09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年01月12日(水)

ねんどろいど桂ヒナギク レビューにゃ!

「ねんどろいど桂ヒナギク レビューにゃ!」

DSC_0131_20110112000930.jpg

昨年末に発売されましたねんどろいどのヒナギクを大分寝かせていたので開封^^;
冬の寒さでだいぶジョイントが固かったり顔嵌らなかった大変でしたww

そんなこんなで苦戦した撮影だったんだけど、思っていたより可愛く撮れた気がw
最後までゆっくり見ていってね!


パッケージ
DSC_0006_20110112000931.jpg

原型はねんどろミクの親あげたゆきをさん^^ねんどろアルアジフとかもあげたさん。可愛いを造れる人w
ヒナギクは発売元はMaxFactoryなんだね。販売元はグッスアだけど。

ヒナ可愛いよヒナ。生徒会長可愛いよ生徒会長。

正面の謳い文句はまともですが、左側面には「貧乳ツンデレ完璧超人!!」と入ってますw
ああ、完璧だ。なにも間違ってはいない。

ブリスター&付属品等
DSC_0014_20110112000931.jpg

ヒナギクは定価3800円だから普通よりやや割り高。だからか付属品も多いね^^
顔はノーマル入れて3種類ですがいい感じにツンとデレ入ってますw


まずはノーマルの顔と何も持たずに。
DSC_0026_20110112000931.jpg

普通に可愛いなw

DSC_0042_20110112000931.jpg DSC_0029_20110112000932.jpg

台座が、他のねんどろいどとはちょっと違ってM字だったりスカートを挟み込むようになっていたり。
安定は良いような悪いようなって感じです。あんまメリットは感じないかなw


生徒会長らしい微笑み。
DSC_0051_20110112001031.jpg

こんな学校なら毎日行くよね。ちょっと問題起こして甘えたりもしたくなるよね。
アイプリは原作準拠なのかグラデ入ってないシンプルなものです。

チャームポイント?の分け目のおでこもちゃんと^^
DSC_0054_20110112001031.jpg

しかし違うキャラに見えるなwwガンダ○ムとかに出てきそうだ。


腕の分割線みたいのは何?って感じた人もいるかもしれませんが、
腕を付け替えたりしなくてもここで回転するので腕に表情つけやすくなってます。
DSC_0044_20110112001031.jpg

ノーマル状態でも結構遊べるかもね^^

制服は、元がシンプルだからなあ。あんまり特にどうってのは。。
DSC_0061_20110112001031.jpg DSC_0063_20110112001230.jpg

ナギには似合ってるんだけど、ヒナにはどうもなあw個人的な意見ですがw
ピンク髪にピンクの制服だからかねw


スカートの下は子供の夢を壊さない・・・
DSC_0069_20110112001231.jpg

ブルマだー。しかもよくあるスカート脱がしたまま飾るっていうのは出来ません。
画像のように隙間が出来る仕様になってるからね。おかげで下半身ちょっと緩いんだよね^^;

版権元の監修で色々直されたのかねえ。貧乳ツンデレはオッケーでパンツはNGですか、そうですね。
この仕様が製作に痛手を負わせた気がしますw


顔交換&木刀(正宗)装備!
DSC_0078_20110112001231.jpg

持ち手っぽくなってないのでちょっと残念な出来ですが^^;
しかし、やはりフィギュアには武器だな。ヒナギクは「素手」も武器らしいよww

DSC_0083_20110112001231.jpg

どちらかというとツン顔?
こらぁ!って言えるのが女子生徒会長の旨味です。

DSC_0087_20110112001231.jpg

うーん良い顔だ^^

DSC_0092_20110112001231.jpg

木刀ってフツーに痛いよねwスカート長いし、実はヤン○キー・・・
生徒会長も好きだけどスケ番も好きですw


表情そのままで竹刀と"すで"装備を目潰し(違)に
DSC_0097_20110112001335.jpg

結構雰囲気変わるね^^

DSC_0101_20110112001336.jpg

同人誌を見すぎると待ちなさいとかDQNに強く言った娘の末路って・・・みたいな?
少年誌にはそういうのありません^^それかハヤテが助けに来るかだねw

DSC_0104_20110112001336.jpg

竹刀は雰囲気でてます^^他のキャラとかにも持たせられるのかな?試してないけどできるはず。


表情チェンジで武器は置いてデレモードにw
DSC_0113_20110112001336.jpg

一番最初の画像もそうだけど、この顔気に入りました^^
さすがあげちゃんだじぇ!

DSC_0121_20110112001539.jpg DSC_0119_20110112001539.jpg

角度によって微妙に違う表情がなんともいえない。
曲げ腕使用で腰に手をあてている感じもキュート^^

あんまり影を使った撮影はしないようにしてるんだけど、色々撮りたくなるヒナさんだったので。
DSC_0136_20110112001540.jpg

目を合わせてくれない感じがドキドキもんです。


これはアーチ・・・ではなくてwしっぽです。
DSC_0142_20110112001540.jpg

服やお尻に穴がない(ナンダッッテーΩ)ので、腰にベルトのように巻きつけてつけます。
猫耳も頭にくっつけるタイプ。他のキャラに使えるように固定型じゃないんだろうねー。

つけるとこんな感じ。ついでに脚も片方を曲げ脚に。
DSC_0147_20110112001540.jpg

デレ顔から照れ顔に。

DSC_0157_20110112001540.jpg

後ろから見ると腰に回してるのが見えないからいいね。しっぽの先が白いのは可愛い^^


「に・・・にゃお・・・」
DSC_0171_20110112001645.jpg

ヒニャギクさん可愛いよヒニャギクにゃん。


これは縦用に撮ったけど横のままでw
DSC_0174_20110112001645.jpg

表情と相まって破壊力バツグン!効果はバツグンだ!


「・・・う゛~」
DSC_0181_20110112001645.jpg

あっぷのこの画像が可愛すぎて危険なのでこの辺でww


ねんどろいど桂ヒナギクでしたー。

実は評判あんまり良くない?確かに欠点はあったなあ。台座とかスカートの中とか。
ネコ耳としっぽも蛇足的な感じはするし(にゃあって画像みて購入決めた気もするけどw)

でも照れ顔の可愛さはグンバツ(死)なので買って後悔はないぜ!
ヒナギクを最初に出してくれたことに感謝です^^

ハヤテのごとく!からは、続いてハーマイオニー(スルー)とナギお嬢様がこれからねんどろで出る予定。
ナギ楽しみだなあ^^タマ付いてくるしねww


ふう、これであと撮影してないのはねんどろデッドマスターだけか。今週中にはレビューしたい、な。
ねんどろはパーツ交換とか撮影時は究極にめんどくさいのでモチベがw

そろそろ来月のワンフェスの情報も出始めるころだし、気合い入れていきますかねー。

ではではまたです^^ノシ
01:57  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/431-bcc6c8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |