07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年11月30日(火)

プライズ Angel Beats! キャラクターフィギュア全2種(ゆり・天使)フリュー

「プライズ Angel Beats! キャラクターフィギュア全2種(ゆり・天使)フリュー」


気軽に撮影・レビューできるかなとABのプライズを選んでみたのですが・・・
2体分だし結局労力は変わらなかったという^^;

プライズとはいえねんぷち以外では初のAngel Beats!フィギュアになるのかな?
かなり前から期待して待ってましたw

しかしゲーセンで見かけても絶対取れる気がしませんなww


撮影しているうちに良く見えたり悪いとこ目立ったり、よくわからなくなってきました。。
悪くはないんだよねえ。色々とおしいというか、うーん、まあ詳しくはレビューで^^;


天使ちゃんとゆりっぺの2種類です^^
DSC_0009_20101130002104.jpg

イラストのポーズではないところには触れずにw
原型誰とか書いてないなあ。プライズだからしょうがないか。

DSC_0019_20101130002105.jpg

2人並べるとこんな感じですね^^
雰囲気は良く出てるんではないでしょうか。

良い点をあげるならば、
・塗装が綺麗なこと ・パーツごとの造型は良い ・雰囲気は良くでている

悪い点をあげるなら
・視線が定まってない ・角度(水平方向ではなく垂直方向に)限定なところがある
・ゆりっぺは服の厚みなどが体の域までくい込んでいるので、おしりから腰に違和感
・天使ちゃんの口(どうしてこうなった・・・)

こんなところでしょうか。。

悪い点をあげて、じゃあお前はこういうの作れるのかよといわれるととても無理なんですが、
いわゆるこれはダメ的なものもチラホラ垣間見えるので、良い教材になるかもしれません。


ゆりっぺから見ていきましょー。

4方向
DSC_0031_20101130002106.jpg DSC_0036_20101130002106.jpg
DSC_0040_20101130002107.jpg DSC_0044_20101130002107.jpg

目線がどこを向いているのかわからないので正面掴みづらかったですがw
わりとどの方向から見てもバランスいいんじゃないでしょうか。

顔あっぷ
DSC_0082_20101130002404.jpg

ウインク顔って難しいんだよねえ。そしてちょっと首長いかな・・・

DSC_0053_20101130002404.jpg

髪の分割線とかはプライズなんで許容範囲。
他のプライズ景品によく見られる塗料の塊のような汚れっていうのはほぼありません。


銃が凄い綺麗に塗装されてる^^;
DSC_0062_20101130002404.jpg DSC_0057_20101130002404.jpg

でも銃だけじゃなくて手にも注目してほしいところ。
しっかり両手の10本の指で構えられているんですよ^^

プライズものだともっとくっついたり指と認識できないことが多いのにw
こういう細かな作りは既存の景品になかったような気がします。


SSSシンボル
DSC_0068_20101130002626.jpg

何故塗装じゃなく立体化したしwww

DSC_0069_20101130002626.jpg

なんか食べ物の見本みたいですねw
いや労力は認めるけど塗装でよかったんじゃまいか・・・


最近のスカートはどれもすごいなあ。
DSC_0073_20101130002627.jpg

DSC_0076_20101130002627.jpg DSC_0080_20101130002627.jpg

絶対領域がかなりいい感じだしてます。
いっそさっきの表情忘れて、はるるんのコスプレだと思って見ると・・・それはもうね・・・

あっしあっし
DSC_0087_20101130002628.jpg DSC_0090_20101130002754.jpg

ニーソの塗装もなめらかで綺麗です。皺とかも自然な感じ。厚みが気になりますがw


パン
DSC_0092_20101130002754.jpg

ツー
DSC_0095_20101130002754.jpg

さっき書いたけど上半身とのバランスがちょっと合ってないんだよねえ。
でもこれ単体で見ると市販の完成品かってくらい凝ってますw良いと思います。

パーツごとにはすごくいいんだけど、全体見たときにうーんと感じるイマイチさはなんだろう。。
原型を見てみたいなー。


ゆりっぺ以上。イカ天使ちゃんでゲソ。

天使ちゃんマジ天使
DSC_0159_20101130002754.jpg

華奢でふわっとしてて可愛い^^
えっと、口については顔あっぷの時に・・・



4方向
DSC_0102_20101130003049.jpg DSC_0118_20101130003049.jpg
DSC_0114_20101130003049.jpg DSC_0104_20101130003049.jpg

左右から見たときのバランスがおかしい・・・
前後もこれはこれでいいんだけど、もっと良い角度があるはず。

傾いてない初期状態なのに暑さで傾いたフィギュアのようです^^;
台座に固定する方向がおかしかったのかなんなのか。。


ポニテと髪の靡いた感じはすごく好み^^
DSC_0154_20101130003049.jpg

後ろ姿もマジ天使。


左がカメラを水平にして撮ったもの、右が傾けて撮ったもの
DSC_0127_20101130003049.jpg DSC_0148_20101130003241.jpg

フィギュアのポーズとしては右の方が動きが出ててかっちょいいと思いませんか?
この角度のまま回転させると左右から見ても違和感ないような気がします。


お顔あっぷ!
DSC_0129_20101130003242.jpg

口・・・どうしてこうなった・・・

下唇の凹凸がいらないんだろうな。。。気にならない角度は上から見るしかないですw
しばらく見てると慣れるんだけどねw

振り向きのポーズなのに目線が正面すぎて残念。ちょっと右よりに修正してあげたいな。


髪は天使ちゃんっぽさが出てていいんじゃないでしょうか。
DSC_0135_20101130003242.jpg

DSC_0137_20101130003242.jpg

ポニテ!ポニテ!動きのある髪でいいですね^^


ハンドソニックはついてないけど(欲しかった)手の作りはゆりっぺと同じく見事。
DSC_0169_20101130003453.jpg DSC_0173_20101130003454.jpg


左手の握ったこぶしは本当にうまいと思う。
DSC_0184.jpg DSC_0186_20101130003454.jpg

欲をいえば甲側の指の付け根の並びにカーブがついているのが理想なんだけど、
市販完成品でもたまにひどい手があるなかで、景品としてこの造型は素晴らしい!


天使ちゃんマジくるり
DSC_0175_20101130003454.jpg

本当に塗りが綺麗だなあ。ぼこぼこどこいった。

ヒラリとするスカートさんマジ天使
DSC_0178_20101130003454.jpg DSC_0191_20101130003550.jpg

かなり気合入っている気がww
左の写真の膝可愛い!こういう脚なんですよ。理想は。うん。


見えそうで見えない。
DSC_0196_20101130003551.jpg

幸せは目に見えるものだけとは限らないのです。


ハイソ=清楚
DSC_0201.jpg

厚みと靴と一体化してるのがここでも気になりますがw
ふくらはぎもしっかりあるし、脚全体の造型・塗装は綺麗でいいですねー。


ごはん
DSC_0209_20101130003551.jpg

横からは覗き込まなくても見えてしまいます^^;


DSC_0211_20101130003551.jpg


天使ちゃんをソンナメデンミルナー



以上、Angel Beats!のプライズ2種でした^^

最近出来の良い完成品ばかりを見てきたせいか、注文が多かったかもですね。
部分部分の出来はほんとにいいと思う。プライズの概念をもう少しで崩してくれそうな。

フリューはまだ新しいプライズメーカーさんなんだよね、たしか。
リトバスとかでフィギュア出してて、そっちも辺りハズレがあったような^^;

人形は顔が命。特に目と目線だけには注意していいフィギュアをつくってもらいたいです。


来年4月にもフリューさんからはかなでフィギュア2種類でるからね^^
原型見る限りだとかなり楽しみな感じなんで、期待しています。ハンドソニックはそっちで付くんだった。


と、なんかこんな時間になってしまったので文章その他おかしいかもしれませんが
今日はこの辺でー。

あと3つレビューするものか・・・まあなんだかんだ撮影楽しいからいいかw

ではではまたー^^ノシ
02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/395-700b063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |