09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年04月04日(月)

あみあみ そらのおとしものf(フォルテ) ニンフ

「あみあみ そらのおとしものf(フォルテ) ニンフ」

DSC_0048_20110404231905.jpg

そんなわけで左右同じ羽だったものを交換してもらったのが届きましたよー。
路頭に迷わなくてすんでよかった・・・

DSC_0002_20110404231907.jpg DSC_0006_20110404231909.jpg

この写真自体は前に撮ったものだけどねw見た目にここでは問題ないので使うとします^^;

前回のイカロスと同じく、アニメのEDとかにちょくちょく登場した無気力顔のニンフ。
ねんどろと顔のサイズは同じくらいだけど頭身が高い感じ?

顔の差し換えは特にないです^^;舌出した顔とか欲しかったけどなあ。

イカロスにはコケシと鳥とスイカ付属でしたが、ニンフの付属品はと。
DSC_0003_20110404231910.jpg

おなじみりんご飴とぽてちですねw
りんご飴あげたい。そしてぺろぺろしたい。いや、飴をですけどもよ?

DSC_0062_20110404231912.jpg

真正面からアップにするとちょっと怖いですね^^;
塗りも雑ではないけど綺麗ではないです。まあこんなもんかなあ。

後ろから。羽はむしtt
DSC_0016_20110404231913.jpg

ロゴをイメージした専用台座のほかに透明台座もついてくるので、
腰に刺さってるマントを外したときはその穴にはめてこういう風に使うのかねえ。

これで羽をつけてあげるといい感じなぽよんとしたニンフちゃんが出来上がります^^
・・・今回付属品のつけ方が適当ですみません。。箱に画像もなければ説明もないんだもんなあw

DSC_0026_20110404232008.jpg

たぶんマントつけたときは肩当てをつけてあげるのが正しい飾り方だと。。。
ただその時は曲げ腕使えないので、ぽてちとか持つときは背中は羽だけでマントは外さなきゃね。

DSC_0032_20110404232009.jpg DSC_0035_20110404232010.jpg

しかしやはり可愛いな。さすがニンフちゃんマジ電子戦用天使(エンジェロイド)!

DSC_0042_20110404232011.jpg

マントでだいぶ隠れてしまいますがその存在感はいい感じ。
ちょこんと見える足の先が好きです^^

DSC_0065_20110404232144.jpg

しかしねんどろより割高なんだからなんかメリット欲しいなw
悪くない、悪くないんだけども・・・

DSC_0068_20110404232145.jpg

ぽてちは裏側が凹んでいるのでお腹(胸?)に押し当てて持ってもらう感じ。
まあぺったんこなので落ちる落t(ry

DSC_0055_20110404232146.jpg DSC_0060_20110404232148.jpg

羽きれいだなー。それをむしるなんてとんでもない!
あみこ交換ありがとう。

足もとは原作のブーツの感じとか良く出来てる気が。
DSC_0077_20110404232149.jpg

台座もやっぱこっちの方がいいね^^
足裏のダオでイカロスの時より安定はいいみたい。

肩当て(アーマー?)つけて見た感じ。
DSC_0086_20110404232151.jpg

んー、手が直立になっちゃうのがどうもなあw
まあかっこいいからこれはこれでいいんだけどね。まあスケールの方でこうやって飾るかね。


前作のイカロスと並べて
DSC_0108_20110404232215.jpg

ニンフの方がちょっと小さく作られてるかな?
並べてみると二人とも呆けてますが独特の雰囲気を出してくれますw

縦に並べて
DSC_0101_20110404232217.jpg

なるほどこれが遠近法か。
遠くの物が大きく見えて近くのものが小さく見える!ふしぎ!!

いい感じにぺったんこですねwいいんじゃよ~。


というわけであみあみのノンスケールニンフちゃんでした。

次にアストレアが控えてるから確実にニンフの胸は陥没しますねw
デフォルメなのにこの仕打ちはひどいぜ・・・


「時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」そらのおとしもの劇場版は6月25日から公開決定!!

絶対観にいこっとww独りでwww
ひよりの話かなあ?だとしたら泣いてしまう可能性が高いw

原作のカオスの行方も気になりますが、劇場版も楽しみです^^
ではではまた^^ノシ
23:57  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/500-207c934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |