09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年01月08日(土)

ムービック non scaleフィギュア 高町なのは・フェイトテスタロッサ レビュ-

「ムービック non scaleフィギュア 高町なのは・フェイトテスタロッサ レビュ-」

                                                     !?
DSC_0250.jpg

連休だし、昨年末にお迎えしてたのに撮り残してたフィギュアを消化するよー^^


これ、出てることすらあまり知られてないんじゃないかw
ムービックのなのはさんとフェイトちゃんのソフビ(?)フィギュアですー。
DSC_0008_20110108222200.jpg

ムービックからはスケールものでなの&フェイが予定されているけど、これはノンスケールのやつ。
WF夏に暗ーいところで展示されていた緑色の謎だったものですw

DSC_0011_20110108222201.jpg

なぜムービックがこのようなものを作ったのかは相変わらず謎だけどw
箱側面のこのイラスト可愛いね^^


開封~そして並べてみる
DSC_0021_20110108222201.jpg

雰囲気的にはねんどろいどみたいなデフォルメフィギュア。

尼ではソフビ製と商品説明されてるけど、結局はPVC製だからの他のと同じ質感です。
ソフビっていうと押すと凹むようなドール的な肌想像しちゃうよね。ドールがどうかしらないけどw

ねんどろいどと並べてみるとこんな感じ。
DSC_0036_20110108222201.jpg

すごく大きいですw
体は一回りくらいしか大きくないんだけど、なんといっても頭の存在感ww


ちなみにこのノンスケールフィギュア、この大きさで定価3150円ですwねんどろより安いのよー。


なのはから見ていきましょー
DSC_0045_20110108222201.jpg

1.5頭身くらいかねw
ぷに系が好きな人にはたまらないかもしれない^^なのは可愛いよなのは

6方向ー
DSC_0048_20110108222202.jpg DSC_0068_20110108222234.jpg
DSC_0086_20110108222402.jpg DSC_0056_20110108222233.jpg
DSC_0074_20110108222234.jpg DSC_0063_20110108222234.jpg

一応足を台座にさすだけで立ってます^^;
きゅんキャラみたいな後ろを支える"さすまた"のようなものも付属してるけど使用していません。

というかこれはまんま、でかきゅんキャラと言えそうだなw


顔あぷ
DSC_0102_20110108222402.jpg

各部シンプルな造りと塗りですw
瞳は上にいけばいくほど濃くなっていくグラデ塗装になっています。ちょっと怖い?w

DSC_0110_20110108222402.jpg

キーアイテムのリボンも大味ながらしっかりと造られていて可愛い。
ねんどろみたいに顔を外すことは当然できませんよw


バリアジャケットもこの通り
DSC_0115_20110108222402.jpg

塗りは綺麗だけど質感がプラモのような感じでちょっと残念かなw

DSC_0116_20110108222402.jpg DSC_0124_20110108222402.jpg

腕の部分以外は固定されてて可動しません。

DSC_0126_20110108222449.jpg

しかし意外に綺麗な塗りわけがされているなあ。


デバイスモードなレイジングハートさん。
DSC_0133_20110108222450.jpg

クリアパーツが使われてないのが残念だけど、ねんどろや一番くじのレイハさんと同じくらい綺麗^^

DSC_0136_20110108222450.jpg

持っている腕の袖の部分の塗装も綺麗だねえ。
雑な感じがどこにも無くていいね^^


一応可動する部分は両腕(手は動かない)と首(360度w)。なんでちょっとポーズを変えて。
DSC_0141_20110108222450.jpg

ちょっと動くだけでデバイス持たせやすいし動きもつけられていいね。


スカートの中は埋まっていましたw
DSC_0244.jpg

別にデフォルメにまで求めてないからいいですけどw
でも全体的に良く出来ていました^^手は抜かれてませんな。



フェイトおおおお
DSC_0160_20110108222606.jpg

首の向きのせいで見下したようにww
なのはと同じく首は可動するけど、耳の横の髪のせいで顔の向きが少し制限されます。

6方向ー
DSC_0164_20110108222606.jpg DSC_0179_20110108222606.jpg
DSC_0191_20110108222650.jpg DSC_0170_20110108222606.jpg
DSC_0181_20110108222650.jpg DSC_0176_20110108222606.jpg

ものすごい後ろに寄ってるけど、これも足を差してあるだけの固定ですw
このままにしていると春には恐らく傾くねw

しかしツインテの存在感すげー。あ、ツインテは可動しませんのであしからず。


顔あぷ
DSC_0199_20110108222650.jpg

可愛い^^瞳はなのはと同じく上にいけばいくほど深い色に。
ほっぺたの(● ^ ●)が可愛い。

リボーン
DSC_0206_20110108222651.jpg

可動しないのがおしいけれどもデフォルメの中にしっかりおさまっています。


バリアジャケット!マントもちゃんとしてるだあよ。
DSC_0210.jpg

なのはより首元に余裕があるんで首動かしやすいけど、マントと髪がぶつかるんだよねw

DSC_0216_20110108223109.jpg DSC_0213_20110108223109.jpg

体もいい具合にぺったn・・デフォルメされてます^^
塗装のはみだしとかもないし、非常にGJですね。

DSC_0231_20110108223109.jpg

この窪みに支えを差すことになります。

かなり髪がボリュームあるんで傾くのは仕方ないだろうねw
でもこのフィギュア大きさのわりにはそこそこ軽いですよw


バルディッシュ。
DSC_0223_20110108223109.jpg

これまたクリアパーツ使われてないのでちょっとショボーン。
あと、もう少し大きくてもよかったかもねw

DSC_0226_20110108223109.jpg

後ろから見たほっぺたが可愛すぎるww


腕は可動するけどバルディッシュ両手持ちだから結局動かせないですw
DSC_0151_20110108223157.jpg

首の向きをお好みの方向に曲げてフェイトちゃんちゅっちゅっしてみてください^^


中の部分の塗りが個体差だと思うけどちょっと雑でした。
DSC_0239_20110108223158.jpg

まあ期待してないからいいんだk(ry


トップのなのはもそうだけど、下からアップで撮るとゆっくりみたいでなんか面白い^^
DSC_0254.jpg


可愛くデフォルメされたなのはとフェイトちゃんでした^^


←の購入予定に入れてなかったけど、これは買ってよかった。
箱から出してみると案外大きくない。。と思う。存在感はすごいけどさw

・・・いや、やっぱ大きいですw

魔法少女リリカルなのは 高町なのは (ノンスケール ソフビ製完成品フィギュア)魔法少女リリカルなのは 高町なのは (ノンスケール ソフビ製完成品フィギュア)
(2010/12/23)
ムービック

商品詳細を見る
魔法少女リリカルなのは フェイト・テスタロッサ (ノンスケール ソフビ製完成品フィギュア)魔法少女リリカルなのは フェイト・テスタロッサ (ノンスケール ソフビ製完成品フィギュア)
(2010/12/23)
ムービック

商品詳細を見る


これがねんどろいどと同じくらいかそれより安いんだから買いでしょ^^
WFで見てないと買わないよなあ。商品写真だけじゃ大きさとかわからないからねw

いやあ順調になのはフィギュアが増えていく・・・こわいわあ。。
そして今月はなのはのスケール物が3体(予定)くるだけに、新年早々スペースがオワル予感w

今年もなのはさんにはフルボッコされそうです^^;
なの破産フェイ倒産とか巧すぎてわろえない・・・


ではではまた明日ー^^ノシ
23:57  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/428-2ca830b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |