09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年02月25日(金)

ムービック 中野梓 レビュー ぺろぺろ

「ムービック 中野梓 レビュー ぺろぺろ」

DSC_0122_20110226012151.jpg

原型製作:小島 翔


ムービックから発売されましたあずにゃんことあずにゃんこ(あれ?)、
可愛いツインテールの後輩中野梓にゃんです^^

毎期アニメ10本くらい観てるけど、「けいおん!」はいろいろあって観てなかったんだよね。

なのでフィギュアも全てスルーしてきたんですが、このムビにゃんだけは
衣装、ポーズ・表情全てが気に入ったのと、尼で一時期安かったのでつい予約してしまいましたw

パッケージ
DSC_0008_20110226012152.jpg

左下のロゴを見るとムービックの他にコトブキヤの名前が。
そう、販売元はムービックだけど、製造元はコトブキヤなのです^^;

なのでコトブキヤらしさが割と出ている作品になりますかねー。苦手な人は注意を。


ギターを持たせなくてはなので持たせ方の解説つき
DSC_0010_20110226012154.jpg

マミにゃんさせなきゃいけないのは仕方のないこと。。
でもギターのつけ方自体はギターとストラップをつけて持たせるだけなので、外さなくてもいけるかも。

ギターと本体にくっつける部分がないおかげで外した状態でも楽しめるし、
ギターを他のキャラに?なんてこともできます。おいおい紹介しますね^^


開封!そしてギターを持たせてまずは一枚。
 
DSC_0119_20110226012155.jpg 


ぺろぺろ。ラフな格好でギターをかき鳴らすあずにゃんぺろぺろ。

サンプルとは首の角度と目線がちょっと変わったかな?撮影自体煽り気味ってのもあるんだけど。
やはりあの神がかった出来のまま製品化は厳しいか。でもこれはこれで十分可愛い^^


6方向から
DSC_0035_20110226012506.jpg DSC_0064_20110226012507.jpg
DSC_0084_20110226012508.jpg DSC_0042_20110226012509.jpg
DSC_0079_20110226012510.jpg DSC_0052_20110226012511.jpg

片足を上げたポーズの可愛さとギターの精巧さがいい感じにけいおん!らしいね。

最後(右下)の画像でギターのフレットだけ写ってるのわかるかな?
フレット、弦、ボディやヘッドにいたるまで、かなり忠実な出来になっています。

ギターは後ほど詳しく^^

DSC_0098_20110226012729.jpg

細いツインテを左右になびかせながら楽しそうに弾く様はいいですねー。

DSC_0158_20110226012731.jpg DSC_0110_20110226012730.jpg

アニメでは見えない色々な角度から楽しめます^^
しかし素肌がぷにっとしすぎててすごい幼く見えるねw


お顔あp
DSC_0136_20110226012732.jpg

上目遣いではないけど、これもありなんじゃないかね。Peropero.
口の塗りがコトブキヤらしいよねwもう少しなんとかならんかなあ。

DSC_0149_20110226012733.jpg

顔のぷにっと感を出すためか、目より下が膨れ気味。
フィギュアではちょっと細めに造ったほうがすっきり美人さんになるんだけどねー。


ツインテ
DSC_0166_20110226012735.jpg

意志を持つかのように綺麗に広がっています^^
もしやこれが本体か・・・

DSC_0162_20110226012833.jpg

ツインテからさらに3つに分かれるカニ・・いや、髪。
ギターに干渉しないようによく考えられているなあ。

DSC_0174_20110226012835.jpg

しっかり弦を押さえている感じが出てて楽器やってる人でも納得の出来。
ただの萌えフィギュアではないのです。

DSC_0299.jpg

まあペロペロしたければすればいいペロ。ぺろんちょぺろりん。


ということで上半身をPerot.
DSC_0182_20110226012837.jpg

ギターでだいぶ隠れてますが、隠れるほどのものは持ってないですよw
首元や腕を全開にして、爽やかなせいしゅん!を感じますね^^

DSC_0189.jpg DSC_0186_20110226012937.jpg

しかしこの服はちょっと若さは感じられないなw

服の厚みが気になるのと、もう少しこう、ぶかぶかな感じで着てくれてた方が良かったなあ。
いやそりゃまあ色々と、ねえ。


パンツルックなので今回おパンツはなしですw
DSC_0195_20110226012938.jpg DSC_0198_20110226012940.jpg
DSC_0200_20110226012939.jpg DSC_0206_20110226012942.jpg

いやしかしこれはこれでアリなのかもしれないw

このムビにゃんで一番のセクシーポイントはお尻かも!
DSC_0210_20110226013017.jpg

なんか一番皺とかこだわって造られているような気がします^^;
ペロたいおしり。


素足は半分しか露出してないけど陰影が結構濃い目に入ってます。
DSC_0219_20110226013018.jpg

ひざとひざ裏が個人的にお気に入りのポイント。

某(1人くらいしかわからんなw)ユミコちゃんみたいな脚?
女の子があこがれる細さって感じだねえ。

DSC_0215_20110226013019.jpg

右足のサンダルは台座とともに固定だけど、あげている左足のサンダルは乗ってるだけです。

DSC_0222_20110226013021.jpg

脱げかけなのが表現できて良い^^

しかしなにかこのファッションセンスには悪意を感じるんだけどw
あずにゃん家貧乏→唯と紬で貧乏いびりみたいな?澪も混ぜてっと、同人描けるな。

律っちゃん?ラーメンでも食べて(ry

 
DSC_0224_20110226013113.jpg 


はだしもいいね^^足の指は一本一本よくつくられてるなあって感心してしまう。


ギタにゃん!
DSC_0230_20110225232627.jpg

モデルはFenderのムスタング(参考:クロサワ楽器)だね。
個人的にFenderは弾きやすいけど好きなメーカーじゃないなー。

ってギターについて語ってもしょうがないw

DSC_0234_20110225232628.jpg

ギターは本体とは別についてきて、ストラップをつけて持たせたんだけど、自然に持ってるよね。
それどころかまるでアニメのワンシーン。ジャーンって聴こえてくるようです^^


ヘッド部分
DSC_0238_20110225232630.jpg

キチンと弦が張られています。結構すごい。ペグ部分のこだわりもね。
弦はさすがに巻きついてはいないけど、ちゃんと巻く方向にいってるのがいいね。

ちゃんと0フレットの溝のところに弦6本それぞれを通してあるんだぜ。。

DSC_0242_20110225232631.jpg

ランダムな方向のペグが雰囲気でてます^^
ネジとか表現もこまかい!

DSC_0246_20110225232658.jpg

普通のギターのネックならそんなことないのに、
さすがに1/8のフィギュアのギターだとマイクロレンズでも寄りきれないくらい芸が細かい。

巻きついてはいないけど塗装で少し巻いてあるように見えるのも狙ってのことなのだろうか。

精細な出来でギターだけでも大満足できるかも。


ネック(指板)
DSC_0247_20110225232700.jpg

ちゃんと弦の幅も均等に張られています。
さすがにスチール弦ではないからちょっとしょぼいけどギターフリークスよりギターしてますよw

フレット自体もきちんとしてるしフレットの間隔やマークも完璧!

なによりそれをしっかりと押さえるあずにゃんの手!
DSC_0256.jpg DSC_0257.jpg

ぺろぺろ。

裏にまわってる親指とか押さえている指の表現もほぼパーフェクトですね。
このままだと良い早弾きギタリストになれるよきっとw


右手は一応ピック持ってるけど・・
DSC_0261_20110225232820.jpg

ピックには見えないねw個体差なのかもしれないけど。

DSC_0267_20110225232822.jpg DSC_0264_20110225232823.jpg

全体的に右手はちょっと残念。高望みかもしれないけどね。
でも弾いてる感はばっちり出てるので、十分すごいと思います^^


ボディの精巧さもすごい
DSC_0271_20110225232825.jpg

ネジやピックガードなにからなにまで360度からしっかり観察されて作られてるなー。

DSC_0276_20110225232826.jpg

ブリッジもしっかりと一本一本弦が通ってるんだぜ・・・
アームつける穴まで空いてら・・・

DSC_0283.jpg DSC_0280_20110225232900.jpg

ボリューム等スイッチも完璧。

ジャックもしっかりと。股の付近に穴・・・だと・・・
俺のモンスターケーブルが反応しちまったぜ。


ストラップもしっかり固定。
DSC_0291_20110225232901.jpg

なにも違和感なく装着できます。
全てにおいて素晴らしい出来のギターですね^^


ギターを外した状態で。
DSC_0301_20110226013230.jpg

さすがにポーズ的に成り立たなくなるけど、ギターで隠れてた部分ががが。

胸元なんてもう無さすぎてね(いろいろと)
DSC_0304.jpg

エアギター!そうかその手があったか(何

DSC_0309_20110226013333.jpg DSC_0314_20110226013335.jpg

これで上がキャストオフできたらその状態でギター持たせたりして楽しめたなあとか妄想^^;


同じく隠れてた短パン
DSC_0317_20110226013336.jpg

ボタンですよ、ボタン。こりゃ男の匂いが・・・
ゴルファーっぽいといえばこの格好も許されるのかな。。いや、オヤジっぽいのには変わらんかw


外してこそ見えるものもある。
DSC_0326.jpg DSC_0320_20110226013337.jpg

へそチラでした。ほぼ見えないけどw
キチンと造られていることにあずにゃんへの愛ぺろを感じます。


ギターは前述のとおり本体に固定ではなくて実物に忠実なつくりなので、
他のいろいろなフィギュアに持たせることができると思いますよー。

とはいえちょっとすぐにピンとくるものがなかったのでこの方にかっこよく持ってもらいましたww
DSC_0332_20110226000303.jpg

でたー、グウェンドリンさんの背面弾きだー!
本来槍持ってるんだけどwまあこういうのも面白いかもね^^


以上、ムービックのあずにゃんレビューでしたー。
意外と撮影枚数がいってしまいました^^;

今までより軽くしているはずだけどいつもすみませんねw


いやあ良いあずにゃんでした。他のメーカーのとも比べてみたくなっちゃうなー。
ギターがとくにそうだけど、ここまで再現されるともうそれ以下の出せなくなるよね。

そうなるとCG出力でやるしかないって流れになりそうだねー。
進歩は嬉しいけど手抜きにはなってもらいたくないな。


そういえば、京アニのあずにゃんが話題になってたね。青すぎて自分的にはダメだったんだけどw
あれも気になるっちゃなるなあ。予約した人は劣化しないことを祈って楽しみに待つんだ。

まとめ的には劣化で憤死の方がネタになるんだろうけどねw


さて明日はあみあみからの荷物が届けば連続レビュー予定です。チルノ便まだかなw

最後まで見てくれた方ありがとうございます。しばらく更新中のままですみませんでした。


ではではまた明日です^^ノシ
23:59  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/474-f2451866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |