04月≪ 2017年05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年02月08日(火)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ③ALTER(アルター)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ③ALTER(アルター)ブース」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
③ALTER(アルター)ブース←今ココ
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
オーキッドシードブース
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん

DSC_0379_01.jpg

ペース遅くてすみません。。

企業2つ目はアルターさんです^^

今回はレポを小分けにしていきたいな、なんて。まとめてやると疲労度がすごいのでw
だがもう山場は越えたしなんとか今週いっぱい使ってレポ完成させたいなー。


アルターは今回あんまり新作無かったんだけどね。。。
予告であったペルソナ、ヨスガノソラからの新作展示はなかった。ポスターとかの告知さえも。

久しぶりの物販で大変だったとか?全体的に物足りない展示という印象でした。


しかしこの新作展示は驚いたよw

「WORKING!!」山田 葵
DSC_0407_01.jpg DSC_0389_01_20110208211745.jpg

久しぶりに主役とか順番とかまったく無視するアルターさんのお出ましですよw

原型師はあの衣のあかつきさんとな!
ぽぷら先輩大きいからな・・・そうなったら俺も山田を選ぶなw

DSC_0393_01.jpg

アップにした山田(仮)可愛いなぁ。そして細い腕が良い良い。

DSC_0386_01.jpg

なんと髪型は2種類付属らしい。どんだけ山田に力入れる気だww

でもそれならついでに首で差換えにしてさ、ロングでは慌てている表情を付けてみるとか良いと思うんだ。
どうでしょうかね?山田はそれがいいと思います!

DSC_0383_01.jpg

山田可愛いよ山田。

DSC_0397_01.jpg

ワグナリアの制服ってどんな感じだったっけwもう忘れてらw
割とシンプルなデザインだよね^^

DSC_0402_01.jpg

脚が非常にあかつきらしくていいですね^^ああもう呼び捨てですよw


落ち着いた良い笑顔ですがよく見ると・・・
DSC_0403_01.jpg

メニューは落ちそうだし、グラスは傾いてる、おしぼりは(ロールケーキじゃないよw)ぐでんぐでん。
その辺の造型が実に山田らしくていいねwやはり慌て顔が欲しい。。。

色が付いたときに、グラスの水がどう表現されるてるかも見ものですね。凄そう^^;


それから、ポスターでの告知のみでしたが、
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の立体化にアルターも参戦。
DSC_0413_01.jpg

こっちの天使ども立体化しやがったww
このシーンの2人めちゃくちゃセクシーだが、大丈夫か?続報期待。


展示に戻りまして、パンストの後はストパン。。
アルターの「ストライクウィッチーズ」シリーズから第三弾!
DSC_0449_01.jpg

並ぶと壮大になっていきそう・・・

シャーロット・E・イェーガー(通称:シャーリー)
DSC_0453_01.jpg DSC_0439_01.jpg

案内はもう始まってるんだけど、カッコよかったので紹介します^^
ウサギ年だしね!(関係ない)

DSC_0436_01.jpg

耳、胸、銃と見所満載です。

ストライカーユニットも相変わらずすげい。
DSC_0460_01.jpg

アルターのストパンはトゥルーデが出たら全力で買うんだがなあ。
シリーズ全部そろえてたらネウロイよりこやつらのせいでスペースが無くなるよw

DSC_0440_01.jpg

ズボンもしっかり穿いてます。うん、これなら恥ずかしくない。
予約した方、期待してていいと思います^^


撮影禁止だったけどババ・・・ミーナお姉ちゃんの展示もあったんだよー。
DSC_0429_01.jpg

トゥルーデではなくて残念だけどw4作目が出たということはまだ続くということさ・・・きっと。

DSC_0432_01.jpg

実際、本当にこのまま全部行けるかもって話もチラホラw
ウィッチーズ全員を飾ったところ見てみたいですね^^


さてさて、ガラスケースの展示コーナーの方も見てみましょう。

魔法使いの夏休みから、凛とセイバーのオフショットが立体化。
DSC_0464_01_20110208212150.jpg


遠坂 凛 Summer Ver.
DSC_0471_01.jpg DSC_0467_01.jpg

Fateよく知らないし、特にキャラで誰が好きとかないんだけど凛のデザイン好きなんだよねー。
髪が特にいい!

DSC_0470_01.jpg

ポーズ案からすでに離れてしまってるけど、まあこっちの方がいいなww
延期して多分ちょうど夏のいい時期に出てくれそうな予感がしますw


セイバー Summer Ver.
DSC_0482_01.jpg DSC_0475_01.jpg

こっちは元絵にそっているかも。
セイバーも清潔感あふれる感じでいいなー。

DSC_0479_01.jpg

夏の開放的な感じが好きな貴方に是非^^

2人並べて飾ったら雰囲気出そうだなあ。
DSC_0487_01.jpg

台座がこのままコンパクトでシンプルなものなら嬉しいですね。


「化物語」ブラック羽川
DSC_0498_01.jpg DSC_0490_01.jpg

猫娘ktkr!去年の夏のWFでひたぎ発表した時点でねえ、
ちょっとアルターさん残念だよ・・・って思ってたら2弾目これか。

DSC_0495_01.jpg

色つけてどこまで色っぽくできるかな気がしますにゃあ。
猫目はぞくぞくしちゃうぜ。


ひたぎさんは色付いてました・・・が・・・
DSC_0506_01.jpg DSC_0500_01.jpg

結構残念な感じ。ひたぎさんはこのまま企画倒してしまっていい気がするんだが。。
結構デカいし。1/7じゃ売れないっすよ。。。


アルターの全力全開!
魔法少女リリカルなのはシリーズから、

「魔法少女リリカルなのはViVid」より高町ヴィヴィオ
DSC_0514_01.jpg DSC_0513_01.jpg

すみません全身像撮ってき忘れてました;;;
謝るというか、自分自身が結構楽しみにしていただけにショックw反省。。。


いやいや、きっと元気あふれる感じがアップで撮りたくさせたんですよ!
DSC_0519_01.jpg

いいね、実に良い。

DSC_0526_01.jpg DSC_0523_01.jpg

色付いてないからちょっと怖く見えるけど、藤真先生のヴィヴィオだから安心だよ!
聖王より幼ヴィヴィオの方がやはり人気でるだろうか。カイザーも凄く良いんだけどね。

DSC_0524_01.jpg

原型はPMフェイト他でもおなじみの爪塚ヒロユキさん。これは合ってそうだねw目大きいしw
早く色が付いて予約開始して欲しいですね。待ち遠しいです><


フェイトちゃんの私服Ver.が発売されたばっか&WFで別ver.が販売されたばかりですが。
高町なのは制服Ver.も予定されてるんですよー。
DSC_0539_01.jpg DSC_0529_01.jpg

この制服から全ては始まった。

フェイト私服Ver.と並べるとちょうどいい感じ^^
DSC_0507_01.jpg

まあ絶対に予約するよね。
この制服は思い出の衣装でもあるしww

DSC_0537_01.jpg

私服よりこっちが好きだなあ。変身>バリアジャケット=制服>私服 かなぁ。(え

DSC_0545_01.jpg

レイジングハートが綺麗。紐がちょっとダルい感じ?考えすぎでしょうか。

スカートは大きく翻ってますが、なかなかガードが固い。。
DSC_0547_01.jpg

このうす黄緑色の靴下はドンキで買えますよwって何の情報だ。


インモラルアニモーも風俗、いや付属。
DSC_0552_01.jpg

ユーノ君は首かしげてよく立体化されるからさ、どうあっても覗き要員なんだよねw
レビューの時には働いてもらおうかww


と、こんなもんでしょうか。
夏に展示があったりしたものは省いています。ディズィーも予約開始からしばらく経ってるしね。

ときに、
今回アルターさんの新作で、絶対予約する!って純粋に思わせてくれたものは正直ないですね。。。

ヴィヴィオもなのはも作品知ってて他持ってるからこそ絶対予約なわけで、
こんな凄い出来かよ!欲しい!とか、これが立体化とかさすが!!ってのがなかったなあ。

予告されてた展示がなかったのも気になります。何かあったのかなとか心配しちゃいます。


そいやこれから先、アルターでは柳生さんのディズィーくらいしか予約してないな。。
今年の後半に期待しますかね!!山田は予約すると思うよw


以上アルターブースレポでした。次はオーキッドシードコトブキヤブースの予定です。
ではではまた^^ノシ
23:22  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/453-3bdd7d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |