06月≪ 2017年07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年02月11日(金)

ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑥オーキッドシードブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Winter]レポ⑥オーキッドシードブース」

当ブログ内リンク
今年も参加してきましたよー&購入品&反省会
②1/3グッスマ等(連合ブース)
②2/3グッスマ等(連合ブース)
②3/3グッスマ等(連合ブース)
ALTER(アルター)ブース
壽屋(コトブキヤ)ブース
メガハウスブース
⑥オーキッドシードブース←今ココ
ボークスブース
⑧1/2その他企業ブースPLUM、グリ、網など
⑧2/2その他企業ブースアゾン、Gift、セガなど
一般ディーラーさん


ハレンチな!!そんなメーカーオーキッドシード(あとでわかるかもw)

最近大好きなメーカーさんです^^
昔は目立たなかったのに、ここんとこ挑戦的な作品をかなり出してます。

そんなわけで、もうすでに予約開始してしばらく経ってる(予約締め切ったけど人気っぽい)
けど嘗め回すように撮ってきたので紹介ww


今回ホワイトバランスおかしかったので、画像に少し補正かけてます^^;
邪道な気もするけど、おかげで結構いい感じに見えるからいいか。。


ツィスカ!
DSC_0571_01.jpg

エロカワなツィスカ。
元ネタはBrandishというエロマンガだそうで。(アンリアルとかその辺に載ってた気が。。)

DSC_0578_01.jpg

Amazonでも18禁扱いされてますww

いわゆるスージー的なものが立体化で表現されることはまあよくあるっちゃあるんだけど、
ツィスカのはThe・具って感じだからねw

DSC_0576_01_20110210221729.jpg

使い魔のようなものの背中にはジッパーがついてて女の子入ってるんだっけ?
まあそんな再現はドラ○もんくらいしか出来ない。。。でもこういう小物っていいよね^^

DSC_0583_01.jpg

しかし可愛いな。この企画を作ったのは誰だー!・・・GJ!!

胸元は製品版ではハートないので飾るのは勇気いると思いますがw
ウチもさすがに丸出しっ娘はまだいないので、ツィスカをどこに飾るかは悩むと思いますww

DSC_0572_01.jpg

このまま劣化なく発売されることを期待しましょう^^
たまに尼でも復活してるし、チャンスはまだあるさ。


オーキッドシードはいつも大量に発表するんだけど、なかなか進まないんだよねw
だから前回撮ったエルフやイグニスとかは省略してきました。新作数本しかなかったかな?


「シャイニング・ウィンド」ブランネージュ
DSC_0624_01.jpg DSC_0620_01.jpg

コトブキヤも立体化してましたが、沖からも。
前々から告知はあったんだけど、今回が原型初展示でした。

DSC_0628_01.jpg

結構いい感じ^^
沖は前に椎名出して好評だったからなあ。期待出来るんじゃないでしょうか。

DSC_0633_01.jpg

キャラの選出はどんな基準なんだろwたまにはメジャーキャラでもいいね。
アルターがメジャーどこに走り気味な今、オーキドシードには期待しちゃいます。


こんな告知も・・・
DSC_0641_01_20110210222554.jpg

まさかの古手川キターーーーー!
ToLOVEるはメジャーだけどこのキャラ選。そうそうこういうのがいいんだよw

残念ながら撮影禁止だったのでお見せできません。。
DSC_0636_01_20110210222552.jpg DSC_0637_01.jpg

どんな感じだったかと言われると、古手川っぽくなかったと言いたいところですが
そもそもポーズがイラストと違ったしねw

色付いてないし、監修中だからね。次回WFくらいまでには明らかになってるかな?
沖と最近のToLOVEるを考えるとキャストオフもおおいにあり得るからドキドキですね^^


以下、イカ臭い感じの作品達をw

オーキッドは必ず元のイラストも展示してるんだけど、ブレてそれが使えないってのと、
元絵が元絵だけにフィギュアと比べると全然違って見えちゃうと思うんだよね。
だからフィギュアとポップのみでここはいこうかなと。

「舞Favorite」一条 舞
DSC_0653_01.jpg DSC_0652_01.jpg

はいこれもエロマンガですねw如月先生は結構有名だよね。
ちゃんと着てるのにこの透け具合貼りつき具合だからねw

でもこんなの沖にとっては朝飯前ですのよw


「めんくい!」一条 真奈美
DSC_0664_01.jpg DSC_0663_01_20110210222802.jpg

『COMIC快楽天』の超新星・toshの初単行本!「めんくい!」・・・の表紙だそうでw
こんなのばっかだよwww

でもこういうキャラってそこまで設定作ってないだろうに、
ほいほい立体化できちゃうもんなの?作家さんとマンツーマンな企画なのだろうか。

エロだけじゃなくて可愛いから好きなんだよねえ。沖の作品は。


「Comic 快楽天 鳴子ハナハル 表紙絵」西川 千春
DSC_0680_01_20110210222803.jpg DSC_0679_01.jpg

表紙絵の立体化はあとで企画中の画像を載せますが、ものすごい数あるw
普通ならそれ限りで終わっちゃうものだから、作家さんにとっては嬉しい話なのかな?

ハナハルさんの絵は好きだけど、どこのメーカーも立体化に苦しんでいるイメージw
さてどうなるでしょうか。


そんな(こんな)オーキッドシードですが、デフォルメキャラにも手を出すようです。
DSC_0595_01.jpg

たしか、イラストレーターとのコラボ企画とか言ってたかな?

だからねんどろみたいに同一の規格じゃなくて、
おそらくはイラストレーターさんごとに味のあるデフォルメになるシリーズ。・・・だと思っているw

今回はヒライユキオ先生
DSC_0607_01.jpg

リネージュと沖はドワーフヤエルフの立体化でつながりあるからね。
そこからさらに広げていけるってのは強みかも。

イラストの可愛さがうまく出ていると思います^^

DSC_0599_01.jpg

問題はリネージュの層どれだけいるかだよねw
このシリーズの別の作品が出るのはいつだろうか、そもそも出るのかもどうだろうw

ちょっとした息抜きに進めていってもらいたいですね。

<2/15追記>
すいません、続編ポップで展示公開してあったみたいですね;;
とれたて!ほび~ちゃんねるの記事で追完しておいてください。。


DSC_0691_01.jpg

さて、あとは恒例の企画中アイテムでも貼っておきますかねww
詳しい説明はポップを見てくださいwイラストの真下にあるのがその作品のポップです。


DSC_0698_01.jpg DSC_0706_01.jpg
DSC_0694_01.jpg DSC_0704_01.jpg


DSC_0715_01_20110210224053.jpg DSC_0723_01.jpg
DSC_0711_01.jpg DSC_0719_01.jpg


DSC_0731_01.jpg DSC_0740_01.jpg
DSC_0728_01.jpg DSC_0737_01.jpg


DSC_0751_01.jpg DSC_0760_01.jpg
DSC_0743_01.jpg DSC_0754_01.jpg


DSC_0769_01.jpg DSC_0776_01.jpg
DSC_0763_01.jpg DSC_0771_01.jpg


DSC_0702_01.jpg

DSC_0700_01.jpg


カバーガールが多いですねwよくまあこんだけ企画するもんだw
そしてさりげなくプリラバとかクレハとか普通の作品混ぜてあるんだもんなあ。

確かに立体化するならバインバインな表紙絵の方が映えるよなあ。
貧相なのは立体化されないか。。誰か恵まれないおっぱいに愛の手を。


そういえばプリンセスラバー!結構面白かったなあ。
れでぃ×ばととかぶるけどw


あ、そうだ!!彼女×彼女×彼女の立体化を!オーキッドシードさん是非お願いします!!
真冬と白檀を是非><

出たら一生付いていくわwwあのゲームは神。


なんか予想以上にエロいのばっかだったなwいや普通のもちゃんとたくさんでるんですよ^^;
そういや沖のアルフィン入荷案内きてたけど、あみ子が融通利かせないもんだからチルノと同梱だ。。

ドワーフに続いての名作を期待してよっと。


ではではまた次のレポで^^ノシ


00:48  |  WF2011冬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/460-dbf5e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |