09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年10月11日(日)

ボークス 泉戸ましろ(通常版) 撮ったどー

というわけでネット通販で予約しておいたましろが10日に到着しました☆
2009_10110017.jpg

ましろは「タユタマ」ってエ○ゲの、メインキャラクターです^^;
「綺久羅美守毘売(きくらみかみのひめ)」の化成(生まれ変わり)した「太転依(たゆたい)」の少女…
神様の生まれ変わりですなw

今年の4~6月にタユタマがアニメ化されて、続編が5月29日にでてる。
曲がいいんですよー。kiccoさんの歌も非常に良い。

アニメの評判はあまりよろしくなかったんですけどねw
俺は原作やってなかったからアニメ版大好きで普通に楽しめた。

2009_10110030.jpg (箱側面の原画絵) 耳がたれてるのが可愛い

アメリはいらない子。鵺かわゆす。


製作・販売のボークスってメーカーは、前にガレージキットでましろを販売してて、中々の出来。

んで、今回のはアニメ開始と続編販売決定とかを記念してかな?
塗装済み完成品として新しく造型して、通常版と限定版(続編のゲーム付属のチラシのみ予約可能)
の2種類が販売されることになりました。 ※WF2009夏で限定版予約受け付けてたけどねw

限定版は能力発動Ver.で髪が白くなるとか変わります。(31日到着後にまた詳しく^^)

自分は限定版のチラシだけオークションで落として予約しました。
それだけのために18禁ゲーは買えないw

ボークスの「モエコレ」というシリーズはネット上、「ダレコレ」と呼ばれておりw
サンプルから劣化しないことを売りにした「とぅるーとれーす(笑)」という方式もネタにされる始末^^;
まあ、もともとガレキとかが専門のメーカーだから多くを期待してはいけないのれす。


というわけで楽しみで心配だったましろレビューいってみよー。

開封してハンマー(公式確認したらハンマーでいいみたいw)持たせてみたところ
2009_10110041.jpg

なかなかいいじゃないですか^^
サンプルとはちょっと顔の角度違ってるけど、これはこれで。表情もいい感じ。

ハンマーは、これで悪い「太転依(たゆたい)」を叩いて懲らしめるものですww
サンプルより柄が長く、やわらかいので曲がりやすいかも。


8方向から
2009_10110065.jpg 2009_10110071.jpg 2009_10110081.jpg 2009_10110085.jpg
2009_10110097.jpg 2009_10110103.jpg 2009_10110108.jpg 2009_10110121.jpg

どの角度からでも着物の爽やかさと可愛らしさがでていると思います。


2009_10110141.jpg 顔アップ!

余計な心配でしたね^^サンプルよりいいくらいかも。


ハンマー等色々な角度で
2009_10110237.jpg 2009_10110137.jpg 2009_10110156.jpg

ところどころにあるリボンがキュートですね。
左耳のリボンは付属品だったので乗っかってるだけですw


残念な一点をちょっと
2009_10110151.jpg
右腕の分割線が中途半端に目立ってしまっています。
着物の皺に合わせるなどしてうまく隠して欲しかったな。
サンプルにもあったんだけど、くっきりしてたので逆にそっちのほうが良かったのかな。


着物の振り袖には綺麗な花がプリントされています^^
2009_10110177.jpg 2009_10110183.jpg 2009_10110187.jpg 2009_10110189.jpg
2009_10110196.jpg
髪のふんわり感がとてもいい感じです^^

2009_10110202.jpg 2009_10110203.jpg 袴にも躍動感が出てて単調には見せてないですね。


台座
2009_10110206.jpg

タユタマのロゴと足元がセクシー。
足袋っていいもんだねw

袴の中はシンプルにw
2009_10110229.jpg 2009_10110214.jpg

最近フリルスカートとかそういうのばっかだったから新鮮w
スラリと伸びる御御足がおうつくしうございまする。


というわけで、情報量が多いフィギュアとはいえないけれど、見てて飽きない作りになってます^^

塗装がやや荒いけど、十分許容範囲かなあ。
角度限定とかのマイナス面もなく、良い出来でした。

はやく限定版と並べて飾りたいwww
あ、限定版の顔が不安になってきたwキリッっとしてるんだよなあ。

ボークスだからといって敬遠するのはしなくて大丈夫そうです^^

しかし、
あかね色に染まる坂といい、タユタマといい、ねんどろ化してくれw


でわでわ^^
以上、ましろ通常版レビューでしたノシ
2009_10110268.jpg
15:58  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/35-4341559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |