09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年05月12日(水)

ALTER メルセデス レビュー

「ALTER メルセデス レビュー」


ようやく編集し終わりました^^;

撮影枚数約180枚、今回の記事に42枚ww多分、今までで最多です。


2月末発売予定から約2ヵ月半延期で発売になりました、PS2の「オーディンスフィア」から
グウェンドリンに引き続き、ALTER(アルター)のメルセデスです^^

首を長くして待っておりました。


ではでは早速いってみましょー^^
外箱はこんな感じ。

DSC_0008.jpg

グウェンドリンの時は青でまとめて、今回のメルセデスは緑が主体。
相変わらず箱だけでも高級感といいますか、匠なものを感じますな^^


では、妖精のお姫さまを箱からだしてあげましょう。

DSC_0047_20100512230413.jpg

なんという芸術品。。。
台座と本体が完璧にひとつになってる。

しかもメルセデスさん浮いてますwwすごいポージングだよなあ。

部分部分にクリアパーツが効果的に使われていてとても綺麗^^


8方向から~(って思ってたら9方向になってましたw)

DSC_0022_20100512230415.jpg DSC_0024_20100512230415.jpg DSC_0027_20100512230416.jpg
DSC_0030_20100512230417.jpg DSC_0033_20100512230511.jpg DSC_0037_20100512230512.jpg
DSC_0038_20100512230513.jpg DSC_0042_20100512230513.jpg DSC_0044_20100512230514.jpg

どこから見ても絵になる。これぞフィギュアの醍醐味。
どういうセンスを持てばこんな作品が生まれるのか、、素晴らしすぎます^^;


メルセデスだけアップで前後から

DSC_0055_20100512230514.jpg
DSC_0059.jpg

うつくしい。。。
原作をプレイしたものにとって感動の出来。ありがとう能登(違)


主にお顔等アップで

DSC_0067_20100512230620.jpg
DSC_0073_20100512230621.jpg
DSC_0075_20100512230621.jpg
DSC_0085_20100512230622.jpg

撮影中、何度かメルセデスが野菜に見えましたw

まあ草食系男子が群がりそうなので、あながち間違ってはいないかなw


ああ、なんといっても羽がやっぱり綺麗なんですよ。。。

DSC_0094.jpg
DSC_0096_20100512230738.jpg
DSC_0099_20100512230739.jpg
DSC_0104_20100512230740.jpg
DSC_0108.jpg

すると今度は昆虫に見えてくるわけですよw

撮影していてフィギュアを撮っているってことを忘れてしまう。
野花とかを接写する気分でした。


ボディラインとかは控えめ

DSC_0112.jpg
DSC_0113_20100512230741.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0119.jpg

アルター製品のキャラの脚っていいよなあ。

DSC_0157.jpg
DSC_0151.jpg
DSC_0153_20100512231024.jpg
DSC_0156.jpg

しかし、ほんとにどこから見ても絵になるなあ。


手に持っているボウガンはメルセデスの武器です。
溜め撃ちとかもできますよw

DSC_0121_20100512230858.jpg
DSC_0129.jpg

先っぽについている水晶みたいなのはサイファーといって、魔石から作られる宝石です。
物語のキーであるそのサイファーごと見事に再現されてますね^^

DSC_0132.jpg
DSC_0136_20100512231020.jpg

サイファーと台座で固定する感じ。
驚くべきほど重心等安定しているんですよ^^


台座だけでも一つの作品になっています。

メルセデスの章でカエルは重要な役です。

DSC_0137.jpg

この躍動感。
ワンシーンを切り取ったような素晴らしい造形です。


DSC_0140.jpg
DSC_0142_20100512231022.jpg

植物も丁寧に作られていて、本当に期待を裏切らない、手を抜かない、
そんな仕事をしてくれるアルターさんこそやっぱ至高といわざるを得ない^^


DSC_0148.jpg

台座は水中も表現していて、実は中におたまじゃくしもいるんですよw
写真とってないけど、水面も実は開く構造。
もうね、日本のお土産としてね、ぜひ海外に持って帰ってみてくださいww


LEDを使ってちょっと雰囲気を変えて。

DSC_0171.jpg

DSC_0177_20100512231235.jpg

サイファーを光らせる(風)なアイディアは正解だったかな^^;
あとはもっとバランスよく光を当てて撮れたらよかったorz


最後に、同じ「オーディンスフィア」から
2008年12月頃に同じアルターから発売されたグウェンドリンと一緒に一枚^^

DSC_0186.jpg

絵になりすぎて困るw

アルターさん、ぜひあと一人の女性メインキャラのベルベットもどうぞよろしくお願いいたします。



というわけでアルターのメルセデスでしたー^^

納得の出来。
どこから見ても絵になるさまはまさに芸術品といえるでしょう。

ゲームやってるとね、最後とかあのシーンとかフラッシュバックしてきてしまう。
原作知らなくても大満足な出来だけど、ゲームもやっぱりオススメしますww
声優豪華だし、おっさんや若者もいい感じにいますww


編集作業大変だったー。

次にくるのは某の初音ミクだな。がんばろ。

いい作品を買える撮れる幸せはなにものにも替えがたいですね。

え~、フィギュアとかレベル(難易度)高くね?とか言ったりする前に、
出来の良い作品を一つでも見ることをお薦めします。

素敵なインテリアですよ^^



ではでは、ここまで見てくれた読んでくれた方ありがとうございます。

またねん^^ノシ
23:33  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/221-8f0da4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |