08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010年07月26日(月)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース! #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース!」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース!(イマココ
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー


DSC_0830.jpg


お待たせいたしました。続いてグッスマブースを見ていくことにします^^
画像はポップとか以外は極力大きい画像見れるようにしてありますので。

そういえば、言い忘れてましたが自分は撮影にフラッシュは使っていません。
ISOもなるべく上げたくなかったので、企業では320くらいで廻っているかな?

アルターに比べてちょっと暗めですが、グッスマの展示ブースはこんな感じだったとの雰囲気が伝われば。

あと、展示されてあった全作品を撮れていません^^;
混雑のせいと、既に発表済のもの自分の興味ないものはスルーですw
figmaも管轄外なので撮っていません。あしからず。

記事は①ねんどろいど②ぷち③スケール④初音ミク関連となっています。
かなり長いのでゆっくり見ていってね!


ではでは、まずはねんどろいどから見ていきましょー。


「涼宮ハルヒの消失」から、
長門有希Ver.と涼宮ハルヒ消失Ver.彩色原型!
DSC_0834.jpg
DSC_0832.jpg

前回の冬のワンフェスで展示されて以来ほぼ音沙汰のなかった消失ねんどろですが、彩色原型です^^

ポップ単独で撮るの忘れました。すみません。
長門が11月発売予定、ハルヒが12月予定ですね。

定価販売といういことは限定販売とかでは無さそうだねえ。よかった^^冬が待ち遠しい。


どんどんいきましょw東方ねんどろいどシリーズから
フランドール・スカーレット
DSC_0877.jpg

すでに発売予定のレミリアに続いてフランちゃんもきました。
笑顔可愛すぎだろ・・・

これもポップ撮り忘れましたが、1月頃でしょうか。東方ねんどろ沼は深いのう。。


続いて「ハヤテのごとく!!」からどどーんと3キャラも
DSC_0879.jpg

生徒会長桂ヒナギクDSC_0883_20100726150710.jpg

猫耳としっぽとか流石すぎます。きっと木刀とかもつけてくれる・・・ハズ。


そして主人公、綾崎ハヤ・・じゃないこれは・・・綾崎ハーマイオニー
DSC_0885.jpg

なんてことだ、ハヤテ君じゃないなんて。やるなwwいやしかしやはりスルーかな。。


ってか誰が主人公かわからないやw
3人目三千院ナギお嬢様!
DSC_0888.jpg

なぎゅぅぅぅぅぅぅぅ。これは可愛い。
しかも制服じゃないってのがいいね^^ヒナギクボディ使えば制服も再現可でしょう。

それぞれ毎月1つずつ出るっぽいねえ。
DSC_0891.jpg
DSC_0890.jpg
DSC_0889.jpg

ハヤテとナギの2ショット
DSC_0894.jpg

こう見ると揃えたくなりますな^^;うーむ。悩んでおきましょうw


色んなものがねんどろいど化されていきます。

なんと「クドわふたー」から、
能美クドリャフカ(夏服Ver)
DSC_0901.jpg

わふーきたよわふー。って、夏服Verってことは他にも出るのか??気になります。

コンプティーク、コンプエースとかの誌上通販(限定だろうねー)での販売です。
DSC_0898.jpg

いやまて1/4スケールはおかしいww
価格は4200円と割高ですが(雑誌入れるともっとか)買いますよ^^


続きましてもエ■ゲから、
「D.C.(ダカーポ)」より朝倉音夢
DSC_0910.jpg

なにこのデジャヴ・・・っと思ったら音夢でした^^;;;
確かにこの前出たのはダカーポⅡからだったねwやってないからわからんww

いつもの商法・・・ではないようだけど。
DSC_0905.jpg

未定こわい。

後ろに貼ってあるポスターのが同梱のかと思ったら違うみたい。
DSC_0908.jpg

ってちょっと待て、28000円とかおかしいだろwww
これに同梱じゃなくてほんとよかっただぜ。。


ここでもちょっとお知らせしました。
「探偵オペラミルキィホームズ」よりシャロ
DSC_0917.jpg

ひゃあこれも可愛いじゃないか。

DSC_0913.jpg

というかシャロじゃない正式名称あったような気がするんだけど、、まいっか。

シャロは限定版付属ですよー。
DSC_0911.jpg

8/27予約開始か、これも悩んでおきますw


いやはやエ○ゲからお茶の間まで幅広く楽しんでいただけますねんどろいど。

続いて、「春ちゃんの気象豆知識」より、春ちゃん
DSC_0925.jpg
DSC_0920.jpg

誰?と思ってたら、周りの人たちは春ちゃんだーと喜んでいました。
知らなかったんですが、まさかのNHKからだそうでwwwww
DSC_0922.jpg

誰だこの企画すすめたのはwwまあどうなるのか楽しみではあります^^


まだもうちょっとだけねんどろいどは続くのじゃ。
DSC_0928.jpg

「ラグナロクオンライン」からアークビショップ
DSC_0932.jpg

ネトゲだとねんどろテイアが記憶にあたらしいですが、ROからも出るのね。

これまた買ってしまいそうですよwwどうしようw

DSC_0930.jpg

秀吉は・・・もういいよwということで撮ってきてません。


「ストライクウィッチーズ白銀の翼」から
宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備使用
DSC_0071_01.jpg
DSC_0070_01.jpg

これもゲーム同梱ですね。買ってませんが出来いいなあ。
特に台座の凝りっぷりが良かったです。

ウィッチーズからはルッキーニもそろそろ発売ですが、
芳佳のマブダチラブダッチ?リネット・ビショップも製作中とのこと
DSC_0077_01.jpg
DSC_0076_01.jpg

リーネちゃんは欲しいなあ。


そしてアニメ化が決まっている作品から、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、高坂 桐乃
DSC_0084_01.jpg
DSC_0081_01.jpg

仕事早いっすグッスマさん。そりゃあ購入予定もねんどろばっかになるよなあ。

俺の妹がこ(ryからは黒猫もねんどろいど化決定
DSC_0089_01.jpg

早すぎますwwそして両方買うにきまってんだろw
まあアニメが盛り上がっているときとその直後が一番だしねー。

あとはこけなければ・・・か。


ねんどろいどラスト!(HMOミクは後のミク特集で)

シュタインズゲートから、牧瀬紅莉栖
DSC_0093_01.jpg

ねんどろいど化は前回のWFのステージで発表されてましたね。
今回はステージでなんとシュタインズゲートのアニメ化が発表。目が離せませんな。

12月発売予定。
DSC_0092_01.jpg

シリーズ化されると思います。PC版買わなきゃなあ。。


さてここからはねんどろいどぷちをぷちっと紹介。

刀語からぷちセットがでるみたいです。
DSC_0064_01.jpg

鑢七実
DSC_0065_01.jpg

鑢七花
DSC_0066_01.jpg

とがめ
DSC_0067_01.jpg

お姉ちゃんがお姉ちゃんっぽくないような。もっとダークさが欲しいなw
とがめ可愛いなあ。チェリオ!


そして詳細不明なんですが、「L@veOnce」から鳥留メイ
DSC_0975.jpg
DSC_0966.jpg

ポスターちゃんと撮ってこなかったすみません。PSPのゲームらしい

よくわからないのでw公式貼っておきますね。(音声注意!!)
http://maid-meets-cat.com/

DSC_0967.jpg

いまんとこ限定版同梱じゃないようだけど、、どうなるのでしょうかw


さてさて、ぷちといえばねんぷちかなでが社会現象にもなりました「Angel Beats!」
DSC_0842.jpg

DSC_0844.jpg
DSC_0845.jpg

セットの01と02のデコマスが展示されてました。天使ちゃんマジ天使!

でもそれだけじゃありませんでした。
スケールものも計画されているみたい!

ゆり
DSC_0847.jpg

天使
DSC_0853_20100726152124.jpg

なんでこんなに透明なのかというと、どうやら3D出力による製作になるようで。
DSC_0854.jpg

どうなるかまったくわからないですねww

ところで、天使ちゃんの身長がゆりとほぼ変わらない気がするんですが。
天使ちゃんの身長は139cmなので、そこんとこ3Dにもちゃんと反映させておいてくださいね^ω^#


DSC_0859.jpg
DSC_0862.jpg

とはいえ企業でAB立体化はプライズ入れなければグッスマが初ですからね。非常に楽しみです^^

やっぱ精巧な出来になってるっぽい。
DSC_0871.jpg
DSC_0869_20100726152326.jpg

続報に期待します^^


というわけでここからスケールものいきますよー。

「いちばんうしろの大魔王」より、服部絢子
DSC_0964.jpg
DSC_0965.jpg

迫力あるポーズでした。ねんどろんが製作協力ってのも面白いな。
コンスタン魔術学院2011?二期やるのかなあ。


グッスマとかマックスファクトリーとかは別名「連合」なので、
メーカー名でいうと発売元は違っても展示・販売元はグッスマに集約されます。

というわけで、フリーイングから
「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」よりなのはさんフェイトちゃん
DSC_0956.jpg
DSC_0958.jpg

なにごとかと思いましたwフリーイングらしいといえばらしいんですけどw

DSC_0946.jpg
DSC_0949.jpg

PV C? 1/1 2スケール? 怪しさぷんぷんですけどw
2つで対になるフィギュアなので完成どうなるか楽しみですね。


そして撮影禁止でしたが、「ヨスガノソラ」より春日野穹 体操服ver.が製作中で展示してありました。
DSC_0953.jpg

これは色付いてなかったけど、いつもの大きなフリーイングでしたよw


そしてここからはファットカンパニーが発売元かな。
ボカロ関連から、Lily
DSC_0935.jpg

詳しいことはよくわからんので下の画像でw
DSC_0939.jpg

m.o.v.eのボーカルをベースにしたボカロ音源か。
なんか発売予定って文字が見えるような見えないような。しかし蜂のような危険なカラーだw


ファットカンパニーでは、まさかのトトリが製作進行中ですよー
DSC_0943.jpg

なぜファットカンパニー?ホワイ?トトリは立体化難しいぞー。
どうなるか不安が大きいですが楽しみ。他のメーカーさんもだしていいんだよ!


ふぅ・・・

ごめんね長いねw
でもあともうちょっと。

最後にミク関連でしめましょー。


まずは通称Tonyミク、初音ミクTonyイラストver.
DSC_0980.jpg

めちゃくちゃ混んでて正面から撮れませんでした^^;
その代わり丸見えですねw

2011年1月発売予定
DSC_0987.jpg
DSC_0990.jpg

可愛いなあ。Tonyさんさすがやでえ。
元絵はもっと極端なポーズだったけど、考えて立体化してくれましたw

髪とか綺麗だし、購入決定でしょう。


続きまして、え?なにこれw
「ボカロ4コマ劇場 実録!歌姫さん」からmikumix 歌姫さん
DSC_0002_01.jpg
DSC_0995.jpg

シュールw発売するのかな?w
なにごとかとポスターを確認すると。
DSC_0997.jpg

ふむふむ。なるほど。

DSC_0999.jpg

結局歌姫さんだけキャラおかしくないっすかww

よく見るとポスターの下地に漫画のコマが描いてあって面白そうでした。
しかし4コマ劇場って聴くとドラゴンクエスト思い出しますなあ。


紹介する順番間違えたかなw

続いては参考出展ですが、MIKU Append
DSC_0028_01.jpg
DSC_0034_01.jpg

おおう例のやつですな。ふつくしい。

DSC_0032_01.jpg

アペンドの声好きなんだよなあ。そしてこのデザインも好き^^

横から
DSC_0039_01.jpg

重力に逆らっているのがおわかりいただけただろうか。エロス=美
販売してほしいなあ。


そして恋は戦争の彩色原型も!
DSC_0045_01.jpg

前回の反省を生かして全体像と比較物を。
相変わらずな存在感でした^^

DSC_0060_01.jpg

ほんとに神造型だぎゃあ。
このデコマス、塗装は石長さんやってないっぽいなあ、どうなんだろ。

DSC_0063_01.jpg

ガレキ版にはやはり追いつけないものがあるかな。。。
でもこれはこれで限界までできるところを見せてもらいたいですね。

価格は多分まだ未定です。スピーカーの件もあるしw


グッスマブースラスト!
さっきちょいと言いました通称HMOミク。「初音ミクオーケストラ」より、
ねんどろいど初音ミク アブソリュートHMO.エディション
DSC_0019_01.jpg
DSC_0010_01.jpg

なんのこっちゃという方は以下を参照。(チラシは㈱アニマブースで配っていました)
Scan10003.jpg
Scan10005.jpg

ようはそのミクさんなんですね。
色々触手っぽいものが生えていますが可愛いですw

DSC_0001_20100726153247.jpg

オプションパーツも充実しているようで楽しみです^^
CDに同梱限定版とかではないようなので、安心ですね。



というわけでグッスマブースでしたー。
とにかくもう混んでて、見れなかったものや紹介できなかったものはたくさんあります。

特にブラック☆ロックシューター関連見てこれなかったのはいたい。。後悔です。

化物語とけいおんも混雑でスルーしてしまいました。

それでも時間が足りなかったんだから今回はどうしようもないですね^^;


Angel Beats!の2つがどうなるか、そこが一番気になります。あとは恋戦の価格かw


ではでは。次は他の企業さんをご紹介しますねー^^ノシ
18:36  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/286-dc7a3d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |