように繊細に描いてくれますねー。

その淡い表現を表現できるのかとまず不安になりwそして製造メーカーもはっきりしないw
デコマスサンプル見る限り激しく不安になるものでした^^;

悩んでたら一度〆切りが終わってしまって、本家サイトは受付終了。
あみあみが8月くらいに予約再開したときに購入を決意しました。

まあ地雷上等といった感じで今日にいたったわけですw
色ぽスレでも誰も話題にあげないしw(まあリリィで盛り上がってちゃしゃあない)


さて、前置きはこれくらいにして、シャンティティ&ネージュのへたれびゅーいってみましょう^^


うきうきダンボール開けたらそこには美少女二人が……

2009_09290003a.jpg
そういえばサイン色紙ついてくるって書いてあったなw忘れてたww
名前消したりするためにペイント(笑)でいじったから画質落ちてるんだけど、
それでも可愛いのはてぃんくる先生、流石です。。

というかこれだけで満足できる人もいるのではw

それと、背景用かな?星空が描かれた紙が一枚。

2009_09290001.jpg   2009_09290010.jpg発売記念って書いてある

フィギュアはその下に並んで入っていました。

2009_09290016a.jpg
おい、あみ子w緩衝材いれろよwwせめて新聞紙とかさww
背景の紙をぷちぷちクッション入り封筒にいれてるばあいじゃねえぞw

箱は2つとも同じ箱なんだけど、側面のイラストはつながるようにデザインされてます。

2009_09290034a.jpg
→正面 正面←


それでは御開封~

まずは台座からwwww

2009_09290053.jpg逆Σ と < の2つの台座が組み合わさる形。セット購入でも台座は別々。
2009_09290051.jpgフラッシュを焚くか焚かないかで違う味がでてきます^^

窪みがあってそこに乗せるだけなので、固定の穴などはありません。
なので台座じゃなくてケースの淵とかに乗せることも可能です^^嬉しい仕様


ではでは!シャンティティから!

2009_09290090.jpg

2009_09290065.jpg 2009_09290258.jpg 2009_09290260.jpg 2009_09290261.jpg
2009_09290263.jpg 2009_09290266.jpg 2009_09290269.jpg 2009_09290271.jpg

か、可愛ぇ~。。
氷の国なのに下着っぽいとかいってはいけません。氷の国では正装だお!(キリッAA略

横から見ると厚さ無いなぁっておもうけどw飾り方決まっているから問題ないかと。
塗りはやや荒いですが、綺麗に出来ていると思います。

※カクテルは付属してるの忘れてて途中から持たせましたw
なのであったり無かったり、統一性なくてすみません;


色々アップで!

2009_09290105.jpg 2009_09290107.jpg 2009_09290112.jpg 2009_09290116.jpg

控えめで大変けっこうなことでwww
色・造型いい感じです。

いちばん大事な)脚いってみよーw

2009_09290092.jpg 2009_09290098.jpg 2009_09290101.jpg 2009_09290097.jpg

パンツに色気はそこまでないので飾る時は安心w
生脚・・・(´д`)ハァハァ フリルもいいなあ。


最後は個人的お気に入りの視点で^^背中が素敵です。

2009_09290118.jpg


ふう疲れたwでもまだまだいくよー


ではではネージュさんどうぞ!

2009_09290151.jpg

2009_09290141.jpg 2009_09290121.jpg 2009_09290124.jpg 2009_09290126.jpg
2009_09290127.jpg 2009_09290133.jpg 2009_09290136.jpg 2009_09290137.jpg

いいなあ。。何度でも言おう!正装であると!(ほんとの設定は知りません
ネージュはフランス語で雪のことです。白いのは正義ですねw

やっぱ横に気持ち薄いかなあ。胸があるので若干緩和されてますがw
前髪パッツンキャラは角度限定に陥ること多いんだけど、合格点じゃないでしょうか。

2009_09290144.jpg 2009_09290192.jpg 2009_09290166.jpg 2009_09290186.jpg

デジカメの接写の機能が弱すぎるのが残念。
きくらげリボンとフリルいいよー。可愛い。


脚いってみますかw(※パンツ接写有り閲覧注意)

2009_09290153.jpg 2009_09290173.jpg 2009_09290169.jpg 2009_09290159.jpg
2009_09290156.jpg 2009_09290161.jpg 2009_09290164.jpg 2009_09290165.jpg

普通にこれはアウアウな気が・・・・・・
レビューだから仕方ないんです。。需要があるだろうなって。。。
だから、これでいいのだw人間やめますw


ふたり並べて^^

2009_09290203.jpg

せっかく星空背景あったので使ってみたw

2009_09290226.jpg 2009_09290228.jpg 2009_09290229.jpg 2009_09290230.jpg


以上です。

想像していたよりも相当満足できる内容でした。原型さん乙様w

安くはない買い物だったから不安も大きかったんだけど、
自分は92点くらいあげられる満足度です。
ネージュの髪の塗装割れがなければもっと良かったんですが、個体差かな、仕方ない。

てぃんくる先生のにわかファンとしては買ってよかった^^

正直、2体セットで買うか、ネージュ単体で買うかも悩んでいたんですw
だけど、シャンティティ可愛いかったwセットで買ってよかったとしみじみ。


書き忘れてましたが、サイズ的にはメガのユーミルを、
縮尺そのままで座らせたくらいかな。小さいと感じるかもしれないね。
1体だけ購入した方は相方も迎えて欲しいな。


明日はリリィが届くけど、レビューは他の人がやるからいいねw
見てくれた方、どうもありがとうございました。

ではでは。
最後にカクテルを持って^^ おやすみなさいー

2009_09290246.jpg
22:51  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/22-b51a88f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |