04月≪ 2017年05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年02月09日(水)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ④壽屋(コトブキヤ)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ④壽屋(コトブキヤ)ブース」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
④壽屋(コトブキヤ)ブース←今ココ
メガハウスブース
オーキッドシードブース
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん

DSC_0386_02.jpg


グッスマ、アルター、コトブキヤ、まあフィギュアの出来はまあ置いておいてw
この3社がやはり御三家でしょうか。大御所から先に紹介しておきましょう。

とはいえ、コトブキヤでは全然撮影してきてなかったです^^;

5作品くらいしかないけどどうぞw
重いから息抜きにちょうどいいかなw


まずはKYOSYOアリスモータースとのコラボというかなんというか

1/8 レースクイーン アリス
DSC_0383_02.jpg DSC_0356_02.jpg

グッスマもレース参戦してるし、会場でエヴァもなんか参戦してたなw
まあこれはコトブキヤがスポンサーとして参加してるものなんだけど。

アリスモータースはアリスちゃんが立体化ということを聞いてから応援していますのですw

DSC_0374_02.jpg

レースクイーンらしいアイテムたくさんでいいね^^
なによりスラッとした脚がたまらんのですよ。。

DSC_0362_02.jpg

ふんわりウェーブな髪もいいね。


サポーター募集中です。
DSC_0360_02.jpg

茶の間から応援してます^^

しかし、楽しみにしてたはいいんだけど、このブキヤは悪いブキヤなんだよなあ。。。
DSC_0367_02.jpg

顔が変。。。"美人さん"じゃないんだよなあ。
口はもっと下がいいのと鼻が低かったり顔が平面なのが原因かなあ。照明と撮影のせいもあるけど^^;

横から
DSC_0377_02.jpg

平面だ・・・

髪の分割も後ろの方ちょっとひどかったんだよね。
もう少し気合い入れて造ってもらえないのだろうか。

体は良いんだけどなあ。
コールドキャストらしいし、高いんでしょ?今のままだと売れない気配がぷんぷん・・・


一方で、これは良いブキヤ。

1/6 ニンフ
DSC_0450_02.jpg DSC_0453_02.jpg

ニンフちゃんマジエンジェロイド!
今回の展示の中で一番絶賛されてるかもねwいつもなら大きさに突っ込むところなのにw

DSC_0445_02.jpg

これはコトブキヤの中でも4-Leavesというブランド?でかなり期待できますよ!
メガハウスのExcellent Modelシリーズ(例:迷い猫の文乃)のようなものかな。

4-Leavesの例だと、穹-すくみず-が挙げられるかな。
あれも大きくて、アイプリがどうなるのかって心配された作品だったのにうまく立体化されてた。

DSC_0418_02.jpg

パタパタしてる羽が可愛い・・・
あれ生えたときの可愛さやばいんだぜ?

DSC_0447_02.jpg

かなり期待しています。肩のマントは外せるようだし、このまま出れば決定版ですね^^


それから、コトブキヤは色んな雑誌とコラボして限定版フィギュア造ってますね。
DSC_0396_02.jpg DSC_0391_02.jpg

可愛い巫女さんktkr!

DSC_0410_02.jpg

どうやらゲーマガと何かたくらんでいる様子。誌上通販の可能性が高いね。
星空へ架かる橋ってもうアニメ化決まってるんだっけ?曲大好きです。

DSC_0426_02.jpg

結構いい感じなんだよねえ。

DSC_0402_02.jpg

以外に豊満な感じ^^;
うん、やっぱやめておくかw

DSC_0399_02.jpg

やはり下着は穿いてないのか・・・?かなり大胆な足もと。
気になる人は2/28発売のゲーマガでチェック!


それからシャイニング関連のフィギュアもブキヤからたくさん出てます。

「シャイニング・ウィンド」よりブランネージュ -水着ver.-
DSC_0465_02.jpg DSC_0471_02.jpg

ブランネージュ何体出すんだよwまあ好きだけどさw
ってか一番水着になってはいけない人のような気が。この格好で氷は・・・

DSC_0460_02.jpg

元イラストがいいね^^足もとおかしいけどw


それからシャイニングシリーズ最新作、シャイニング・ハーツからも続々立体化。
DSC_0485_02.jpg

コトブキヤのハーツシリーズでは2作目になるのかな?
ちょいと微妙?

1作目はこちら、マキシマ
DSC_0482_02.jpg

フィギュア化のためのゲームだったのではってくらい展開早いよね。
シャイニングの人がフィギュア化好きだからしょうがないw


第3弾はネリスが予定されている模様。
DSC_0474_02.jpg

このまま全員出すんじゃないだろうかって勢いですね^^;
ツインテのあの娘はまだか・・・おっとそれはボークスがあったかな。


コトブキヤブースレポは以上です。あんま目新しいものなかったのでw

今年はコトブキヤに厳しくいくんだお(キリッ
ミナのうらみwww


日付け変わった頃にもう1つくらいレビューあげられるかな。
ではまた^^ノシ


22:03  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/458-1121a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |