09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年01月03日(月)

C79 みつみ美里×宮川武 ペンギンと女の子(仮)組立ててみたよー^^

「C79 みつみ美里×宮川武 ペンギンと女の子(仮)組立ててみたよー^^」


DSC_0103_20110103205122.jpg

C79の3日目、サークル「すく水ぺったん」さんで販売された『ペンギンと女の子(仮)』

みつみ美里さんデザイン×宮川武製作というだけで食いつくのに、塗装済み組み立てキットとな!
マスキングとか考えなくていいとか天国すぎでした(それでもミスるのはやはり自分不器用ですかr・・・)


パーツは全部でたったの16パーツ
DSC_0006_20110103205122.jpg

ずしりと重い台座までついてきた^^;
これで10000円ちょうどとは良心的すぎる。

これを接着剤を使って組立てていくだけです。
接着したくないって人は両面テープ使ったり仮組みの要領で真鍮線通したりしてもいいだろうねえ。

パンツはすごくシマシマです・・・
DSC_0009_20110103205122.jpg

気合い入ってますねwスージーさんが・・・くっきりと・・・


みつみ美里さんデザインの元絵?が表紙のペーパーがついてきました(中身は組立方やその他イラスト)
DSC_0104_20110103205123.jpg

元絵可愛すぎる・・・そしてそれを再現した宮川さんGJ!
以降の撮影した画像見ればわかるけど後ろから見るとパンツ丸見えですw

うん、みつみ美里さんからの指示なら仕方ないね☆


そんなこんなで・・・「なんだ、こんとんじょのいこ」と組立てるはずが結構苦戦;;;

なんとか組みあがったのがコチラ
DSC_0015_20110103205122.jpg

可愛い。買えてよかった^^ちゃんとペンギンに乗れたしw

塗装はデコマス級の綺麗さというわけではないけれど、自分では到底できないレベルで塗り分けられて、
グラデーションとかも入ってる。ありがたやありがたや。


6方向からー
DSC_0029_20110103205123.jpg DSC_0034_20110103205208.jpg
DSC_0035_20110103205351.jpg DSC_0023_20110103205208.jpg
DSC_0028_20110103205208.jpg DSC_0043_20110103205208.jpg

ペンギンも可愛いwペンギンと女の子、2つで1つのフィギュアです^^
ああ、ペンギンになりたい。

後ろから見るとやはり丸見えですなww


人形は顔が命!
DSC_0045_20110103205352.jpg

瞳までしっかりと塗装済み。
チークまでしっかり入ってて愛らしい^^

顔あぷ
DSC_0075_20110103205352.jpg

デカールとかじゃなくて、塗られてるっぽい。
なるほど、カラーレジンキットとかではなくて塗装済み組み立てキットだねw

一つ一つ塗ったのだろうか・・・申し分のない出来です。

DSC_0055_20110103205352.jpg

帽子は接着しなければ取り外し可能。乗せるだけで安定するので普通固定はしないだろうけど。
外しても可愛いとかキャラデザ素敵。

DSC_0058_20110103205352.jpg

しかし本当に表情うまく描かれてるなあ。これだけの塗装技術が欲しい・・・


帽子とマフラーは同じようなデザインでそろえてあります^^
DSC_0056_20110103205352.jpg

マフラーになんか付いてるけどw
みつみ美里さんの好きなもの盛り沢山ですねww

ちなみに上着の白くなっちゃってる部分は元からでした。


と、ここでNG集。左は折れた胸元のリボン右は接着剤がはみ出て塗装はげ・・・
DSC_0080_20110103205502.jpg DSC_0082_20110103205502.jpg

リボンとかの小さく細いパーツは折れやすいので、気をつけてくださいね・・・(;_;)

本当は髪は接着剤いらなかったんだけど、頭がぐらついてたんでつけたらあふれて塗装が。。
デコボコしているところは真っ白になったのをマスキングして塗装し直した部分です。

マスキングはがしたら塗装したとこ以外もはがれて/(^o^)\うおおおお
せっかくキャラクターフレッシュ+キャラクターイエロー+キャラクターホワイトでそれっぽい色できたというのに・・・
髪だけ一回塗装はがして塗りなおしたい・・・


と落ち込んでばかりはいられない(正直相当凹んだけど)のでそこは目をつぶりw

ペンギン抱っこの様子
DSC_0061_20110103205503.jpg

DSC_0070_20110103205503.jpg DSC_0066_20110103205648.jpg

ペンギンに太股を合わせつつ抱きかかえるような姿勢にならなきゃいけないから組立てる順序は大事w
両手はくっついてたんだけどねえw多分こうなるのが仕様でしょう。

あんまペンギンをサバ折りすると今度は後ろに倒れるような姿勢だからねw
こんだけ入り組んでいるのに組立てて普通に飾れるモノってのはすごい。気がする。


以下後ろからw結果丸見えw
DSC_0089_20110103205649.jpg

暖かそうな靴を履いているのにふとももは直にペンギンとぺったり。
なんともいえない光景ですねwww

俺・・・お尻とペンギンとふとももの間にある隙間で暮らすのが夢なんだ・・・

DSC_0094_20110103205649.jpg

ペンギンのお尻も可愛いよねw

DSC_0086_20110103205650.jpg

気合いの入っていたスージーさんは後ろからではわからないけど、
これはいいパンツでした。ご馳走様でした^^


DSC_0098_20110103205650.jpg

「私はペンギンになりたい。なって空を飛びたい。」ってなんかあったような?w
ペンギンと女の子(仮)の名に恥じないナイスなペンギンでしたww


いやはや買ってよかった、買えてよかったです^^
始発で行って同人誌よりも壁よりも一番最初に向かったしねw

っていうかフィギュア好きでもこういうのって情報少なすぎて気づけないよなあ^^;

どれくらいの数持ってきてたんだろう。再販とかあるのかねえ。
来月WFあるから期待していてもいいのかも?しれません。


新年一発目のまともな記事がフィギュアレビューでいけて良かった。
積んであるフィギュアはまだたくさんあるのだけど・・・

明日から仕事始まりますな・・・欝だ・・・
来月のWFを楽しみに生きるだけの生活を頑張ろう。。


ではではまたですー^^ノシ
22:36  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/424-9d812b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |