09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年09月11日(土)

世界で一番お嬢様!ねんどろいどレミリア・スカーレット レビュー

「世界で一番お嬢様!ねんどろいどレミリア・スカーレット レビュー」


DSC_0119_20100910230726.jpg


今月発売予定だったねんどろレミリアですが、いつもなら25日頃なのに今回はかなり早くに発売^^
公式とか見てなかったら月末まで待っちゃう人いそうですねw

いつもどおりアニメイトで予約して、今日仕事帰りにお迎えしてきました^^

東方のねんどろいどは全部予約購入しているのですが、東方はよく分からん自分w
そんな自分ですがレミリアは早い時期に知って好きになったので楽しみにしてました。


それではいってみまひょー!

外箱
DSC_0004_20100910230505.jpg

弾幕お嬢様系ktkr!
ピンクで可愛らしい箱ですね^^レジ裏で目立ってました。


ブリスター&付属パーツ
DSC_0014_20100910230505.jpg

表情パーツは2つにグングニルと腕の差換えだけですねー。
少ない?いえいえこれくらいでいいんですよ。3000円ですし。てかパーツ多いと撮影すんの大変だしw


かいふ~4方向~
DSC_0032_20100910230506.jpg DSC_0048_20100910230506.jpg
DSC_0055_20100910230506.jpg DSC_0039_20100910230507.jpg

フリフリでとっても可愛いです^^
翼が裏と表で色がまったく違うのも面白い。


帽子は置いてあるだけなので取り外しご自由に。
DSC_0068_20100910230726.jpg

ただ、なんか普通になっちゃいますねw


顔あっぷっぷ
DSC_0072_20100910230726.jpg

DSC_0075_20100910230726.jpg DSC_0077_20100910230911.jpg

前髪の目立つところの塗装が^^; まあ気にしないでください。。

牙がチラリ。可愛いじゃないか。お腹いっぱいにしてあげたくなるじゃないか!
ノーマルパーツは微笑み系だけど、目は殺意むき出しって感じで凝視すると怖いかもw

帽子のワンポイントが可愛らしさですかねー。
DSC_0088_20100910230911.jpg DSC_0087_20100910230911.jpg

後ろから見るとパチュリーっぽいかもw
紫色の髪が撮影で青っぽく写っているせいかもですがorz


洋服はフッリフリ。
DSC_0094_20100910230912.jpg

リストバンドがなにげにお洒落だし可愛いワンポイント。

背中にはリボンと翼。
DSC_0107_20100910230912.jpg

リボンは帽子とお揃ですね。グー^^
漆黒の翼がピンクのフリフリといいコントラスト。翼は上下に動かせますー。


靴も可愛い。
DSC_0112_20100910230912.jpg

台座にも凝ってあるのが東方ねんどろいど。
DSC_0028_20100910231003.jpg

月と十字架とこうもり、かな。なにそのラノベ。


表情パーツを「ニヤリ顔」にして腕を曲げパーツに。
DSC_0122_20100910231004.jpg

こうもりっぽくなったというか、クケケケとかキュキュとかいいそうな。
「ニヤリ顔パーツで子供っぽい一面も再現!」と側面に書いてあるけど子供っぽいのだろうかw

DSC_0128_20100910231004.jpg DSC_0142_20100910231004.jpg

子供=可愛いってことでまあいっか^^
このままワンツーを繰り出して烈さんを吹っ飛ばせるだろうか。


もう一つの顔パーツ。そして神槍スピア・ザ・グングニル(以下グングニルw)
DSC_0149_20100910231405.jpg

デフォルメから一転レミリアらしい感じになったような。

DSC_0155_20100910231406.jpg

やっぱ武器持ってるといいなあ。
フィギュアって結構なんかしら持ってるんだよねw嫁は可愛さだけじゃないのですぞ(キリッ

グングニル持っているときは帽子外した方が感じでるかも。
DSC_0147_20100910231406.jpg

グングニルはトンファーみたいになってて突起部分を手の穴に挿して固定します。

DSC_0161_20100910231406.jpg DSC_0163_20100910231406.jpg

安定するけど、角度とか向きとか自由度がやや制限されるかなあ。
そして個人的にはもう少し大きかったら一層かっこよかったのにと思う。


表情パーツはミク互換あるんで大抵の顔と差換えできます^^

ちょうどラブ愛花が近くにあったのでキス顔を。
DSC_0168_20100910231406.jpg

結構いいんじゃないでしょうか。
眉毛は見ちゃいかん見てはいけないのだw


いつもはあんま差換えしないんですよ、大変だし、組み合わせ∞だからw
でも、赤目でちょっとS顔とこられちゃね・・・
DSC_0171_20100910231529.jpg

赤目天使ちゃん的な?

DSC_0170_20100910231530.jpg

ハンドグングニル!

髪はおなじみフィーナさんですね。服は制服っぽいのが良かったので愛花さんからひっぺがしてですねw
腕を上げてハンドソニックくっつけたら赤目天使ちゃんAAっぽいあれが出来そうかなw


せっかくなのでレミリアボディも使用^^
DSC_0179.jpg

なにこれ可愛いんだけど。赤目天使ちゃんマジ天使!
心臓でもなんでもくれてやんよ!

DSC_0183_20100910231530.jpg

…天使ちゃんが死んだ世界征服をしたようです。


というわけでねんどろいど赤・・・レミリア・スカーレットでした^^

髪の長いレミリアも可愛くなると思うよ。。
その検証だったのだよ!!な、何だってー!へーそうなのかー。


付属パーツ等はシンプルだけどとても可愛らしく仕上がっています^^

撮影し忘れたけど!パンツじゃなくてドロワーズですよ!(一応報告ねw)


撮影では髪が青っぽいけど、実際はかなり紫色です、すみません。
紫出そうとすると他の色がおかしくなってしまうので^^;


自分は予約購入ですが、一般販売分もあると思うので(ただし一般通販サイトamazonとかでは販売無し)
お近くのアニメイト、とらのあな、その他それ系の店に問い合わせたり、行ってみると買えるかも!

ぜひこの可愛さをお手元に^^


東方ねんどろいどシリーズは一段落だけど、フランドール・スカーレットも製作予定されています^^
DSC_0877.jpg

予約開始が待ち遠しい!是非並べたいですねー。


ではでは今日はこの辺で。またです^^ノシ
00:40  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/328-e074fc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |