06月≪ 2017年07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年07月28日(水)

ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース #wf2010s

「ワンダーフェスティバル2010 [summer]⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース」


-当Blog内ワンフェスレポリンク-
①参加してきましたよー&購入品&反省会
②ALTER(アルター)ブースから新作をご紹介!
③GOOD SMILE COMPANY(グッドスマイルカンパニー)ブース
④企業その3、SEGA、MOVIC、コトブキヤ(壽屋)ブース
⑤企業その4、Gift、オーキッドシード、あみあみブース(イマココ
⑥企業ラスト、とにかく色々w
⑦WFレポラスト!一般ディーラー


お待たせいたしました。いや、他でもう見てるからいい?
いやいやそんなこといわずに見てってくださいよダンナ~。

なかなか進みませんねすみません^^;


例によって展示されていたもの全部は撮ってきていませんー。
何でもは撮らないわよ、自分が、「これは!」と思ったものだけ。


ちなみに撮影機材等は

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、フラッシュなし
F値5.6(たしか全部?)、ISO320(一部一般ディーラーではあげました)です。

フラッシュは周りの人も考えてと、色合いが変わってしまうので使用しません。
ISOは正直厳しいです。でも、ノイズはどう綺麗に撮っても乗ってしまうので極力おさえるために。
そのため気合でブレ防止になってますwwだから画像のブレは…ごめんなさい^^;


では早速、今日はまずぬいぐるみフィギュアメーカーのGiftさんから^^DSC_0267.jpg

この自虐ネタは好きです。

でも最初に紹介するのはまるでフィギュア!
「Fate/unlimited codes」からセイバー・リリィーDSC_0274_20100728194228.jpg
DSC_0271.jpg

すみません普通にフィギュアです^^
カグツチノ公国のセイバーはGiftではまあ有名ですねー。リリィーもきました。

さすがかっちょいいなあ。鎧のよろいたるや、十八番ですね。


それから、「Fate/stay night」より、黒桜こと
間桐 桜~マキリの杯~DSC_0286.jpg
DSC_0277.jpg

ついにキター!!これお蔵入りになってたやつかな?

DSC_0280.jpg

これは欲しいなあ。Fateよくしらんけれどもw

DSC_0281.jpg

もう全力出して完成させていただきたいですね。ぬ・・・フィギュアメーカーのGiftさんなんですから^^


さあてフィギュアメーカーの本領発揮ですか・・・あれ?
DSC_0292_20100728194258.jpg
DSC_0289.jpg

「けいおん!」からねんどろいどぷらす(可動ぬいぐるみ)で唯と澪
コミケのTBSブースで販売予定とのこと。けいおん!に人が流れるのはよいことだ。。

あと、ちょこっと写ってるけど、ブラック★ロックシューターもぬいぐるみになるみたいです^^


でっかいなのはさんとは触れ合える&記念写真も撮れました。
後ろの青いのは人ですよー。足じゃなくて、それぞり一人ずつ人間様です。
DSC_0309.jpg

すでに普通サイズは販売されてますが、
このビッグサイズが販売になるかはわかりません。これ高いから企画大変なんだよw

しかし、フェイトちゃんもなんて、作らないよな。。
潰されて死んだら最高に気持ちがいいだろうな。。


というわけでぬいぐるみメーカーさんでした^^


続いては(俺)期待のオーキッドシードブース
DSC_0315_20100728194456.jpg

結局あと一歩、ってところなんだよなあ。


今のところ楽しみにしてるのが、「リネージュⅡ」に大きい文字ドワーフ
DSC_0317.jpg
DSC_0316.jpg

撮影したとき原型が移動させられてて撮れませんでした^^;
でも彩色サンプル可愛いですよー。

8400円は高いなぁ。。だが買うぜ!

それから同じくリネージュⅡから、植物少女園さんのエルフ
DSC_0318_20100728194456.jpg

展示されてるのは既に販売済の通常版サンプルで、
どうやら-Second Edition-ということで武器がリニューアルされたものが販売されるっぽい。


それからダークエルフも出すみたい。もちろんこれも植物少女園さん製作^^
DSC_0320.jpg
DSC_0322.jpg

爪とか肌とか、もう思う存分やってください石長さんww
原型展示なかったですが、これは楽しみですねー。


石長さんの造型見た後だとむっちむちに見えるこちら!
DSC_0331.jpg

なんだ?と思ってたら「BASTARD!!」のアーシェス・ネイでした
DSC_0335.jpg

ブレててほんとごめんなさい^^;
DSC_0332_20100728194611.jpg

まさかのバスタード立体化wwそりゃあむっちむちにもなりますですよw
オーキッドシードはいいチャレンジャーですね。まあ後ほどその悪い面が見えてきますがw


冬のWFレポでも紹介しましたが
イグニス
DSC_0346_20100728194611.jpg
DSC_0338.jpg

やっぱかっこいいなあ。早く色のついた状態で見たいです。


続いても前回紹介しましたが、色がつきました^^
シャイニングフォースフェザーから、アルフィン
DSC_0422.jpg
DSC_0415.jpg

企画倒れなくて本当によかった。。


細ーい。可愛い!
DSC_0431.jpg

DSC_0433_20100728195003.jpg

スカートの裾(?)が不思議な感じですごくいいですねー。
のいぢさんデザインのフェザーのキャラはめちゃくちゃ可愛いのでバンバン立体化して欲スィ。。。


さあてここからは暴走コーナーw
DSC_0349.jpg
DSC_0355.jpg
DSC_0353.jpg

もはやエロ漫画とのコラボ企画w

他にもこんなとかが展示されてましたw(ハートで隠すなww)
DSC_0357.jpg
DSC_0361_20100728195325.jpg

エロフィギュアの需要があるのはわかるけど、時代に沿ってない気もするなあ。
飾れないっす^^;


でもそんなかでツィスカだけはなんかいいなと思って単体で撮ってきました。
DSC_0365.jpg
DSC_0363.jpg

日本ファルコムのブランディッシュかと思ったら、
やっぱりエロ漫画のようですww ※18禁閲覧注意→http://ktcom.jp/book/uc/uc08.htm

ああ、でもやっぱ予想通り俺好みなw

DSC_0377.jpg

いや・・・しかしこれは飾れない・・・
上にボール置いてオーバーヘッドキックさせれば大丈夫か?いやだめだろww


そのほかにもこんなにたくさんの立体化計画がww
※多いのでサムネ化してあります。クリックorブラウザ拡大で大きな画像を。
DSC_0378.jpg DSC_0379.jpg
DSC_0384.jpg DSC_0400.jpg
DSC_0383.jpg DSC_0387.jpg DSC_0388.jpg
DSC_0391.jpg DSC_0393.jpg DSC_0395.jpg
DSC_0396.jpg DSC_0398.jpg DSC_0402.jpg
DSC_0408.jpg DSC_0410.jpg DSC_0413.jpg

おっぱいばっかじゃないかww
もう少し小崇派にも目をむけていただけると俺得です^^

とりあえずオーキッドにはアルフィンとドワーフをしっかり頼みます><



さあて最後はあみあみ!フィギュア販売店でもあり、企画もしますよー。

「ストライクウィッチーズ」から既に販売されているもの含め4体が展示。

ペリーヌ
DSC_0446.jpg

ルッキーニ
DSC_0452.jpg

芳佳
DSC_0456.jpg

シャーロット
DSC_0459.jpg

2期がやっぱり面白いので、いまさらながら欲しくなってきちゃいますねw
そしてここでもめーんさん活躍w


あみあみでは前に発表されているものはあんま撮ってきませんでした。

東方からはまたKOTOBUKIYA×あみあみで、今度は「八雲 紫」出すみたいですよー。
DSC_0462.jpg
DSC_0461.jpg

新規顧客ゲットには東方もってこいだよなあ。。
手を出すのはねんどろだけにしておいて良かった。いや因幡てゐがそろそろくるんだったw


最後は昨日のコトブキヤブ-スレポと同じく、「ダンスインザヴァンパイアバンド」から
ミナ・ツェペッシュ(顕現ver.)(けんげんなんて読めませんw)
DSC_0464.jpg
DSC_0472_20100728200024.jpg

昨日ちょっと言いました、違うVerですね。

こっちの姫さんもかっこいいから好きなんだよねー。
色々未定だけど、どうなるんだろ、楽しみ^^

DSC_0484.jpg

けんげん 【顕現】
(神などが)はっきりした形をとって現れること。

ふむなるほど。


ということで勉強になりました、企業ブースレポ第4弾でした。

残る企業はたくさんあるんですが、枚数はそこまでないと思うので、
次回で全部紹介できたらなとい思います^^


やっぱりワンフェスレポは一週間まるまるかかるものなんだなw
Blog形式で紹介するのはちょっと限界があるかもですね。
まあワンフェスの雰囲気を気ままに楽しんでいっていただだけたらなと。


ではではまたですー^^ノシ
22:11  |  WF2010夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/289-083c56af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |