09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年02月28日(月)

オーキッドシード アルフィン レビュー

「オーキッドシード アルフィン レビュー」

DSC_0037_20110228221123.jpg

原型製作:新居興介(新居興業)


オーキッドシード「シャイニングフォースフェザー」よりアルフィンの立体化です^^
アルフィンはコトブキヤの~アンブリオ version~を入れて2体目ですね。

フェザーは・・・うーん、ゲームはイマイチ売れなかったけどwww
いとうのいぢさん原案のキャラがめちゃくちゃキャラ可愛いんだよ!!
シャイニングフォースフェザー公式HP(音量注意)

アルフィンは戦闘キャラじゃないんだけど、コスチュームがたくさんあって今回はフラム(火)ver.
個人的には全種類出して欲しいけど、さすがにもう無理かな・・・

12月→1月末→2月未定と、発売予定が微妙に延び、結局2月7日くらいに発売だったのかな?
WFでドタバタしていて忘れられたか、なんなのか・・・
参考のレビュー探したけど全然見つからなかったぜ!大丈夫かなw

自分は同梱の関係でチルノと一緒に届きましたw火と氷一緒で大丈夫だったかな。


と、前置きが長いー。さっそくいってみましょう。

パッケージ
DSC_0003_20110228221126.jpg

思ったより高さのあるフィギュアでした。1/7だからねー。

開封!
DSC_0147_20110228221127.jpg

脚長!!そしてかなりの美脚です。大好物です^^
んで、なんでさっきから顔写さないのかというと、正直怖いからです・・・

アップじゃなきゃ大丈夫かな?拡大しなければ。
DSC_0034_20110228221129.jpg

あとでじっくりと^^;

アンブリオver.と同じくらい露出高めな衣装ですが、髪型は違ってツインテ。
のいぢさんのM字っぽいツインテの特徴がよくでていると思います。

4方向から
DSC_0009_20110228221130.jpg DSC_0015_20110228221131.jpg
DSC_0026_20110228221235.jpg DSC_0019_20110228221236.jpg

かなり他に類を見ない衣装ですwイメージとしては火の鳥なのかなー。
鶏のように細い脚と翼で鳥好きの人にはオススメのフィギュアです^^


はい、あっぷ
DSC_0048_20110228221237.jpg

もうね、目がね、瞳孔開いてるってレベルじゃない。
パッケージ越しに見た瞬間あちゃーってなってしまった^^;

最近のオーキッドはドワーフ出してかなり良かったからアルフィンに関しては安心してたんだけど、
うーん、かなりやられた感。。。他は結構いいのに・・・

DSC_0053_20110228221238.jpg

目の黒い部分隠せば問題ないっぽいねw
あと、前髪でまゆげが隠れちゃってるのも多分怖さ増してる原因だと思う。

ペイントで超雑に黒目を塗ってみた
DSC_0056b.jpg

※クリックで元の黒目になります※

おいおいペイントにしてもひどい・・・と思ったら真っ黒の方がもっとひどい/(^o^)\
なぜ真っ黒で塗りつぶしたし・・・せめて暗い色にしてもらいたかったな。

元絵もサンプルももっと黒い部分小さいからなあ。。まさか自分のだけ?
と思ってみたものの、他のレビューがないからその辺わからないんだよね;;どうなの?


とこんだけ悪い点を叩いてみたけど、それでも総合的に自分はこのフィギュアお気に入りなんですよw
まあそれだけにおしいというか、どうしてこうなった・・・という。ね。


髪飾り
DSC_0060_20110228221323.jpg

テーマは鳥です。・・・骨付きチキン?w

DSC_0063_20110228221325.jpg

美味しそうな生肉・・・いや、これファーっぽい塗装だったはずなんだけどな^^;
目以外も色々と最近の沖らしくない出来かなあ。


ネックレス
DSC_0073_20110228221326.jpg

ドレスとつながってるのかな?
あちこちに金の装飾があってその造型はお見事。

DSC_0076_20110228221332.jpg

胴体のところの分割線というか、腰がズレて見えちゃうのもマイナスだねー。

DSC_0079_20110228221434.jpg

いやあ造りこみは本当にすごいんだけど。
製品監修手を抜いたのかこれは・・・

結構ナイスバディ(死語?)
DSC_0082_20110228221435.jpg

ウエストも細い。全体的にかなり細いから、そういったフィギュア求めてるかたにはいいと思う^^

DSC_0090_20110228221436.jpg

ただ翼も相まって、なんかラインダンスとかそういうのする人みたいな衣装に見えなくもw

DSC_0086_20110228221437.jpg

しかしこの腋!ですよ。腕の細さといい、グローブもあって、かなりグッとくるグッド!
脚を絶対領域というならここはなんていうんだ?ミクさんの腋もこの理論ですw

羽か翼か
DSC_0095_20110228221439.jpg

鳥か飛行機か

DSC_0097_20110228221440.jpg

手羽先かwww
この独特な翼をよく立体化したなあと思います。実物だと違和感はそこまでないはずw


ドレスのスカート部分?
DSC_0100_20110228221533.jpg

パニエのようになっていてかなり面白い造りです。
透明な部分は柔らかくはないんだけど、シャボン玉のような可愛らしさ^^

後ろから
DSC_0102_20110228221534.jpg

半透明よりやや濁ってるくりだけど、光はわりと綺麗に通すので明るいところに飾ってあげてください。

DSC_0116_20110228221535.jpg 


やはり脚が素晴らしい。そこまでシャドウ入ってないのに。
原型がいい感じに出来ているんでしょうねー。

DSC_0107_20110228221537.jpg

画像の比率がおかしいわけではないですよ。
スネの細さとか膝とか、何度も言うけど脚フェチなら買いですよw

あ、そうそう、この↑画像靴が汚れてるんだよね・・・
そういうデザインかと思ったら拭いて普通に取れたからあせった。堂々と汚れすぎ^^;

DSC_0111_20110228221649.jpg

本来は真っ赤な靴です^^

DSC_0125_20110228221650.jpg DSC_0127_20110228221652.jpg

膝から上も素敵。このスカートじゃなければ太ももまでしっかりと愛でられたんですが^^;


靴と台座。
DSC_0138_20110228221653.jpg

台座はものすごく薄いですwwwそしてコンパクトww
あと片足固定なので傾きとかが心配です。今んとこは問題ないですが。

DSC_0141_20110228221655.jpg 

ドレスの延長なので、あんま覗き込んでも得した気分にはならないですよ^^;
外せたらよかったのかな?でも分割線つくし、これはこれで仕方ないですねー。

むしろどうやって固定させたのかけっこう気になる造り。


とまあ、、だいぶ批判的にレビューしてきたわけですが、
トータルで見て、なかなかいいじゃんって思えるフィギュアなんですよ本当に。

DSC_0151_20110228221656.jpg 


残念なところはやはり目。鳥っぽいとはいえこの目だけはなんとかして欲しかったです^^;
脚はかなりの美脚です。背も高いので、飾り映えしそう。

(美脚フィギュアって目になんかしらトラブル抱えるような・・・気のせいかな・・・)


コトブキヤのアルフィンと並べると意外にいい感じでした^^
DSC_0013_20110228221718.jpg

全然違うキャラみたいだけどねwまあ元からそういうものだよw
是非沖のアルフィンも買ってあげてください。そしてフェザーの知名度を上げてくれw

そういう自分も途中で止まってるけどねw


というわけでオーキッドシードのアルフィンのレビューでした^^
沖め、やってくれたなって感じです。なんかこれだけあっさり出してあっさり終わらされたんだよねw

まあ原型は素晴らしいので、企画が倒れず出てくれただけでも感謝感謝。

久しぶりに公式のアルフィン見たけど可愛すぎるだろ。殺すきかナリヨ。
通常の衣装というかノーマルのも欲しいなあ・・・出してくれないかなあ・・・

それとグリゼリア結構好きだったんだよね。デレデレというかなんというかw
アルターさん、どうでしょうかw


うーん、撮影量はいつもの半分くらいだったのに色々書きすぎたな。
それだけ思い入れがあったということで^^;

購入検討等の参考になればなによりです。(無理かな?w)


ではではまた3月に^^ノシ
23:00  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/477-52c899f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |