09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年02月01日(火)

あみあみ そらのおとしもの イカロス(ノンスケール PVC彩色済み完成品)

「あみあみ そらのおとしもの イカロス(ノンスケール PVC彩色済み完成品) 」


DSC_0150_20110201200845.jpg

販売自体は11月か12月だったっけかな?
二期の影響もあってか人気で品薄・再販くり返してますね^^;

自分はたまたま尼で再販分が復活していたのをポチれて、
3月発送予定とかになってたんだけど、在庫確保できたとかで、つい先日急に届きましたww


箱は非常にコンパクト
DSC_0007_20110201200846.jpg

サイズ的にはねんどろくらいだけど、替えパーツとかないからねw

ブリスター
DSC_0013_20110201200846.jpg

特製台座とヒヨコとこけしとスイカ・・・
なんというシュールな付属品だw

スイカはわかる。コケシとヒヨコは・・・覚えてねえよww
3話が元になっているのかな。


とりあえず並べてみる。。
DSC_0017_20110201200846.jpg

まとまらねえw
コケシ手に持たせたかったなあ。そしてカッポンカッポン。


6方向から
DSC_0022_20110201200846.jpg DSC_0040_20110201200846.jpg
DSC_0052_20110201200934.jpg DSC_0025_20110201200935.jpg
DSC_0047_20110201200935.jpg DSC_0034_20110201200935.jpg

アニメで見たまんまのイカロスがここに^^(アニメ本編には出てないけどw)

ねんどろのようないかにもなデフォルメではなく中間くらいのデフォルメキャラ?
ぽけーっとしたイカロス可愛いのう。

背中の穴は通常台座の支柱を挿す穴なんだろうけど、目立つ・・・
商品の箱にあるサンプル写真のは穴のない背中なのに、ちょっと残念。羽台座だけで十分立つしねぇ。


顔あっぷ!
DSC_0063_20110201201110.jpg

癒される・・・

DSC_0065_20110201201110.jpg DSC_0075_20110201201110.jpg

顔の凹凸はほとんどないです。鼻の造型もないといっていいのかもw
おかげで、顔あっぷで見ると丸っこくって可愛い^^

体も頭身小さくしたりもっと丸くても良かったのかなあ。
原作のデフォルメが3頭身くらいだからそれに忠実に仕上げようとした感じかな。

アホ毛もしっかり
DSC_0058_20110201201110.jpg

ちょっと造型だるいところがあるけど、まあメーカーものとはまた違うからねw

DSC_0080_20110201201110.jpg

耳なのか髪飾りなのかアンテナなのか。
可愛らしく出来ています^^

鎖はちぎれた後なのか見えなくしているだけなのか。
DSC_0098_20110201201110.jpg

それなりにいい出来。いいアクセントに。


ねんどろいどではないので動かせる部分はほとんどないです。腕を動かすくらい?
DSC_0084_20110201201159.jpg

手のパーツで独立してるわけじゃないから手のひらを上にとかも出来ません。
スイカ持つんだからもう少し自由度が欲しかったかな。

ボールジョイントじゃないから腕の付け根は綺麗だけどさ。

DSC_0086_20110201201159.jpg

まあ無表情だし、こんなあどけないというか不器用な感じが合っているのかもですが^^


顔に凹凸はないけど体はバインバインですよ。
DSC_0107_20110201201159.jpg

おおう・・・

DSC_0115_20110201201159.jpg DSC_0111_20110201201337.jpg

下腹部がぽっこりしている体型なのでおばさんっぽくも見えるけどねw
ぷにってる二の腕もなんかリアルに見えますなw


後ろ髪はこうなっていたのかw
DSC_0126_20110201201337.jpg

リボンが髪に絡むような感じでいいね。
なんだかイカロスはショートなイメージだったなあ。

ということで?髪の先を外してみるw
DSC_0152_20110201201337.jpg

差し込む感じでついているだけなのでお好みに応じてショートなイカロスに^^
髪の先が穴あきになるけどまあそこまで違和感ないかな。

羽とか見易くなった。
DSC_0166_20110201201337.jpg

何気にこの羽は良く出来てるんだよなあ。生え際(?)とか自然だし。

DSC_0163_20110201201337.jpg DSC_0164_20110201201426.jpg

ただ横にぺラっとあるわけじゃなくて程良いねじれがあったり。
あと大きさがちょうどいいね^^体のサイズにあってます。

しかしまあ色気のない格好だw
DSC_0157_20110201201427.jpg

ショートパンツ好きにはいいかもだw

DSC_0161_20110201201427.jpg

ポケットはいい具合に出来ています。
背中の穴と塗装はげェ・・・目立つなあ。


台座いいよね^^
DSC_0141_20110201201427.jpg

羽って好きだわあ。
足は親指だけ造型があるw

DSC_0170_20110201201543.jpg

サンダルなんか味があるねー。


スイカ持たせてみた。
DSC_0179_20110201201543.jpg

スイカの丸っこさで全体的にいい感じのデフォルメに^^

DSC_0185_20110201201543.jpg

さっきも書いたとおり、腕は下から前に出すしか動かせないので、
本来だったら物を持つってのは出来ないんだけど。お腹が出ているのがここで利用できるw

お腹の上に乗せて両手との三点でもたせる感じかな。
コツとか良く分らないからとにかく頑張って持たせてみてくださいw

DSC_0190_20110201201543.jpg

スイカは非常に軽いwwまるでピンポン玉だねww
・・・というかこれサイズ的に本当にピンポン玉塗ったんじゃ。。。

真ん中の分割というか、割れるにしても横はないなーといったところです^^;


コケシとピヨピヨ。
DSC_0194.jpg

コケシが君に届けのあいつみたいだw
シュールすぎる付属品だぜ。


一応下も。
DSC_0196_20110201201544.jpg DSC_0198_20110201201608.jpg

塗装は雑でした。まあここは期待するところではないからいいけど。


気軽に撮影したのになんかしっかり撮ったし枚数もそこそこいってしまった^^;
あみあみのノンスケールイカロスでした。

相変わらず品薄のようだけど、店頭ではちょこちょこ見かけるんじゃない?
秋葉だとエックスにも日曜にはあったし。


本来1月に発売が予定されていた同じ「そらのおとしもの」からのニンフは発売延期で3月に。。
せっかく一緒に並べようと思ってイカロス買ったのになあ。

沖のツィスカとそのニンフはここで一番クリックが多いようで。ちょっと意外なんだよねw
ニンフちゃんマジ電子戦用天使!

アストレアも出るみたいだし、3人並べて飾れる日が待ち遠しい^^
カオスちゃんとひよりも出してくれないかなー。そして映画楽しみだなあ。どうなるかなw


気がつけば2月に入りました。

はてさて、撮影するもの消化した途端発送されてくるHMOミクやLily・・・
今月はしばらく忙しくなりそうだぜぃ。徹夜からずっと眠いのにww

ではでゅわーまたです^^ノシ
22:26  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/447-219b8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |