09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年03月19日(土)

初音ミク Tony ver. レビュー

「初音ミク Tony ver. レビュー」

DSC_0325_20110319234931.jpg

原型製作:智恵理


新発売のフィギュアレビューは久しぶりだなw
マックスファクトリーから、Tonyデザインのミクさん「初音ミクTony ver.」が発売になりましたー。

元々15日頃出荷予定だったものが地震で延びるかと思ったけど、普通に出荷・発売されましたね。

パッケージ
DSC_0005_20110319234933.jpg

撮影上、髪の色が実物よりやや青っぽくなってます。
そうはいっても、実物は箱に写っているサンプルミクさんほど緑ではないですw

開封。ツインテが外れているので付けてっと。(撮影に際し付属の髪用の支柱は使っていません)
 
DSC_0314_20110319234934.jpg 

とってもテカテカなミクさんですwでも可愛い^^
そういえばマックスファクトリーの前のミクもそうだったっけかw

Tonyの元イラストがかなり無理のあるポーズだったんですが、かなり忠実な再現っぷり。。
o0500054711104361013.jpg DSC_0023_20110319234936.jpg

下からのアングルかつこの複雑な配置をよく立体化できたなあ^^;すげい。

両足を台座に挿して固定になるんですが、右足はほぼ置いてあるだけくらい。
肝心なのは左足です。

DSC_0249.jpg

支柱を使わないのであれば、しっかりとかかとまで付けて設置してあげないと多分傾きますw
とはいえ付けようとしてもつま先の方に重心があるので結構かかと浮いてくると思います。。

自分は何度もかかとを押さえつけて固定しようとしてたら、つま先の方のダボ折れましたww
なので、この左足は瞬着でもう固定してあります^^;

台座ごと倒れるってことはないので、思い切って左足を接着してしまうのはいいかもね。
その方がミクさんのポーズも決まるし、非常に安定します。


なんちゃって6方向~
DSC_0023_20110319234936.jpg DSC_0037_20110319234938.jpg
DSC_0051_20110319234939.jpg DSC_0059_20110319235017.jpg
DSC_0050_20110319235019.jpg DSC_0027_20110319235020.jpg

いつもは*な方向なんだけど、今回は前面3方向に左右と後ろ。
まるで将棋の金のような。金撮りとでも名づけるかね。

にちゃんとかでは角度限定みたいな画像あがってたけど、そこまででもないんじゃない?
ツインテはだいぶ荒ぶってるけどwアラブテイル。

DSC_0080_20110319235021.jpg

実際にやってみるとこの左手だけで死にそうになるくらいのポーズ。
でもそうまでして振り返ってこちらに手を伸ばし微笑むミクさんの健気さを考えたらもうね。。。


顔あぷ
DSC_0335_20110319235238.jpg

か、可愛すぎるやろー。

DSC_0092_20110319235240.jpg DSC_0106_20110319235241.jpg

顔の正面からだとちょっと口が大きすぎるようにも見えるかなあ。

Tonyさんのイラストの特徴ってなんだろうって考えるとやっぱ顔が可愛い、なんだよねw
その辺いい感じに表現されていると思います^^

うしろから
DSC_0113_20110319235242.jpg

生え際塗装でカバーはちょっといただけないw
髪は全体的に汚れというか、黒い斑点が散見してたなあ。

体を覆うツインテ。
DSC_0261_20110319235243.jpg

元絵どおりとはいえすごい配置だよなあw

DSC_0260_20110319235245.jpg DSC_0280_20110319235505.jpg

かなり撮影の邪魔でしたwあ、だから取り外しできるようになっているのか・・・
外して体撮影すればよかったかなorz
 
DSC_0307_20110320000704.jpg 

いままででたミクと違うのは、毛先がかなりうねうねとしていることw
ちょっと昔はこんなのなかったなー。ただただ恐れ入ります。


グッスマの腋ミクを意識してか、腋(チチ)が前面に^^;
DSC_0115_20110320001315.jpg

可愛いあの子は~♪

DSC_0123_20110319235507.jpg

手長いなwまあ可愛いから許す(何

ネクタイ、もといミクタイがかなりいい感じ。
DSC_0131_20110319235508.jpg DSC_0137_20110319235703.jpg

まさに振り返った瞬間って感じの立体化っぷりで完璧じゃないか。

以下、体は非常にエロスw
DSC_0154_20110319235704.jpg

ミクさんまじテッカテカ。

DSC_0143_20110319235705.jpg

ミクさんマジピッチピチ。
無機質な近未来的な衣装に覆われた柔らかそうな2つのくぁwせdrftgyふじこ

ちっぱいの癖にこの自己主張はけしからん!実にけしからん。。。
DSC_0339_20110319235707.jpg

・・・ふぅ。ミクさんノーブラとか勘弁してくださいよー。右チチの突起がやばい。

DSC_0147_20110319235708.jpg

ワッキワキにしてやっよー!ペロペロ。

DSC_0162_20110319235709.jpg

ミカタンブログの紹介だとお尻フィギュアっぽいと思ってたけど、
否、これは間違いなく素晴らしい極上ちっぱいフィギュアです。

DSC_0168_20110319235851.jpg

とはいえやはり背中やお尻もセクシー。。。
かなり満足度高い一体になってますよー。

小休止で両腕あたりをさくっと。
DSC_0187_20110319235852.jpg DSC_0194_20110319235854.jpg

左手は大きく前に出されています。袖から見える腕がいい!
袖のプリントも綺麗だけど爪とかもしっかりと塗られてるなー。

DSC_0178_20110320000130.jpg DSC_0183_20110320000133.jpg

右手には固くて太いアレ。
別添のを持たせるかたちだったけど、かなり自然に握ってくれました^^


下のほうへ。
DSC_0212_20110320000135.jpg

細いウエストからヒップにかけての表現がたまらなく良いのです。

DSC_0220_20110320000136.jpg

服の裾や皺、スカートもいい感じ。
お尻の丸みが感じられますね^^

DSC_0223_20110320000137.jpg

胸も見所(揉みどころ?)だけど、やはりお尻もかなり気合いは言ってる感じですw

DSC_0209_20110320000139.jpg DSC_0225.jpg

ふともも!チラチラ見えているような気がするがどうせあとで全開だから気にしない^^

足もと
DSC_0237_20110320000409.jpg

台座は黒いんでちゃんと撮らなかったんだけど、鍵盤をモチーフにした半透明なもの。
元絵になかったものだけど、奥行きを感じさせるいいデザインだと思います^^

DSC_0242_20110320000410.jpg

しかしまあツインテのせいで脚がほとんど撮れないなww

DSC_0244_20110320000601.jpg

正面からっぽいけど、ポーズのせいでこっちは後ろですw

向きがおかしいとか色々煽りもあるけど、この脚は素晴らしい出来だと思うよ。
絶対領域の細さも自分好みでいい^^

以下唯一テカってない布。
DSC_0281_20110320000604.jpg

お尻の食い込みがはんぱないですwなんという尻筋・・・

DSC_0284_20110320000608.jpg DSC_0299_20110320000615.jpg

スージーてきなものはないです。
縞パンではないですが、自分はこっちの方が好きですw色は微かに蒼?ほぼ白です。

DSC_0285_20110320000617.jpg

ツインテのガードの隙間から。エロイ。

脚を台座に固定してるので逆さまから撮れない・・・うーんどうしよう・・・
と思ってたけど、台座が半透明だから普通に撮れたw
DSC_0297_20110320000618.jpg DSC_0292_20110320000703.jpg

むしろこれはこれでえっちぃ感じ?透明なステージの下から見てるみたいな?
ちくしょうスタッフめ、こんな美味しい思いしやがってうらやましいやらしいやつめ。


ムッチムチなとこばっか見せたので最後は可愛く戻しておきましょう。
DSC_0330_20110319235506.jpg

可愛いミクさんですよw

というわけで「初音ミク Tony ver.」レビューでした^^
やはりミクは外してこないねー。

今回はTonyさんの絵をどこまで再現できるかが不安の種ではあったんだけど、
完璧でしたね。可愛いだけじゃなくエロイところまで再現されたようなかんじw

あとはポーズが心配だった(元絵がかなり無茶なのでw)けど
うまく原型師さんの手によって立体化されましたねー。


未曾有の大震災に見舞われている最中ですが、このミクさんが皆さんの手元に無事届くといいです。
撮影中も余震で大変だった・・・飾りなおしたのも落ちてくるんじゃないかとか。

しかしこのポーズ、野球的にまるで大きく振りかぶっているようにも見えるな。。
DSC_0267_20110320000706.jpg

おりゃー!と元気を投げてくれたらねー。セリーグはイラネっす。

ミクさんの笑顔がみんなに届きますように!
まだ受け取りや買いに行けてない人がこのレビューを観てすぐにお迎えに走ってくれることを祈って。

ではではまたです^^ノシ
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/490-c592ec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |