09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年01月16日(日)

【オーキッドシード】 リネージュⅡ「ドワーフ」 レビュー♪

「【オーキッドシード】 リネージュⅡ「ドワーフ」 レビュー♪」


重くてすみません^^;

↓この画像のとおり今回のレビューは画像の数が多いです。
WS1.jpg

それと見てのとおり後半パンツレビューとなってしまいましたww
いやならみるな!好きなら穴があくほど見ていけ!


ということで、WF2010冬で発表されてからずっと楽しみにしてました
オーキッドシード(通称:沖)というメーカーのドワーフ「LINEAGE(リネージュ)Ⅱ」がついに発売です^^
DSC_0002_20110116194211.jpg

原型:OSIRIS(ヘビーゲイジ)

リネージュというかネトゲは麻雀しかしてないのだけれどもw
ドワーフ・・・っぽくこのロリ可愛さに一撃でやられました。

ちなみに一年前のWFでの展示ね
DSC_0483_20110116211507.jpg

今回、この書き下ろしイラストが忠実に再現されていると思います^^
今年の沖は本当にやばいかもしれない!こりゃくるでー。

イラストにもあったとおり弓矢持っているのでその組立て方法など。
DSC_0008_20110116194211.jpg

よく読んで破損しないように気をつけえてくださいw
腰外すときは弓を外してからだぞ!本当に弓ごとふっとぶからねwww


開封~
DSC_0028_20110116194211.jpg

なんという可愛さ。。。
アイプリ、髪、弓矢などどれもデコマスと変わらないような出来映え。

台座や弓矢にはハートが大量に使われてたり。
女の子の部屋に飾ってもいいんじゃない?というくらい可愛らしいフィギュアに仕上がっています。


8方向~
DSC_0044_20110116194247.jpg DSC_0072_20110116194409.jpg
DSC_0114_20110116194409.jpg DSC_0051_20110116194247.jpg
DSC_0102_20110116194409.jpg DSC_0055_20110116194247.jpg
DSC_0089_20110116194409.jpg DSC_0062_20110116194247.jpg

角度限定ということもなく、どこから見ても素晴らしい出来^^
片足立ちだけど、本体そこまで重くないから傾きとかも多分大丈夫だと思う。

台座
DSC_0015_20110116194211.jpg DSC_0353_20110116194211.jpg

この凝りっぷりはすごいね^^;全てハートでできていますw


顔あp!
DSC_0129_20110116194409.jpg

サンプルよりも良くなってるんじゃない?
そこまで凝ってない、ある意味沖らしい薄めのアイプリだけど完璧じゃないかね。

角度変えても全然違和感ない。
DSC_0133_20110116194410.jpg

一部アホ毛というか髪の分割が気になるっちゃ気になる。

DSC_0153_20110116194502.jpg

でも髪全体のシャープさはサンプルとまあ変わらないね。
口開けた顔ってアホっぽく見えたり難しいけど、可愛さMAXで表現されていると思います^^

唯一ドワーフっぽい?このツインテの留め具とかいいね。
DSC_0142_20110116194502.jpg DSC_0165_20110116194502.jpg

ちゃんと髪の流れも見える^^


さりげないオシャレ。首元のにゃんこが可愛い。
DSC_0175_20110116194503.jpg

沖ブログでドワーフにゃんと呼ばれていたのがわかったよw
ちくしょう・・・可愛いじゃねえか。


リネⅡよくわからんが、こういう装備(衣装)もあるってことなんだよね?
DSC_0180_20110116194625.jpg

まるで裸エプロンのようなドレス・・・

DSC_0184_20110116194625.jpg

塗装やデザインがかなりツボですな。

さっきのにゃんこもそうなんだけど、製品版開けるまで気がつかなかったような、
綺麗で細かい装飾が多くて感動。さすがヘビーゲイジの刺客・・・芸が細かいのう。


胸元あp
DSC_0188_20110116194625.jpg DSC_0202_20110116194625.jpg
DSC_0193_20110116194625.jpg DSC_0203_20110116194625.jpg

小さすぎず多き過ぎずいい感じ。キャストオフはおそらく無理w
腋が意外とやばいね。ぺろぺろしたくなる。

腕はリボンがついてるうえに、細かい模様が入ってたり。
DSC_0230_20110116194757.jpg

遠目からサンプルとか見ただけじゃ気がつかないよなこういうのはw
汚れはたまに目に入ってくるけど、塗装自体は綺麗だと思います。

DSC_0210_20110116194757.jpg

背中はばっくり。バックだけに(
首元のリボンと腰のリボンがいい味だしてます。

スカートは二段階になってて、可愛らしいデザイン^^
DSC_0244_20110116194757.jpg

小さな留め具の塗装や、しわ、腕にもあったモチーフ、
それから下のスカートのハートや裾のプリントなどそれも綺麗!

服だけでここまで撮り応えのあるフィギュアってあんまなかったような気がする。


あれだけ目立っていたメインの弓矢まだ紹介してなかった!w
DSC_0252_20110116195203.jpg

それほどまでに服のデザインが凝られていたんだけど、弓矢の出来もヤバイ・・・

DSC_0300_20110116195203.jpg

弓は真ん中の部分と左右で分割できて、しっかり左手で握っています。

DSC_0275_20110116195203.jpg

この出来はすげい。どうやって造ってるのさ・・・
原型師もすごいがこれをそのまま製品として造ってきたメーカーもすごいな。

矢は右手の人差し指と中指の間に押し込んで挟み込んで持たせる感じ。
DSC_0268.jpg DSC_0279_20110116195203.jpg

元イラストだと弓の下にあったけど、弓の厚さで上にw
先っぽのハートが可愛いです^^

端のほうまで気合い入ってる。
DSC_0286_20110116195203.jpg

お見事すぐる・・・

ちょっと企業秘密な角度から見てもしっかり造られているのがわかるかと。
DSC_0297.jpg

ちなみに弓矢は裏表同じデザインでしっかりと造られてので、
どっちかの塗装が汚かったりしたらそっちを裏にするといいですw


可愛い!
DSC_0320_20110116195352.jpg

リネⅡはエルフがエロフで、ドワーフがこんなに可愛いっていいのでしょうかw
まあ可愛いことはいいことだ。


足元~
DSC_0332_20110116195352.jpg DSC_0339.jpg
DSC_0336.jpg DSC_0343_20110116195511.jpg

スカートの下の標準装備はドワーズドロワーズです。

本当にドワーフっぽいのは頭の留め具だけだったなw
俺のドワーフがこんなに可愛いわけがない。

DSC_0350.jpg

足元も凝ったデザイン。

DSC_0356.jpg

こういったところにもリボンがついているのが自分の心をくすぐりますねw
塗装も足元まで綺麗なものでした。


ドロワーズ
DSC_0359.jpg

膝までばっちり隠されてます。

DSC_0362_20110116195512.jpg

おやこんなところに分割線が・・・

そうです、ドロワーズは取り外し出来ます^^まあ予告されてたことだけどねw
DSC_0472_20110116194210.jpg

綺麗に取れましたw
ん?ということは・・・この下は・・・


ドロワ脱いでの全身^^
DSC_0447.jpg

足元の露出が高くなって大人らしさが少しでたかな。

DSC_0497.jpg

可愛いことに変わりはないようだ。
むしろ生足で色艶っぽく。

DSC_0469_20110116195714.jpg DSC_0483_20110116195714.jpg

ドロワーズもドロワーズの良さがあるし、生足もやっぱいいし、どっちも出来るようにしてあるってのは、
メーカーの、このフィギュアで楽しんでもらいたいって気持ちの表れなんじゃないでしょうか。

ありがたいことです^^


足!脚!御御脚!
DSC_0451.jpg

DSC_0453.jpg

幼い感じの脚がなんともいえませんな。。。


ギリギリ!
DSC_0457.jpg

穿いてな・・・

DSC_0464_20110116195818.jpg

穿いてました。良かった良かった。
ん?見えてる?こまけえこたぁいいんだよ!

なぜなら以下は丸見えだからだww
むしろここからがヘビーゲイジの本領発揮かもwww


スカートが邪魔なので腰で分割して下半身のみで撮影!
DSC_0376.jpg

なにこのエロさw

DSC_0387_20110116200016.jpg

キャストオフだし中は大したことないだろうと思ったら凄い凝られてたw
フリフリもついてるし、意外とむっちりw

DSC_0394_20110116200016.jpg DSC_0378_20110116200016.jpg

ドロワーズはパンツじゃないから恥ずかしくないもん!は正しい。
このパンツはどう見てもパンツです。恥ずかしいです。本当にありがとうございました。


あっぷっぷww
DSC_0403.jpg

なんですかこのけしからん食い込みは。。
おへそとかもエロすぎる。。。

DSC_0413_20110116200146.jpg DSC_0425.jpg
DSC_0434.jpg DSC_0416.jpg

おしりとかむっちむちw
個人的にはスッとしてる方が好きなんだけど、ここまでやってもらえると逆に好印象だよね(え


下(シモ)の世界から見上げる雲は美しい・・・
DSC_0438.jpg

後ろ蹴り。99999のダメージ。
死んでも拝みたくなるような素晴らしいものでした。


下半身がこんだけ素晴らしいので、そのまま飾っておいてww
一方の上半身は上半身だけでも絵になりますよw
DSC_0373.jpg

まあ下半身だけで飾るのかどうかは置いておいても、胸像のような感じで飾るのもいいかも^^

上から下まで非常に楽しめるドワーフにゃんでした。


予想以上期待以上の出来で大大大満足です^^
一番心配だったアイプリや首の角度とかも完璧だったからもういうことないよね。

買ってよかった。今年一発目のスケール物がこれで幸先いいや。


オーキッドはリネⅡから「エルフ」も出してるんだよね。原型があの植物少女園の石長さんのやつ。
それが出た頃は色っぽすぎるなと思って買わなかったんだよなあ。。

でも、今度また石長さん原型の、ダークエルフが出るんだよね^^
そっちは買おうかなあ。楽しみだ。

あと、沖からは今月にもう1つ、シャイニングフォース・フェザーの「アルフィン」もでるのです。、
ドワーフがいい出来だっただけにかなり期待!

もう一度いいますと、今年の沖は注目ですぞ。
ツィスカも自分のブログで一番クリック数多いからねww楽しみに待ちましょう^^


・・・ああ、青ドワにゃんも買っておくんだったなorz

ではでは、またです^^ノシ
23:01  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/435-3eee22c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |