07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年12月13日(月)

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02(天使・ユイ・音無) レビュー♪

「ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02(天使・ユイ・音無) レビュー♪」

DSC_0026_20101213194020.jpg

先月末に購入してから2週間くらい撮影できませんでしたが、ようやくレビューできます^^;

10月に発売になったセット01のレビューは コチラ


第2弾は天使!ユイにゃん!音無さぁぁん!の3人^^

DSC_0004_20101213194021.jpg

天使ちゃんマジ天使!

前の付録のはねんぷち「かなで」だったけどこれは天使ちゃん。
つまり、マジ天使ということだよ、言わせんなはずかしい。

そして、02でようやく初の男キャラ音無。なぜだ。
なぜ 入 江 ち ゃ ん ぢ ゃ な い ! !

…いやそれは冗談としても、せめてさあ、音無じゃなく岩沢さんにすればさあ、
あとはガルデモ楽器陣3人だして完成だったじゃんよ・・・

音無は音無・日向・直井のセットで出した方がよかったんじゃまいかね。


まあ愚痴をいっても始まらないー。ブリスター&セット物ー。
DSC_0008_20101213194021.jpg

なんか01よりも圧倒的に付属パーツ少ない気がするww
天使ちゃんの羽とかユイのギターとか標準装備が豪華だから仕方ないのかな。

でも音無さん・・・追加パーツ片腕のみって・・・


開封~
DSC_0017_20101213194021.jpg

2人とも可愛い^^この2人のために買った人は何人いるんだろうか。
そして後ろのNPCさんの各家庭での扱いが気になります^^;


天使ちゃんマジ天使!
DSC_0073_20101213194021.jpg

発売されるくらいまでこの羽が付くことは知らされてませんでした^^;
やはり羽があると天使っぽいよね!かっちょいいよね!

4方向
DSC_0038_20101213194021.jpg DSC_0059_20101213194225.jpg
DSC_0047_20101213194225.jpg DSC_0051_20101213194225.jpg

ポニテはボールジョイントではないのでくるくるとしか回らないですが、
支柱を挿した穴と支柱が綺麗に隠れるくらいには持ち上がります。

羽はピンのようなもので背中の穴に付けます。取り外しできるし、支柱で背中に固定することも可なり。

可変ウイングっぽいつくりだけど、羽は1パーツの固定です。
DSC_0088_20101213194225.jpg

左を上げれば右が下がるといったようなw

DSC_0093_20101213194429.jpg

意外とやわらかいパーツで出来ているので、体を包み込むように変形させることもできるかも。。。


と、ここでねんぷち「かなで」と比較。
DSC_0066_20101213194429.jpg

羽は『月刊アフタヌーン 2008年11月号』付録 幸せぎゅっとフィギュアのホーリーベルから。
今回のセットのよりやっぱ豪華だね^^;

DSC_0071_20101213194429.jpg

01のゆりっぺの時は完全に一致!だったんだけど、さすがに天使ちゃんは違うようです。

まあ具体的に見ると表情の違い、瞳の色、肌の色。
髪や各パーツは同じ金型っぽいけど、その後の処理が丁寧になっている気が。

制服の色も微妙に濃くなってます。

DSC_0080_20101213194429.jpg

塗りも綺麗ですね^^ポツポツは出来ちゃってますが。


ハイソ!
DSC_0082_20101213194429.jpg DSC_0085_20101213194430.jpg

靴の塗られている部分がなんかおかしい気もするけど^^;
足の透明感あふれる塗装はぷちで初めて感動した。天使ちゃんの各パーツはなんか気合はいってますw


表情パーツほほえみ!
DSC_0099_20101213194533.jpg

なんという憂い帯びた表情。これは間違いなく消される・・・

DSC_0108_20101213194533.jpg

「ありがとう。」

いえいえいえいえこちらこそ。


天使ちゃんは表情パーツが付くうえにハンドソニック腕まで!
DSC_0114_20101213194533.jpg

正確には手のパーツがハンドソニック手なわけですが。手だけ取り外したり、可動させたりできます^^

DSC_0119_20101213194534.jpg

クリアパーツとかじゃないけど、グラデーションかかってて綺麗。
この表情にあいますね^^


いっぺん死んd
DSC_0116_20101213194747.jpg

廊下で可愛すぎて死にたいとか言ってたら生徒会長に刺されるんだろうな。いい学校だ。

横から
DSC_0124_20101213194747.jpg

手パーツに付いてるものだから袖との間に隙間はできちゃうんだけどね。
でもぷちサイズなのにハンドソニック付けてくれて嬉しいです^^


「対峙」
DSC_0127_20101213194747.jpg

本当は音無を間に入れて犠牲になって欲しかったのだけど色々無理でしたw
これがポケモンなら間違いなくマスターボールを投げるね!


以上天使ちゃんでした^^

すでに半分以上が天使ちゃんで埋まったが大丈夫か?計画通りっす。


ユイにゃん!
DSC_0134_20101213194747.jpg

SGを持ってしっかりガルデモ新ギタボ。なおかつ可愛い。結婚してやんよ!

DSC_0141_20101213194747.jpg DSC_0138_20101213194747.jpg

ストラップとか無しでネックを手に差しこむような感じで固定。
不安だったけど、意外となんとかなるもんだ。


ゆり、遊佐、椎名、天使と表情がないようなキャラの中一人だけ元気いっぱい。
DSC_0150_20101213194936.jpg

バンドのボーカルはギター背負って歌ってなんぼのもんじゃーい!

DSC_0147_20101213194936.jpg

ツインテとレザーちくなリボンがキュート。


ギター
DSC_0154_20101213194937.jpg

良く出来ているけど、ストラップあってもよかったかなあ。
まあ弦が張ってないのは仕方ないです。

DSC_0161_20101213194937.jpg DSC_0156_20101213195158.jpg

右手にはピック、ギターはペグの部分もしっかり^^
デフォルメだと考えれば逆にこれくらいでいいのだし、よく出来ていると思います。


脚は塗装であみあみ!
DSC_0169_20101213195158.jpg DSC_0171_20101213195158.jpg

綺麗な網目にはなってないけどユイにゃんらしくて良いです^^


この写真なに撮ったんだっけって思ったけど、しっぽだなw
DSC_0166_20101213195158.jpg

小悪魔的なしっぽが可愛い。


まあ本当にしっぽじゃないんだけどwスカートにくっついてます。背中には羽も。
DSC_0174_20101213195159.jpg

他のキャラに使えるのかなあ。ちょっと試してないです。
ただ、他のキャラはスカートが上着に入り込むデザインだから厳しいかな?


ユイにゃんは両腕差し替えパーツつき。
DSC_0179_20101213195159.jpg

とてとてっとした感じが出せて、これは可愛いユイにゃん。

DSC_0183_20101213195229.jpg DSC_0182_20101213195229.jpg

脚パーツはギター持ってたときと変わってません。
左脚が太ももの部分で回るようになっているので、こんな脚にも出来るのです^^

ごるぁ的な顔も欲しかったなw


ユイにゃんでしたやんよ。


ラスト!ゆずるーゆずるー
DSC_0192_20101213195229.jpg

正直初めは大山くんが入っているものかとw
工事現場姿の差換体パーツはないのかあ。それか心ぞ(ry


さっきも言ったけど、左の曲げ腕のみ交換可ですw
DSC_0198_20101213195229.jpg

これはこれでカッコイイんだけどね。


音無以上ですwww
この2つのポーズくらいしかできないんだもん。。。しょうがないじゃないか。


じゃあおまけでもう一枚。

かなでなでなで。
DSC_0200_20101213195316.jpg

なんでちょっとムッとした顔しかないんだww
笑顔パーツくらい入ってるとかなでと合わせて色々遊べるのに。遊ばせないけど。


とゆーわけでねんどろいどぷち Angel Beats!セット02でしたー。

天使ちゃん買い逃した人や量産したい人。
あとはユイにゃん好きな人。
それと音無さんの首を並べて遊びたい人にオススメです^^


しばらくAngel Beats!のフィギュアっていうのはおあずけかなー?
ゲームまで待てない!もっと立体化して欲しい><

そして入江ちゃんはまだかー。そういや卒業イラスト集の発送もまだかー。

ABは今週末に単行本出るし!まだだ、まだ終わらんよ。


来年も再来年も天使ちゃんマジ天使!!


ではでは。
じゃまたどこかで会えたら会いましょう ^o^>
22:04  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/406-7d52378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |