09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年02月26日(土)

東方Project 特別編 チルノ~POPver.~ レビュー

「東方Project 特別編 チルノ~POPver.~ レビュー」

DSC_0093_20110226211009.jpg

原型製作:森川裕光


さて昨日のあずにゃんに続いて、あみあみから色々届いたんで今日もレビューいってみよー。

グリフォンエンタープライズの東方Projectシリーズから特別編としてチルノPOPver.です^^
グリフォンの東方もの購入は因幡てゐ以来ですwたまに欲しくなるものがくるから困る。

パッケージ
DSC_0006_20110226211012.jpg

もえたんシリーズで有名なあのPOP氏のチルノのイラストを立体化!
いままでグリの東方ものといえばカッコよさが売りって感じだったんだけど、特別編ということで^^

DSC_0010_20110226211013.jpg 

POP氏の描いたチルノのイラストが可愛すぎる。。。

これをどこまで再現できるか、そこが不安でもあったけどwktkでした。
まえにアルターがPOPアリスを出していたから不可能ではないんだよねw


さあて、どうなってるかなー。かいふう!
DSC_0089_20110226211014.jpg 


うん、まあこんなもんかなw

イラストどおりとはさすがにいかない(二次イラストには嘘がいっぱいなので)までも、
独特の雰囲気とカラーは出ているんじゃないでしょうか。

DSC_0099_20110226211419.jpg

元絵とか抜きにしちゃえば文句なしに可愛い^^
クリアパーツで造型された氷の羽が綺麗だし、ろりぷにっとした表情がいいですねー。

ねんどろのフランのときみたいな感覚で撮影できたかなー。


6方向ー
DSC_0030_20110226211015.jpg DSC_0048_20110226211017.jpg
DSC_0080_20110226211052.jpg DSC_0039_20110226211054.jpg
DSC_0066_20110226211055.jpg DSC_0046_20110226211056.jpg

⑨のチルノがこんなに可愛いわけがない。POP氏おそるべし。
色、造型ともに複雑なものはないけどどの角度から見ても映えるわー。

台座はいつもの真っ黒なかまぼこ型っぽいやつです。
DSC_0205_20110226211418.jpg

グリの東方はサイズ違くても台座の大きさ共通なんだもんなあw
氷の絵柄がいいですね^^


顔あっぷ!
DSC_0108_20110226211420.jpg

チ、チルノのくせになまいきだー。馬鹿に出来ない出来。

元イラストより白目が少ないのと、口が小さいかな。
まあ口はこれくらいじゃないとね、一歩間違えれば一気に泥になりやすいとこだから全然オッケー。

DSC_0113_20110226211421.jpg DSC_0119_20110226211422.jpg

しかしフツーに可愛い^^目元の表現は完璧ですね。
髪も綺麗な塗りでグラデーションもあって雰囲気でてます。

DSC_0126_20110226211424.jpg

トレードマークの大きなリボンもしっかりと。
ほぼ青一色だけどそれぞれ違う色が使われてたりグラデが入っていたりで味がありますね。


首・胸元もいい感じに幼チルノ。
DSC_0143_20110226211541.jpg

両腕もいい感じにデフォルメされています^^

DSC_0136_20110226211542.jpg DSC_0137_20110226211543.jpg

左手はちょっとダルめな造型になっているけど、
キチンと爪も塗られているしちゃんとしてる。

DSC_0148_20110226211544.jpg

右腕はスカートを抑えているのか、おませさんなのか。
こちらも爪は綺麗だし、なにより可愛い仕草ですよね。


あたい海賊王になる!
DSC_0156_20110226211810.jpg

ワンピ可愛いよワンピ。
PVC完成品というよりガレキっぽさがあるなあ。

DSC_0159_20110226211811.jpg DSC_0162_20110226211812.jpg

下腹部のあたりが出てたり、かなりのロリ体型ですw
普段のフィギュアではなかなかありませんね。POP氏のおかげです(?)^^

DSC_0153_20110226211814.jpg

可愛らしい仕草とか、ワンピの裾からチラリと覗く生足とか結構な攻撃力持ってます。。


やっぱ綺麗な羽根がかなりいいよねー。お気に入り。
DSC_0167_20110226211816.jpg DSC_0173_20110226211851.jpg
DSC_0178_20110226211852.jpg DSC_0181_20110226211815.jpg

クリアパーツやっぱいいね^^
ふと思うと元イラストにはなかった部分なんだけど、背中にも綺麗におさまってるし、マッチしてる。

取り外しはさすがに出来ないけど外す必要ないし問題ない。

DSC_0191_20110226211853.jpg

ふつくしい・・・

DSC_0188_20110226211855.jpg

エターナルホースブルドーザー!!あたいは死ぬ!!...バタッ
誰がこんな綺麗なチルノになると思ったでしょうか。買ってよかった。


足もと
DSC_0207_20110226212054.jpg

大きめの靴とこれまたぷにっとした脚がなんとも可愛らしいです。

DSC_0213_20110226212055.jpg

ぶかぶかな靴下というかこれはルーズソックス。
JKのJYコスプレのようなものかな?w萌えてきた。

DSC_0224_20110226212057.jpg 

デフォルメされた脚だけど色っぽくもあります。見えそうで見えなかったりねw

DSC_0228_20110226212058.jpg 


右手が相乗効果で雰囲気ばっちしです^^


まあチラチラと
DSC_0248_20110226212059.jpg DSC_0256_20110226212101.jpg

とてもシンプルな白い子供パンツです。

DSC_0236_20110226212221.jpg DSC_0243_20110226212220.jpg

とくにスジとかはないけど、厚みがあって妙にリアルなパンツでした^^;


あとは二枚ほど適当にパシャっと
DSC_0199_20110226212222.jpg 



DSC_0130_20110226212224.jpg

アップで撮ってこんだけ見られるものなので、十分に素晴らしい出来だといえるでしょう。
POPver.として文句の無い可愛さのチルノでした^^

元イラストが可愛すぎるのがいけないんだよねw
フィギュア化でうまい具合に化けてくれたともいえるかな。いいものですよこれは。


いやしかし買ってよかった。チルノは人気あるのになかなか立体化されなかったからねえw
逆に大切にされていたのかもしれないなぁ。

ようやく立体化され始めたチルノ。発売済でいえばT's system.さんのが。
あとは7月にキューズQからもでるね

あとはねんどろいどでも第⑨弾として出るよ!!これは確実に買うw
一緒に飾れる日が楽しみじゃあ。


ちなみに今回のPOPチルノは尼では買えません。店舗販売はちょっとわからないな。。
あみあみとかそういった流通店を当たってみてね!


ということで、グリフォンの「東方Project 特別編 チルノ~POPver.~」レビューでした。

ラストにもう一枚貼ってお別れですかねー。絞って撮ると雰囲気でて楽しい^^
DSC_0193_20110226212225.jpg


ではではまたですー^^ノシ

23:18  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/475-8a5bb2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |