09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年11月03日(水)

擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座Ver. レビュー

「擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座Ver. レビュー」


DSC_0085_20101103005510.jpg

販売元:(株)アオシマ文化教材社
原型:藤崎士朗(裏面記載には「士郎」となってますが誤記かな)


忘れた頃にやってくるはやぶさたんです^^
DSC_0004_20101103005510.jpg

イトカワver.なので台座がイト…カワ…です?!いとかわゆすww

サイズは結構小さいですw同梱していたのがブキヤ大河だったのでなんだか一層w
フィギュアの箱になれていたので、これだとプライズで手に入れたみたいな感覚になりますね。

プラスチックでちょっとフィギュアがよく見えなくて、
1割くらい出来が悪く見えてしまいますが開封すれば問題なし^^
DSC_0164_20101103005511.jpg

はやぶさの存在を知ったのは話題になってからだなー。
擬人化にも特に興味があるわけでもなかったんですが。

これは原型が藤崎士朗(HBC-Brote)さんで、自分がベア子の存在を知ったきっかけの人!
そこに気づいてから即予約しましたww

裏面には、はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)の説明。(はやぶさたんで通してありますがw)
フィギュアを取った表面には元となった「しきしまふげん」さんのイラストが!
DSC_0009_20101103005510.jpg DSC_0013_20101103005510.jpg

イラスト可愛ぇぇ!そして設定というかデザイン細かいw
フィギュアになってるのは2頭身ですが、3頭身のもいいなあ。。


ではではいってみましょー^^

8方向から
DSC_0022_20101103005511.jpg DSC_0027_20101103005548.jpg
DSC_0031_20101103005548.jpg DSC_0034_20101103005548.jpg
DSC_0041_20101103005548.jpg DSC_0045_20101103005735.jpg
DSC_0050_20101103005735.jpg DSC_0058_20101103005735.jpg

またあとで部分的に見ていくけえどソーラーパネルとか細部がよく再現されてます^^
細かい作業大変だったろうなー。

ちなみに同氏のガレキ「SDベア子」と同じ(ねんぷち)くらいのサイズです。
DSC_0060_20101103005735.jpg

作成時の塗りが雑ですみません^^;
やっぱ藤崎さんはデフォルメサイズの可愛さを出すのがうまいなあと思いますです。

顔あっぷ!
DSC_0127_20101103005947.jpg

アオシマのフィギュアを買ったのはたぶん初めてだなー。
こんなもんかな。でもちょっと定価が高い分、塗りとかもう少し丁寧だとよかったなあ。

顔の横にはよく分りませんがw探査機らしいそれっぽいものが^^
DSC_0132_20101103005947.jpg
DSC_0130_20101103005947.jpg

というかこれはヘッドフォンだなw
地上との通信用でしょうか。はやぶさたんがんばった!

頭上!
DSC_0138_20101103005947.jpg

顔に見えるのはわざとなのか^^可愛い


ソーラーパネルなどなど
DSC_0133_20101103005947.jpg

DSC_0136_20101103010132.jpg DSC_0135_20101103010132.jpg

DSC_0145_20101103005947.jpg DSC_0148_20101103010132.jpg

いいアクセントというかしっかり再現されてあって、
「え?萌えさせればいいんだろ?」っていう擬人化じゃないからいいですねー。

欲をいえばパネル裏面が真っ黒じゃなければなと。


はやぶさのカラーそのままなのに作業着的な雰囲気が出ていいよね^^
DSC_0137_20101103010132.jpg

首は気持ち動くくらいです。取れそうだけど、怖したらかわいそうだからいじれない^^;
背中はランドセル背負ってるみたいにも見えますねw


DSC_0144_20101103010132.jpg

これヘルメットだと思ってたけどwwイトカワの砂が入ったカプセルだったんだねw


台座(イトカワ)
DSC_0163_20101103010350.jpg

上から見るとこんな感じw
DSC_0158_20101103010350.jpg

可愛すぎだろイトカワww

お使いに行って、ちょうどイトカワから帰るところなんだと考えるとキュンとする。
DSC_0153_20101103010132.jpg

台座もあわさって、はやぶさたんの可愛さがコンパクトな空間に凝縮されているねー。
とても可愛いのでこれはオススメです^^


なおトップで背景として使用しているのは「宮川武×てぃんくる」になぜかついてきた
発売記念の星空です。まさかここで使うとはw

紙だから光の当て方難しくて使いこなせなかったですが。。。
DSC_0125_20101103021832.jpg

絞りの加減とかもむずかしい^^;

DSC_0107_20101103022158.jpg

オカエリナサイ。おつかれさまでした^^


というわけではやぶさたんでした。

予想以上に可愛いかったです。撮影終えて遠めで眺めているとニマニマしてしまうw
擬人化もいいもんですね^^(最近だと鬼子のフィギュアでないかと思ってしまいますw)

なにより藤崎士朗さんの完成品フィギュアが手元にあるってのは嬉しいですね^^
ってかいつの間に作ってたんだろ^^;結構大変な時期だっただろうに。

オカエリナサイver.も買っておけばよかったかなー。
でもイトカワ可愛いのでこっちがやっぱオススメです^^


日付け変わる前に更新しようと思ったら、休憩で寝てしまいましたすみませんw
あと予想以上に撮影枚数があったので^^;大きさじゃないね。可愛ければ撮ってしまう。

さて明日(今日かな?)はコトブキヤ大河をようやくですがレビューしようかなと思うとるです。
休みだしね^^

ではではまたです^^ノシ
02:35  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/371-b900a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |