10月≪ 2017年11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011年02月07日(月)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ②1/3グッスマ等(連合ブース)

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ②1/3グッスマ等(連合ブース)」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)←今ココ
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
オーキッドシードブース
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん

DSC_0135_03.jpg

注)画像多くて重いので3つに分割しました

※レポ画像はほぼ全てクリックで別窓で拡大します。
IEの方は右下の虫眼鏡の100%を125%か150%にして見ると拡大した画像でそのまま見れます。

他のブラウザは使ってないからわからないですww
画像が多いので重いと思います。すみませんね。。


WONDERFUL HOBBY Lif・・・えーっと、どこのブース?って思う人もいますかね。

グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、それからフリーイングとファットカンパニー、
これらのメーカーはそれぞれ別の会社ですが、つながっていて一般では(?)"連合"と呼ばれています。
(前はアルターも連合だった)

まあ結局はグッスマが中心になっているのでグッスマという扱いであんま問題ないんですけどね^^;
まずはそこの新作発表等から紹介していきましょう。

いつもなら大好きなアルターさんからですが、今回アルターはあんま新作展示がなかったっていうのと
連合が凄い数の作品を持ってきたってことでここから。約170くらい?ポップに分数がw

自分が撮影した3000枚中1000枚はここで撮ったものでした。
その中からポップ含めて約200枚、紹介です。^^

基本figmaとか男キャラやロボ系は対象外なので撮ってきてないです。
あとすでに予約案内開始してるものとか販売済のものも極力省略してます。新作メイン。

フラッシュ使わない主義(?)なので画像によってWBや明るさまちまちですみません。
その場の雰囲気が伝わるように、ほぼ明るさいじってないので見づらかったらごめんちゃい。


連合のどこが出すのかは基本ポップの右下に書いてあるのでそちらを参考に^^

そういえば、今回ポップを一新したらしく、非常に良い感じでした。
DSC_0725.jpg

前に発売された腋ミクことグッスマの1/8ミク再販のポップを例にとりますか。

右下にグッスマのロゴが入っていますよね。

それから、色でスケールものなのかねんどろいどなのかぷちなのかフィグマなのかがわかります!
スケールものは赤、ねんどろはオレンジ、ぷちはピンク、figmaは青と非常にわかりやすい^^
ねんどろいどなのかとねんどろいどぷちなのか、その見極めに便利ですねー。

いつ発売なのか、なんの付録なのかは一目でわかるし、Comment欄は色々面白いこと書いてあります。

それと写真が付いているものは、差換え顔パーツのあるねんどろでは違う顔が表示してあったりと、
かなり便利で楽しいポップになってます^^


ほぼ全ての作品のポップも撮ってきてあるので、そちらも合わせて楽しんでもらえたらなと思います。



ではではまずは「ミクさん関連」から見ていきますかね。

1/8 初音ミク Lat式ver.
DSC_0107_03.jpg DSC_0753.jpg

あざといなグッスマさすがグッスマあざとい・・・
MMD等で大人気なLat式ミクさんがきました^^

DSC_0733_20110207142340.jpg DSC_0084_03.jpg

Lat式は本当に可愛い!

メガネは多分外せる仕様になるハズ。。ミカタンブログでメガネだけの画像あったし。
相変わらずの腋ミクっぷりも健在の様子。

DSC_0761.jpg DSC_0746.jpg

画像も無いのに速報とな?って感じですがツイッターで思わず言いましたwLat式ミクは縞パン!
俺は白派ですがね(キリッ

DSC_0109_03.jpg

商業ミクでは初!?あざとすぎるぜLat式、あざとすぎるぜグッスマ・・・!
7月発売予定楽しみですね^^


恋は戦争
DSC_0092_03.jpg

去年から展示されてるんで油断してポップ撮り忘れました^^;
ん?スピーカーどこいった・・・ポップ見て発売日とかも確認したかった

DSC_0771.jpg DSC_0773_20110207142832.jpg

これで製品化なんでしょうかね。まあ確かに無難だけどこれならいっそ台座無しの方がスペース的に良いな。
横から撮ったらパンツ映りこんでました^^;


桜ミクチャーム
DSC_0116_03.jpg DSC_0114_03.jpg

これはぷちよりもさらに小さい「ねんどろぷらす」のチャームです。
3月発売予定ってなってるけど、3月9日にあるミクの日感謝祭の来場者特典のハズ。。。

販売もあるのか?それとも。。。詳細は不明です。欲しいなあ。


初音ミク・アペンド
DSC_0125_03.jpg DSC_0123_03.jpg

前回も撮ったので本体撮影に力入れてない^^;;
ただ、前回撮影時は参考出展だったのが今回8月発売予定との表示!やったね!


記念すべきfigma No.100!!!
figma 初音ミク・アペンド
DSC_0129_03.jpg DSC_0130_03.jpg

スケール発売に先がけてのfigma発売ですね^^
透明感のある衣装とクリアな髪がすごく綺麗。


こちらもグッスマがほぼ独占状態ですね。
「ブラック★ロックシューター」から

figma WRS
DSC_0828.jpg DSC_0822.jpg

カッコイイ・・・
WRSってなんぞやと思ったら、そのままずばりホワイトロックシューターなのか。

DSC_0850.jpg

こちらは今日から予約開始した「ブラック★ロックシューター THE GAME」の
プレミアムボックスの特典みたいですね。

DSC_0830_20110207144620.jpg DSC_0845_20110207144621.jpg

生ワンホビでアキ社長が背面ユニットの全可動を求めてましたがそうなったら本当にすごい!

外して鎌持った姿もいいね^^鎌?まさかデッちゃんと合体・・・?ハアハア(違
目の炎も赤に変わってるし、ますます厨二心くすぐられます。


BRSカレー
DSC_0777_20110207144623.jpg

って、カレーってなんだよ!福神漬けフイタ。
チャームがセットで付いてくるのかな?いやチャームは食わねえってw

DSC_0780_20110207144700.jpg

CHAN×CO顔可愛い^^
なぜスプーンでなくレンゲ?ってかデッちゃんの持ち方が可愛すぎる!!!


ねんどろいど ストレングス
DSC_0796.jpg DSC_0790_20110207144700.jpg

この辺からアニメDVDを見ていない自分には誰か怪しくなってくるw
ツノの生えたお姉さんスルーしてるからなw

でもCHAN×CO顔可愛いね。アームも動かして遊んでみたい!


ストレングス -animation version-
DSC_0802.jpg DSC_0799.jpg

それからスケールも。
animation ver.じゃないのは出るのだろうかwBRSとDMはアニメ版スルーしてるからな。。

DSC_0809.jpg

しかしなんというぺったんかつ華奢な体。そういや性別しらんやwまさか男の娘なのか??

DSC_0818.jpg

こんな可愛いパンツが男の子なハズがないだろ!
オーガアームもなかなかの迫力。これは欲しくなってきたぞ・・・


「PROJECT<Lacia>」より


かっこいいつながりで
DSC_0649_20110207160331.jpg

前に初音ミクVNO2とか作ったみたいなコラボ企画なのかな?と思ったけど
完全にオリジナルのプロジェクトなのかな?

そのレイシアを石長櫻子(植物少女園)さんが原型担当でさっそく立体化!
DSC_0634_20110207160333.jpg DSC_0631.jpg

イラストから自分で起こしたのかな・・・あわわ、すげい。

DSC_0642.jpg

ふつくしい・・・

DSC_0643.jpg

クリアパーツのオブジェがすごく綺麗。
石長さんにしては割とむっちりした体つき。そんなことツイッターでつぶやいてたのこれだったのかな。

体のライン、特に脚線美はさすが・・・
発売は来秋か冬かねえ。楽しみにしていましょう^^


こっそりと「ディ○ニー」関連w

ドロッセルお嬢様の展示がちょこっと
DSC_0310.jpg DSC_0295.jpg

これはホビー製品ではなく、ディズ○ー公式のマケットだそうです。すごいなあ。
ファイアボールチャーミングとしてまた放映されるのね。今度は観てみよっかな。


figmaドロッセル
DSC_0293_20110207164113.jpg DSC_0291_20110207164114.jpg


マケットそのまま小さくしたってくらいのクオリティはさすが。
参考出品ってことですが、発売されたらこれまた売れそうだなあ。

小さくなってんの?って人には、大きさの違いをこれ↓で
DSC_0286_20110207164115.jpg

なんかシュールだねw公式マケットの瞳が綺麗・・・


ねんどろいどミッキーの続報!
発売されたばかりのミッキーの隣にいるのは??
DSC_0157_01.jpg

ねんどろいど ミニーマウス
DSC_0164_01.jpg DSC_0168_01.jpg

Comeentの「まさかの第二弾・・・!((((;゜д゜))))」にワロタw
でも実際、まさか過ぎますねwwそしてすごくかわいい!

DSC_0176_01.jpg

まつげは彫ってありますなんかいいなこれw

小さい頃はどこに行くにもミッキーのぬいぐるみ持ってちょろちょろ動いてたくらい好きだったので、
こんな形で商品化が進んでいくなんてビックリですね。久々にランド行きたくなってきたー。


「Fate」関連

キャスター
DSC_0360.jpg DSC_0363_20110207160739.jpg

Giftのぬいぐるみで初めて知ったけど、この娘可愛いよねー。もふもふ。
いままでPhat!カンパニーおとなしかったのに、今回のワンフェス展示では大暴れですw

DSC_0379_20110207160740.jpg

手がいいね^^

DSC_0372.jpg

尻尾も耳もふさふさ。もふもふしたい・・・


プリズマイリヤ
DSC_0273_01.jpg DSC_0267_01.jpg

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!4巻限定版に付属するやつです。

実物塗装サンプルは初公開?あとでコミックス付属のなのはぷちとか紹介するけど、
付録のぷちの充実っぷりと可愛さには参ったもんです^^;


「東方Project」より

ねんどろいどチルノ!!!
DSC_0391_20110207152322.jpg DSC_0385.jpg

チルノきたーー!今まで東方は8作ねんどろ化で次が⑨番目だから来るかと思ったら本当にきた!
そして真夏に出るなんてさすがチルノさんぱねぇっすwwww

DSC_0400_20110207152542.jpg

いやしかしこれは可愛いぞ・・・多々買いありすぎるわw
どんな顔がついてくるかはまだ未定っぽいので想像ふくらんじゃいますね><!


figma 伊吹萃香
DSC_0405.jpg DSC_0408_20110207152325.jpg

コミケの展示から色が付きました^^



DSC_0464_20110207152326.jpg DSC_0422_20110207152327.jpg

ちぇぇぇぇぇぇぇん!
思えばこれがPhat!だったことにファットカンパニーの本気に気づいておくべきだったか。。

DSC_0454.jpg

ファットHPでは案内開始になってるけど予約開始はまだっぽいよね。
グリフォンのは始まってるけどさ。

<2/18追記>
どうやら、東方ねんどろいどと同じ販売方法らしく、決まった取り扱い店でしか購入できないみたい。
ニコ直、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、あとはファットの通販のみです。

参考→照れ笑いもキュート!ファット・カンパニー「東方Project 橙」サンプルレビュー(moeyo.com)


八雲 藍
DSC_0433_20110207152415.jpg DSC_0429_20110207152416.jpg

藍しゃまぁぁぁぁぁぁぁぁ!

DSC_0459_20110207152417.jpg

うーむこれもいいなあ。。。
東方フィギュアが増えてしまう・・・


八雲 紫
DSC_0435.jpg DSC_0426.jpg

ババア俺だ結婚してくれ!!・・・すいません。調べたら言いたくなっただけですw
「スキマ」ってのはこの台座のことなのかな?

DSC_0451_20110207152540.jpg

いやはや普通にお美しい。。。そしてナイスバディ。。。

DSC_0447_20110207152541.jpg

組んだ脚もセクシー^^これもいいものだ。

この3シリーズ一緒に飾ってあって、全部揃えたくなったから困るww
今年はファットカンパニーに期待しちゃってもいいのか??


レポ②2/3グッスマ他(連合ブース)に続きます
23:59  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/452-de5ca12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |