09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年02月19日(土)

「ALTER フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(通常版)レビュー」

ALTER フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(通常版)レビュー

DSC_0231_20110219143016.jpg

原型製作:槙尾 宗利


いったい、いや、一体ではなく何体目のフェイトちゃんなんでしょうか^^;
今回はアルターのフェイトちゃんの私服Ver.です。

パッケージ
DSC_0005_20110219143018.jpg

バリアジャケットが派手なのでそっちの立体化が多かったけど、私服もいいよね!
シンプルだからこそ可憐な美少女っぷりがたっぷり堪能できるのでは。


開封。パカっとな。
DSC_0069_20110219143019.jpg

大きなツインテと微笑んだ表情がかなり可愛い。
やはり笑顔のフェイトちゃんの可愛さは正義だな。

左胸のあたりに塗装はげ?ちょっとエラーがあって残念だけど、良い出来です^^


6方向~
DSC_0013_20110219143020.jpg DSC_0047_20110219143022.jpg
DSC_0058_20110219143023.jpg DSC_0025_20110219143116.jpg
DSC_0050_20110219143118.jpg DSC_0041_20110219143119.jpg

付属のバルディッシュを後ろ手にちょっと胸を張った姿勢で、
派手さはないけど雰囲気が出てていいですねー。

DSC_0109_20110219143121.jpg

やや目線は左寄り。頬のチークが可愛すぎてもうね・・・ちゅっちゅ。


顔あぷ
DSC_0073_20110219143306.jpg

アップにしても揺らがない表情の作り方は素晴らしいねー。

DSC_0087_20110219143307.jpg DSC_0093_20110219143308.jpg

PMフェイトの原型が爪塚さんで独特な顔だったから好き嫌いあっただろうけど
今回の私服Ver.の顔は誰が見ても可愛いフェイトちゃんに仕上がっていると思います^^


ツインテが目立つけれど、髪の生え際や耳の周りの髪の表現もさすが。
DSC_0127_20110219143312.jpg

髪のリボンだったり袖口のリボンが女の子らしさ満点です。
バランスもいいよねー。

ツインテ
DSC_0103_20110219143310.jpg

WF販売のフェイトちゃんは下ろした髪だけど、やはりツインテこそ至高。

DSC_0099_20110219143311.jpg

なでなでしたいよー。

DSC_0115_20110219143425.jpg

・・・いや、さすがにここはマズいなw
上半身はまっすぐではなくやや反り気味なので平坦な体つきでも味のある造型に^^

DSC_0120_20110219143427.jpg

限定版と首を差し換えられる使用になっているから首は結構簡単に外れるんだけど、
その接合面はすごい綺麗だねー。


スカート
DSC_0139_20110219143428.jpg

ぴっちぴちなバリアジャケットもいいけど隙だらけのスカートは好きだらけ。

DSC_0142_20110219143429.jpg DSC_0148_20110219143625.jpg

シンプルなスカートだけど、風に吹かれている感じが非常に良く表現されています^^

DSC_0132_20110219143626.jpg

後ろから見たふともも・・・( ´д`)ハアハア
絶対領域なんて甘えだよね、素足のみでこの破壊力。素晴らしい。


バルディッシュさん
DSC_0180_20110219143627.jpg

初め少し小さいかなと思ったけど、持たせてあげると十分な存在感でした。

DSC_0165_20110219143628.jpg

他社だと黒だけど、アルターの場合は青だよねー。
塗装、造型ともに完璧ですね^^

DSC_0183_20110219143629.jpg

バルディッシュを持っている手も良く出来ています。
特に爪の塗装はすごく綺麗。ここまで出来るんだな・・・

DSC_0201_20110219143630.jpg

私服+バルディッシュ素晴らしいでしゅ。


あし足脚。
DSC_0196_20110219143742.jpg

細くて華奢というよりは幼さのある脚といった感じ。

DSC_0199_20110219143744.jpg

でもメリハリのある脚でむっちりともまた違うような。
こういうのもいいね。


ブーツは艶のある塗装だけど、グラデが入ってるし紐の塗装も綺麗^^
DSC_0192_20110219143745.jpg

上から下まで気合い入ってます。

DSC_0188_20110219143746.jpg

台座はシンプル。透明な台座って良い。

飾るときは名前の表示を正面に平行に持ってくるより、
後方にある版権の刻印を平行にさせるように飾った方が自然になるかなー。


下から、今回は自重気味w
DSC_0208_20110219143842.jpg

モロよりチラのほうが好きですし。

DSC_0214_20110219143843.jpg

白はいいよね、心まで漂白されるようだぜ。。

やはりこちらも気合い入ってます。至福Ver.です^^


ラスト一枚ぺたっとな。
DSC_0129_20110219144307.jpg


というわけでALTER フェイト・テスタロッサ 私服Ver.でしたー。

胸元の剥げがやはり残念だった、それなければ本当に1stの私服ver.として完璧な出来ですね。
あとはコトブキヤも私服ver.だすけどどうなるかねえ。


いまほびちゃで受け付けているWF販売のVer.もやはり欲しくなってくるなあ。
うーんどうしようか。

アルターはあとなのはの私服Ver.を出して1st終わりかなあ?そうするとA'sが待ち受けているけどww
なのはシリーズだけには皆手を出してはいけないぜ。。。それに合わせて生活が変わっていくからねw

はやく映画二期こないかなー。


ではでは。またですー^^ノシ
16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/470-8abed89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |