08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010年07月27日(火)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース!
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース(イマココ
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー


まだまだ企業ブースレポいきますよー^^
多いのであと2回くらいに分けるかもしれません。画像多くて重かったら申し訳ありませんー。


というわけでさっそくSEGAから見て行きましょう。
主に、というか、全てプライズですがwwしかしプライズとはいえ原型はどれも見る価値ありの出来^^


多いですよw

まずは来月登場予定の
ストライクウィッチーズエクストラフィギュアVol.2から
DSC_0125.jpg

ミーナ隊長
DSC_0128_20100727194653.jpg

ハルトマン中尉
DSC_0129_20100727194653.jpg

良く出来てるなあ。プライズにしておくのはもったいない。。

そしてポップ撮れませんでしたが同じくエクストラフィギュアVol.3で

リネット
DSC_0131_20100727194653.jpg

ペリーヌ
DSC_0132_20100727194654.jpg

ペリーヌいいじゃない^^
プライズは顔の劣化が一番はげしいから、そこさえ抑えれば相当いいものになりそう。

というかこの原型師のめーんさんはグッスマ(ファット)でストパンのねんどろの原型担当している人だな。
プライズとはいえ、気合入ってるってことですねー。


続いてプライズといったらエヴァでしょうw
エヴァンゲリオン新劇場版プレミアムフィギュアGirl with Chairより
DSC_0133_20100727194730.jpg

アスカ
DSC_0136_20100727194730.jpg

ごめんなさい、たぶんレイ撮り忘れました^^;
これはいいアスカだなぁ。原型は桜前線のひろしさんとか豪華w


つづいて涼宮ハルヒの憂鬱エクストラフィギュア“エンドレスエイト”CASE#1
DSC_0139.jpg

ハルヒ(長門の展示はなし)
DSC_0143_20100727194731.jpg

またあとで紹介するけど今プレミアムフィギュアで出てるよね・・・エンドレスエイト。
まさかプライズまでエンドレス?ww

#1って書いてあるしな・・・詳細不明ですがまじでやりかねないです^^;


ハヤテのごとく!!も順調にプライズ化が。どうでもいいですが「!!」ということは2期なんですね。
DSC_0146.jpg

ヒナギク
DSC_0148_20100727195404.jpg

そしてヒナギク(たぶんw)
DSC_0152.jpg

最初2枚目はナギかと思ったんですが、ヒナギクSPだし、髪の分け目的にヒナギクなんだろうな。

DSC_0155.jpg

身長違って見えるなw
なんか、このまま無彩色でキットとしてのプライズを企画した方が受け良さそうだけどなあ。
塗装費浮くでしょう。んでこっちは自分好みに塗れると。

まあそんなことたら版権元からNG出るってのもわかるけどさ。


お次は、立体化順調ですねー、バカとテストと召還獣から
エクストラフィギュア2種類
DSC_0157_20100727195404.jpg

姫路 瑞希
DSC_0158_20100727195404.jpg

島田 美波
DSC_0159_20100727195439.jpg

もはやキャラ名忘れているのでwiki頼りw

そして3月登場予定なのに水着wエクストラプールサイドフィギュア
DSC_0156_20100727195439.jpg

姫路 瑞希霧島 翔子先輩
DSC_0168_20100727195439.jpg

霧島先輩のこれはいいな^^しかし3月はまだ寒いです。バカは風邪引きません。


そしてアニメ化決まってから(決まる前から企画進んでないとこうはならないだろ・・)勢いの凄い
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のエクストラフィギュアも
DSC_0169_20100727195439.jpg

桐乃!(黒猫展示なし)
DSC_0172_20100727195555.jpg

ってかこれの原型チェリーブロッサムさんじゃないっすかー。
やばい。まじやばい。フツーに欲しい。

特別にもう一枚^^
DSC_0170.jpg

ポーズと制服はシンプルなのに味がある。ううむ・・・素晴らしい。
これはしっかりと再現してほしい。。


超電磁砲(レールガン)も今出てますが続々予定されてますー。
DSC_0176_20100727195555.jpg

初春固法先輩
DSC_0186_20100727195555.jpg

このり先輩きたあああ。
こうしてみると佐天さんを出したのはやっぱアルターらしいかw


というわけでラストは現在登場しているプレミアムフィギュアのエンドレスエイトを^^
DSC_0188_20100727195555.jpg

気になるのは後ろのコンプリートBOXw

みくる
DSC_0191_20100727195556.jpg

ハルヒ
DSC_0195_20100727195700.jpg

後ろは左が古泉で右がキョンですね、わかります。
すみませんそれが言いたかっただけですwww

以上、SEGAブースからプライズの紹介でした^^
プライズとはいえ原型には本気で挑んでいるんだなと感じさせてくれる展示でしたねー。



次はMOVICブースからなのは関連を。

なんか、でかいのが・・・
DSC_0211_20100727195700.jpg

なんだろこれ?
DSC_0213.jpg

これの前に箱があったけど、どう考えてもこれには入らない大きさw

DSC_0207.jpg

うーん?暗かったし、なんの表示もなかったからなあw
DSC_0202_20100727195828.jpg
DSC_0206.jpg

値段からしたら小さい箱は絶対に違うよなあ。
誰か詳細わかっていたら補足お願いします^^;


スケールも予定されてますよー。
DSC_0216.jpg

なのはさん
DSC_0219.jpg

フェイトちゃん
DSC_0222.jpg

というわけで短かったですがMOVICでした^^
なのはは映画化で一気に立体化を各社進めてきましたねー。

全部集めてたらマジなの破産フェイ倒産・・・



続いてコトブキヤブース

※ただし画像は非常に少ないです^^;異様に混んでましたので。。


まずは、ん?なにこれ
DSC_0230.jpg

調べてようやくわかりましたが、「愛佳でいくの!!」というPCゲームで、
ミニゲーム構成になってるその内の一つのゲームがこれみたいですね^^;


というわけで愛佳でいくの!!から、タマ姉こと向坂環、だけど、

サムライ環
DSC_0235_20100727200016.jpg

たまんねえww
ファンにとってはこの愛佳でいくの!!から出してくるのは泣くほど嬉しいでしょう^^


続いて、このみウィッチ・・・柚原このみ??
DSC_0243.jpg

ポップ撮り忘れました^^;

元絵はこれみたい。
DSC_0248_20100727200017.jpg

コトブキヤはファンタジーなものが合う気がするねー。


愛佳も予定されているみたい。
DSC_0251.jpg

なんか不思議な方向に進みそうですね^^


ブキヤで撮影したのはあと1作品ですが、撮影禁止のものをご紹介。
DSC_0252.jpg

ブレブレですみません^^;;

俺の妹がこんなに可愛いわけがないがやはり絶好調です。
撮影禁止だからちゃんと見てこなかったけど、大河とかと並んで良い出来っぽかったかと。


そしてコトブキヤから自分が最後に一推ししたいのがこちら。

「ダンスインザヴァンパイアバンド」から
ミナ・ツェペッシュ
DSC_0264.jpg

ミナktkr!!

しかも1/6ってデカいww
DSC_0262.jpg

今秋ってことはもうすぐ予約開始かな?全力で購入予定です^^

手脚がパール塗装ですごくいい。
DSC_0260_20100727200056.jpg


結構綺麗に撮れてるのでクリックして拡大して見てください^^
DSC_0259.jpg

アニメはあっという間に終わってしまったけど姫さんだけでも立体化されて嬉しいです。

他のメーカーから変化した姫さんも予定されてますよー。
それはまた次回レポにご紹介します。

ではではー。またです^^ノシ
22:10  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/287-aa801dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |