07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年02月03日(木)

ねんどろいど フランドール・スカーレット レビュー!

「ねんどろいど フランドール・スカーレット レビュー!」

DSC_0155_20110203225727.jpg

この画像がトップでいいのだろうか・・・w


東方ねんどろいど第6弾 フランドール・スカーレットが先週末ようやく発売になりました^^

レミリアはだいぶ昔に出てたので、妹様の発売は待ち遠しかったです。
DSC_0008_20110203225729.jpg

自分は東方よくわからないのでレミリアお嬢様と区別するために
フランドールお嬢・・・ド嬢様とでも呼んでみますかいねw

一番厨ニ病をくすぐるキャラな気がする・・・
ヤンデレブラックに出てて初めて知ったんだっけかな?w


付属品など
DSC_0013_20110203225730.jpg

顔パーツはノーマル含め3種類。どれも使い勝手が良いというか特徴が良く出てます^^
なにより羽(翼)だよね!あとでじっくり紹介するけどめちゃくちゃ綺麗。


開封。ノーマルな感じで。
DSC_0028_20110203225732.jpg

レミリアと同じ帽子(リボンの位置が逆だけど)をかぶって可愛いのう。
服はそこまでフリフリしてない感じ。レミリアより大人っぽいかもw

後ろから。羽やべぇ。。。
DSC_0042_20110203225733.jpg

クリアパーツで綺麗に整列して付けられている、よくぞここまで・・・
まるで血の宝石箱やー。・・・うまくないなw

DSC_0046_20110203225735.jpg DSC_0035_20110203225819.jpg

まるで羽が本体と言わんばかりの圧倒的な存在感。
ねんどろでこの辺を再現できるのはグッスマさすがだなーと思う。

羽だけじゃない。顔も可愛い!
DSC_0053_20110203225820.jpg

帽子は乗せるだけなので自由に取り外し可能です。

DSC_0059_20110203225821.jpg

ちょっと幼くなるかな。とても500年近く生きている吸血鬼とは思えない。

DSC_0069_20110203225823.jpg DSC_0075_20110203230059.jpg

線対称のショートじゃなくて顔の左側の髪がちょっとアクセントあるね。
特にそこだけ動かせるわけではないけど掴みたくなる可愛さ。


レーヴァテイン?レヴァンタン?
DSC_0083_20110203230100.jpg

体の差し換えは右手の持ち手だけ付いてくるので、持たせて色々遊べます^^

DSC_0086_20110203230101.jpg DSC_0089_20110203230103.jpg

しかし、これではまさにドジョウ様・・・

DSC_0119_20110203230104.jpg

腕は回転するので、
うーん、、武器というかは、なんかツンツンしたり捲ったりするのに使ってみては?w


やっぱり羽がめちゃくちゃ綺麗。
DSC_0102_20110203230301.jpg

光の当て方次第で綺麗に輝いてくれますね^^
それぞれの色があって・・・ふつくしい・・・

DSC_0106_20110203230302.jpg DSC_0112_20110203230304.jpg

この羽だけ別で何個か買いたいくらい素敵です。
背中に穴さえあればどんなフィギュアにもつけられて輝かせられるかも。

DSC_0206_20110203230415.jpg

色彩の弾幕やー・・・ゃー・・・

折れていたって報告がチラホラあったみたいなので、取り扱いには気をつけましょう^^;


赤い靴履いている女の子!
DSC_0125_20110203230106.jpg

靴下もあわせて可愛い。
ちなみに中はもちろんドロワーズです><

DSC_0130_20110203230416.jpg

東方のねんどろは毎回台座が凝ってあっていいね^^


顔と両手パーツを差し換え。
DSC_0141_20110203230418.jpg

やっと毒気が出てきました^^

DSC_0143_20110203230421.jpg DSC_0137_20110203230420.jpg

この表情もたまらんですなあ。
やはりこの姉妹はこうでなくては。

手パーツは爪が尖ったものになっているのです。
DSC_0152_20110203230423.jpg

小さいのにうまく表現できてるねー。
血糊でもつけたくなるww

DSC_0167_20110203230459.jpg

FATALITY...
どっかにイキのいい死体のねんどろいどはないかのぅ・・・


うって変わってとびきりの笑顔パーツ
DSC_0190_20110203230500.jpg

なんじゃこの可愛さは!
あ、足ちょっと動かして撮ればよかったな。。。

DSC_0179_20110203230502.jpg DSC_0174_20110203230503.jpg

吸血鬼が八重歯見せないでどうするんですか!
こんな感じで抱きついてきたら色んな意味で死むる・・・

DSC_0195_20110203230556.jpg

しかし本当に可愛いなあ。
本当はトップ画像で最後を〆たかったけどこんなに可愛くされては、ねw


レミリア姉さまと一緒に^^
DSC_0210_20110203230558.jpg

レミリアも十分に可愛かったけど、完璧に喰われてますねww
ド嬢様マジド鬼畜。

姉様のグングニルもらった^^
DSC_0172_20110203230559.jpg

姉より優れた妹などいないっ!
姉で許されるのはたま姉だけだよねえ、きゃはははは・・・

お互いの羽は交換できたりもします。
DSC_0215_20110203230600.jpg

ちょっとサイズ違うかもだけどまあ問題なく付けられるかな。
嬉しそうなフランが可愛いすぎるじぇ。。

そしてこの羽でも十分にいけるな。姉喰い!


美味しくいただきました。
DSC_0156_20110204001138.jpg


というわけでねんどろいどフランドール・スカーレットでした^^

東方知らないのに東方ねんどろだけは全部買っててもう6作品目かw
予約もあと2つしてるしな。。終わりはどこぞww

日曜日のWFで次の東方ねんど発表とかもあるんじゃないかねえ。
そろそろアタイが来るのでは・・・それかうさぎ年だからその辺来るのかなw

何がこようと最後まで付き合ってやんよ!


やばいWFまであと3日しかない。ガイドブック全然見れてないやw
購入はやっぱ控え目にしておこう。。

ではでは。またですー^^ノシ
23:56  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/449-91de5310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |