07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年11月23日(火)

ロン、平和のみ。

「ロン、平和のみ。」


今日は(も)アニメ消化しながら麻雀してたんですが、
気がついたら近くでドンパチやってるじゃないですか。


UstでKBS観てたけど向こうのキャスターって非常時なのに冷静だな。
まあ何を言ってるか全然わからなかったんだけどねwww

兵役制度や軍事演習やってる国だし非常時でもないのかね。想定内?
日本がいかに平和ぼけーなのかがわかるな。

現地の延坪島って北朝鮮の真下なのね。見るからに危険な地域だし。

g.jpg
                                     (Google マップ Google Earth)

そんなこんなで「Hello,good-bye」を思い出していた自分w

あれは舞台が日本だけど、東西で分裂したって設定で、それぞれ軍事国家。
その真ん中にある守乃っていう中立地区でのお話。

平和な地域のはずなのに体験版のラストでは砲撃or爆撃があって街は大惨事に。
体験版としてはそこで終わる。(そこでOPなんだけどねw)

これが劇中に出てくる守乃ね。
Hgb.jpg


んでこれが拡大した延坪島なんですよ・・・
google.jpg


なんか似てるんですけど。。。
なにこれこわい。ここ参考にしたんじゃないだろうな。。

こわいのでHello,goob-byeOPの東方MAD貼ってにげますw



祈るのは戦争が起こらないこととHello,good-byeが普通に発売されることだけですw
Google先生、地図ありがとうございました。

では^^ノシ

・・・おっとこんな時間に宅配便だなんt
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/389-942228be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |