09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年09月14日(火)

ALTER「聖王ヴィヴィオ」レビュー 予想よりかなりかっこいいフィギュアです^^

「ALTER「聖王ヴィヴィオ」レビュー 予想よりかなりかっこいいフィギュアです^^」


先週の金曜日に「でじたみん」でタイムセールやってて、アルター製品とかねんどろが半額くらい。
あずにゃんとかもあったけど、悩んでペロスルー。

最近なのはがやっぱり熱いので、ヴィヴィオを購入しましたw

StrikerS観てないから購入予定ではなかったんだけどね。
幼ヴィヴィオ主人公にした4期漫画始まってるし、その幼ヴィヴィオもアルターから立体化決定!

こりゃ欲しくなるってもんでw出来が良いのは店頭で見てわかってたんで、せっかくだし!
翌日の土曜に秋葉ソフでもっと安く売ってたことは気にしてません^^

DSC_0005_20100914231304.jpg

あー忘れたよー。1/7だったんだぁー!

しまった・・・デカいw置き場ないんだってばw
店頭購入じゃなくて正解かもしれない。


イカ、今回の撮影はいつもと照明も違うし絞りも全然違います。
たまには、と軽い気持ちで撮影したのでゆっくり見ていってね!

全身像正面から
DSC_0022_20100914231305.jpg

かっけえなw

台座等のおかげで、開封しても外箱と対して大きさ変わらないと思ってくださいw
片足に挑戦し続けるアルターさん素敵。


かなりリリカルりりしいお顔
DSC_0047_20100914231306.jpg

オッドアイって綺麗だからいいですよねー^^
リボンはやはり欠かせませんな。ポニーテールっぽい片結び?

DSC_0052_20100914231306.jpg

照明とかの関係で髪をうまく撮れなかったのですが、いい感じになびいています^^
前髪のシャープな感じもかっこよく魅せてますね。


部分部分にクリアパーツが使用されてて綺麗です。
DSC_0056_20100914231306.jpg

DSC_0060_20100914231307.jpg

両手を見れば熱いアニメということが伝わりますでしょうかw
そういえばStrikerSから格闘系が結構入ったんだっけ?力こそパワー!

DSC_0067_20100914231607.jpg

技の名前とかはわかりませんが、エフェクト含め見事な立体化だと思います。
こういうのってちゃっちくなりがちだけど、その辺は安心のアルター。

そういえば原型は田中冬志さんです^^

アーマーはカッコエロいw
DSC_0080_20100914231608.jpg

突起も微妙にあったり^^;

DSC_0118_20100914231608.jpg

おまんじゅう。死ぬ覚悟があるならかぶりついてみるがいい。
たまには大きなのもいいよね!

露出は少ないけど、ピチっとしたスーツなんで結構ぐっとくるものが。
DSC_0089_20100914231901.jpg

シワとかリアルだよねー。。これを原型師がせっせと作ってるとこを考えるとホロリときちゃう。
好きでやってるんだろうけどw楽しそうだなあ。

DSC_0102_20100914231902.jpg

太もも好きにオススメしたいフィギュアです^^
もうちょっとムチムチしている方がバランスはいいんだろうけど、個人的にはこれくらいでいいな。

プラグスーツとかもそうだけど、ぴっちりは良いものだ。
DSC_0105_20100914231902.jpg

ここでもクリアパーツが活きてますね。
全身かっこよさで覆われてるヴィヴィオさんですね^^


台座
DSC_0113_20100914231902.jpg

他のStrikerSシリーズと同じ感じかな?
墓標っぽく見えるけど、シンップルでかっこいい。もう少し小さいとスペース助かるんですけどw


ラストにもう一枚!
DSC_0088_20100914231608.jpg


以上、聖王ヴィヴィオでした^^

いやあ買ってよかった。いつもこの感想になってしまうけど、ほんとに良かった。
この勢いでStrikerS見たいなあ。っといってすぐ見れるわけないんだけどw

これは幼ヴィヴィオと並べては飾れないかなw
まあそっちはアインハルトと並ぶからいいか(願望)


今回の撮影はいつもと違った感じでこっちは楽しかったんですが、いかがだったでしょうかねw
こっちの方が撮影!って感じはするんだけど、少しせこいと感じるのでこれで続けることはないです。

今回はかっこいいフィギュアだったんで、まあ正解だったかな?


ヴィヴィオ店頭で見かけたらよく見てあげてね!
別にネットでポチってでもいいんだからねっ!

ではではそんな感じで。またですーノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/332-623c726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |