09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年02月22日(火)

初音ミク Lat式Ver.予約開始だし、ねんどろいどHMOミクレビュー^^

「初音ミク Lat式Ver.予約開始だし、ねんどろいどHMOミクレビュー^^」

DSC_0089_20110222230116.jpg

まあ関係ないんだけどねw
発売から下手すると一ヶ月くらい経ちそうだし、ぼちぼち軽くレビューしますかw

なにぶんパーツや付属物が多いので撮影はだいぶ簡略化しました^^;


ねんどろいどのHMO(初音ミクオーケストラ)ミクさんです。(通称フモミク又はホモミクw)
DSC_0010_20110222230118.jpg

通常ねんどろの箱より横に長い、ほぼ正方形かな。

というのも付属品が豪華なのがHMOミクの特徴でw
DSC_0017_20110222230129.jpg DSC_0024_20110222230130.jpg

何がなんだかわからないほど入ってますねw
ただでさえいつもより幅広なうえ、裏にも追加でちょこっと付いてます。

ねんどろは普段から撮影には苦労するのに(してるときは楽しいんだよ?)
こんなにパーツ多いとなかなか踏ん切りが、ね^^;


とりあえずノーマルの状態で。
DSC_0031_20110222230132.jpg

付属パーツが多いのもそうなんだけど、他のねんどろミクと違うのはフル可動ということ。
手足と髪がうねうね動かせますw

DSC_0039_20110222230134.jpg DSC_0033_20110222230214.jpg

顔パーツはこのノーマル顔いれて3種類あるんだけど、
この顔と手足を動かすだけでだいぶ遊べます^^


手を後ろに組んでみたり、
DSC_0044_20110222230215.jpg

か、可愛い・・・

踊ってみたり、
DSC_0048_20110222230216.jpg

・・・と、台座が無いのに気づいたでしょうか。
ミクさん伝統のツインテ立ちもHMOミクはちゃんと継承してますw

DSC_0057_20110222230333.jpg DSC_0061_20110222230334.jpg

ツインテの先がさらに動く分ツインテ立ちの安定度はやや下がっているけど、
足の関節の可動とあわさって、取らせられるポーズの幅は広がっていると思います^^


ヨイショっと・・・
DSC_0069_20110222230336.jpg

自分でツインテを持って歩くミクさんが見れるのはHMOミクだけ!
髪の先と足だけで自立ですw

DSC_0070_20110222230337.jpg

可愛すぎだろ・・・やはり緑の悪魔の名は健在か。

とまあ、このようにノーマル顔だけでだいぶ遊べますよ^^(やばい半分過ぎてるw)


サングラスとネギ(2刀流)装備。
DSC_0086_20110222230338.jpg

大きめなサングラスが可愛い。

手のパーツは差し換えで物が持てるようになってます。
ちゃんと親指らしきものが出っ張ってるのがいいね。


エレドラセットに合わせて
DSC_0078_20110222230339.jpg

ネギの万能さにはおどろきだぜ・・・ハッ!だから万能ネギッ!(違
ねんどろを遊ばせることで遊ぶという人形遊びの原点がここに。

完璧に余談だけど、ぬいぐるみをお人形と呼ばれることがたまらく嫌だった幼少期。
フィギュアは人形なのかな?フィギュアはやはりフィギュアでしょうか。

DSC_0095_20110222230433.jpg

シンプルだけど、バスドラやペダルまでちゃんと付いてきます^^


片手装備ををメガホンに変更
DSC_0102_20110222230434.jpg

「私の歌を聴けー!!」

さすが本業似合うな。

DSC_0107_20110222230436.jpg

・・・おっとそうだ、表情パーツ変えましたwウインク顔いいなあ。
チラ歯も可愛い。この表情おすすめです^^

キーボも弾けるミクさん
DSC_0113_20110222230437.jpg

実は右手がなくて左手×2だったので、右手はねんどろ早苗さんから拝借wまあわかるわけがないw
でもHMOミクの手は袖の関係で軸が長い特殊なやつだから、やっぱ両手ちゃんと欲しかったな・・・

DSC_0123_20110222230554.jpg

キーボの造りは正直雑ですw

でも2種類しっかり付いてくるし、特徴はうまく出せてる。
あとスタンドとかもいい感じ。実際のスタンドなんて刺さない分これより安定しないんだからw


どんがらがっしゃん
DSC_0125_20110222230557.jpg

なにやってるんだか・・・ってなんだこの顔と頭はw

DSC_0129_20110222230558.jpg

使いどころの難しい顔が3種類目です。
どう考えても変なポーズを取らせなければだめだろjk

DSC_0132_20110222230600.jpg

頭のやつはジャケットのやつの再現ですね^^
ホモなうえに、触手だと・・・レベル高すぎるわ

ってか顔が悪いなw寄生されたようにしか見えないのでチェーンジ。
DSC_0142_20110222230601.jpg

これで良しっと。
やはりサングラスの方がしっくりくる。

DSC_0144_20110222230603.jpg

ヘッドフォンから生えてるのね。頭からニョオニョキかと^^;
それぞれいい感じに出来ています。ランダムな方向向いてるのもいいね。


最後に色々乗せて。ミクさん一人オーケストラ
DSC_0150_20110222230610.jpg

ミクさんなら出来る気がするw

実際一人ではかわいそうなので、何体も集めてあげて、
パート決めてオーケストラやバンド組ませるのもありじゃないでしょうか

以上ざっとでしたが、「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」でした。
・・・正式名称長いからタイトルでは略しましたw


Lat式ミクは8月発売だから、たぶんしばらく受注という形で注文受けるはず。
トニーミクが来月、そしてアペンドミクも発売されるし、まだまだミク熱は覚めなさそうですねー^^

一家に一台初音ミク。または一家に一体ねんどろいど初音ミク。


HMOミクも可愛いですよー。お迎えしてあげてください><

ではではまたです^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/472-bad19a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |