09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年04月14日(木)

Brandish ツィスカ 1/7(オーキッドシード) レビュー

「Brandish ツィスカ 1/7(オーキッドシード) レビュー」

DSC_0203_20110413201501.jpg

原型製作:みんへる(ブロンドパロット)

※今回のレビューにはおっぱいとか乳首とか着衣くぱぁとかが含まれます。閲覧注意。
※お子様は見ないように。あとエロモロが苦手な人は見ないでください。



はい、ポロリどころの騒ぎではないのです^^;
DSC_0015_20110413201503.jpg

先月末に発売されたはずだったんだけど、Amazon予約購入組はだいぶおあずけをくらい・・・
ようやく昨日届きましたー^^;長かった。難民になるかと思った。。。

やや横に長いダンボール地のしっかりした箱に入ってます。
後ろの面以外大きな窓がついて中が良く見えるようになってる。

ただし胸のあたりは黒いビニールが挟んであって肝心な部分は箱のままでは見えないようになってます。
 
DSC_0019_20110413201508.jpg  61R0fKzIXBL__SS400_.jpg 

箱の上部には大きな三日月型の窓と元イラストが^^

元イラストはBrandishという成年コミックの2巻(限定版)の表紙(右)です。
元があうあうなので仕方なくフィギュアもあうあうに。しかたないね。

サキュバス(夢魔)のツィスカ。まあ想像通りのキャラなわけですがw
元ネタしらなかったんだけど、このキャラデザの可愛さに即購入決断でした。

フィギュアが1/7とデカいので台座も大きいです。
DSC_0023_20110413201510.jpg

今回撮影ではほとんど写らないので単独でw

本能のままに生きるツィスカだけど実は魔王の娘、魔力もスゴイんです。
漫画自体はファンタジーに分類されるのかな?この台座は雰囲気合ってていいねえ。


以下まあレビューに入るわけですが、自己責任でヨロシクw途中ヌケ禁止www

あ、それと今回いつもと違うホワイトバランスで撮影しています。
髪の色を良く見せたかったので。。そのせいで実物より少し肌黒気味になってます。


というわけで見ていきましょうか^^

可愛く見ようとするとエロが引き立ち、エロい目で見ると可愛さに心奪われる、そんなフィギュアです。
DSC_0146_20110413201739.jpg

サキュバス少女ツィスカ!もうこんなの部屋で見かけたらドン引きだろうなあww

でも普通に可愛い!オーキッド改心の1作です^^

しかしかなり大胆なポーズ。元イラストどおりとはいえ、1/7スケールでの立体化は圧巻。。。
右の乳首は隠れててもくっきりそして左はもうこぼれおちています。

使用している画像の半数には突起が写っているので次第に慣れるはずww

8方向から!
DSC_0039_20110413201511.jpg DSC_0073_20110413201558.jpg
DSC_0103_20110413201738.jpg DSC_0050_20110413201554.jpg
DSC_0084_20110413201736.jpg DSC_0054_20110413201555.jpg
DSC_0082_20110413201735.jpg DSC_0062_20110413201557.jpg

お尻のあたりにあてる感じの補強台座みたいなのも付属していますが未使用でも問題ないかな。
ポーズも大胆ですが、翼や身に着けているものの迫力で全体的に綺麗にまとまっています^^

DSC_0148_20110413201741.jpg

可愛いサキュバスっていいよね。クリスマスとかにサン太の代わりにこないかなあw
 
DSC_0158_20110413202222.jpg 

こんだけのポーズでもやっぱり顔に目がいってしまう。ツィスカ可愛ええええええええええええ。
そしてちょっと強気で誘惑気味な表情がたまらんです。これはいいビッチ。

DSC_0182_20110413202224.jpg

オーキッドというと表情に生気がないフィギュアを出してしまうっていう不安があったんだけど、
今作は精気もたっぷりみたいなwめちゃくちゃ可愛い^^

DSC_0189_20110413202225.jpg DSC_0194_20110413202227.jpg

前髪の造型も決して綺麗なものとはいえないけど、ダルさを感じさせない毛先だとか立体感の表現が巧い。
アイプリも綺麗で目線もしっかりしてるし、口の内部の塗り分けも綺麗でいい出来です^^

DSC_0215_20110413202228.jpg

特徴的なおさげ?の髪型もばっちり!尖った耳もキュートです。

ツィスカの造型で一番すごいと思ったのは髪ですねー。ものすごい躍動感・ボリューム。
DSC_0228_20110413202229.jpg

難易度の高いキットを組んだような、髪だけで何層にもなってそうな感じ。
1本1本というか細かく分かれていてさらに毛先のランダムっぷりが素敵!

DSC_0220_20110413202357.jpg DSC_0221_20110413202358.jpg

かなり力が入っているのを感じます^^ただのエロフィギュアじゃないってのが伝われば幸いww

DSC_0232_20110413202359.jpg DSC_0395_20110413202400.jpg

座ってるフィギュアって台座と髪が干渉するからって誤魔化されがちだけど、
後ろから見ても裏から(意外と背中がセクシーだったりw)見てもしっかりとした造型が。

どこから見ても絵になるんだよねえ。

翼はうって変わって平面的だったり^^;塗装がうまいので正面から見ると騙されるんだけどww
DSC_0236_20110413202556.jpg

まあ悪いものではないけど、沖のシーナの台座みたいなそんな質感で、
これが実際立体的だったらとてつもない存在感のフィギュアになったんじゃなかろうか。

DSC_0239_20110413202557.jpg

造型的には申し分ないです。後ろから見た感じとか上の爪っぽいところとかいい感じ。

DSC_0243_20110413202559.jpg

横から見るとそのぺったんこぷりがわかるかなと^^;

まあそれだけ正面から見たときのグラデ塗装が素晴らしいってことなんですがw
どうせなら出し惜しみせず思いっきり神々しい存在感を出してもらいたかった。

さて、おむねを拝見・・・と見せかけて、まだこれは首元の紹介ですww
DSC_0248_20110413202600.jpg

こんだけ肌が見えていても脇の下とかには別の色気を感じてしまうだよ。

DSC_0256_20110413202601.jpg

そもそものキャラデザが素晴らしいんだよなあ。ビッチのツィスカがこんなに可愛いわけがwhy not(?)
マントもしっかりと。ドクロにもグラデ塗装が入っていたり本当に細かいところまで愛があるなあ。

さて、では・・・はいってもすでに堂々と出てましたし写ってましたねw
DSC_0260_20110413202603.jpg

しかし改めてみると、この色!形、匂い、、そして感触!すばぁらすぃ!!
いちおマジレスしとくと嗅いでないですよ^^;まあ触ったけどw

DSC_0265_20110413202736.jpg DSC_0272.jpg

衣装に適度に締め付けられ、見えなくても突起がはっきりとわかる右チクさんに、
まるで大福のように柔らかそうな左チチさん。そして綺麗なピンク色の左チク君。

今まで出てたエロ系フィギュアもこれくらいのだったの?それなら俺は謝らなければいかんな・・・

DSC_0291_20110413202739.jpg

いやあ、おっぱいって・・・ほんとうにいいもんですね。
この乳首の造型と塗りは神がかってると思うわ。。
 
DSC_0295_20110413202740.jpg 

顔が可愛いだけにこれなら飾ってても許されるとおもうんだ!だめ?
ボンテージ部分のしわとかもしっかりと表現されています。
 
DSC_0299_20110413202949.jpg 

ちょっと肌にひび割れっぽくなっちゃってる部分があるけど全然許せるレベル。
むしろここを塗装じゃなくてしっかり造型してくれたことを評価したい。

胸元のクロスしているところなんて、何気にすげい造りだと思うのですよ。

DSC_0312_20110413202952.jpg

いやあ本当にいいものですね。大事なことなので2回(twitter入れたら3回目なのは秘密)

確実に言えることはツィスカの開封済中古は確実にツンツンされていると思ったほうがいいw
というか中古でこれは買えないわwwwなにされるか正直わからんものw

大きなツィスカにちっちゃな使い魔ネリンが付いてきます^^
DSC_0318_20110413203015.jpg

こういう小物って嬉しいよね^^
頭上のは金具??

DSC_0322_20110413203021.jpg

そうです背中にはジッパー。実は中に入っている女の子がネリンなのでw
さすがに開かないし中がどうなってるかわからずw誰もいませんよ?

ちっちゃな羽とジグザグしっぽが可愛い^^
 
DSC_0138_20110413203345.jpg 

中の子もいつかは立体化・・・?夢ですなw
沖がブランディッシュからもう少し出してくれたら素敵だなあ。

ただでさえ身につけている布が少ないんだけど、その少ない面積から拡がる造型もしっかりと。
DSC_0327_20110413203347.jpg

これのおかげで安定しているのも事実だけど、しっかりとフィギュアの一部分しています。

DSC_0329.jpg

全体がメビウスの輪を描くようなくねり方をしてるうえに、その先まできっちり力はいってますね^^

さて、もう1つの問題点を見ていきますかねwよく見るとこっちの方があうあうかもw
 
DSC_0116_20110413203350.jpg 

こんな光景は魔界でしか見られないんだろうなーw
夢でもいいから出てきてくれないかね。
 
DSC_0339_20110413203751.jpg  DSC_0342_20110413203753.jpg 

胸はそこまで巨乳でもなくちっぱいでもないほどよいサイズだったけど、
下半身は結構な迫力あります。むっちむちやでえ。
 
DSC_0352.jpg  DSC_0354_20110413203754.jpg 

こんなポーズでもバランスが崩れない(倒れない+造型的に)のはすごいよなあ。
 
DSC_0345.jpg 

こんだけ体が柔らかかったらそんな体位でも・・・ゴクリ・・・
ところでこれニーソじゃなくてオーバーニーブーツだねww

DSC_0391_20110413203758.jpg

個人的にこの足をしっかりと掴んでいる感じをうまくだした右手が好きです^^
爪の塗装もしっかりとしてるし!

右足とは対象的に綺麗に折り曲げられた左足。
DSC_0336_20110413203858.jpg

くるんと巻きついたしっぽが可愛い^^
なんで人間にはしっぽがないんだ!

DSC_0360_20110413203900.jpg

ブーツの塗装やメリハリのつけ方うまいですねー。

ところでこの開脚を上から見るとこんな感じ。
DSC_0280_20110413202951.jpg

やっぱり左手の位置がやばすぎますねw
エロゲなら次の差分で挿して分け入ってるところでしょうかww
 
DSC_0371_20110413203903.jpg 

すじというか・・・これはもはや具。

DSC_0382.jpg

見えないが見えるぞ!くぱぁさせちゃってますな完璧に。。柚にげてー!

左手の仕上げはちょっと雑かもだけど、艶かしい手つき・・・
爪の塗装がラメ入り?っぽくてかなりいい感じですw

DSC_0366.jpg

この角度で見ると恥丘まで確認できそうだな。。
水とかちょっとつけたらかなり雰囲気で手やばいかも。

DSC_0379_20110413204107.jpg

しっぽがささりそうだぜ・・・尻穴はさすがに見えませんwなぜかないことが違和感だけどw
と、どこかで見た光景。そうです、オーキッドのアメリ(いらない子)もこんな感じでしたw

というか河合アメリの原型も同じみんへるさんなのですよ☆
アメリは原型素晴らしかったからなあ。あれはもったいないことをしたが見事なリベンジだツィスカ!

しっぽっぽはお尻のちょっとうえから伸びて脚に絡んでます。
DSC_0386.jpg

このヌルッとした軌道もどうしてなかなか。完璧ですなあ。

分りづらいかもだけど背中です。
DSC_0399.jpg

普段は見えない背中もしっかりと凝って作ってある。良くこの衣装再現できたなあ。
背中の窪みにシャドーが入ってるのもいい仕事です^^

DSC_0408_20110413204112.jpg

前のめりに倒してみました。なんかもっとやばいポーズになったようなww
後ろから見るとものすごく肌色が増えるんだよね。ふともも下腹部がものすごいリアル!

アンリアルに掲載されているだけに現実離れしているところもあったりでも生生しかったり。
DSC_0122_20110413203003.jpg

まさに夢魔。可愛いすぎるサキュバス少女。
「Brandish(ブランディッシュ)」よりツィスカ(オーキッドシード)でした^^


ふぅ・・・全然せふせふでしたね。可愛ければいいじゃない。

顔は可愛いし、造型的な満足感はすごい。おまけにえっちいときたもんだ。
今まで点はつけてこなかったけど文句なしに満点の出来ですよ^^

おっぱいすげい。ちょっとトモキの気持ちがわかった気がする今日この頃。
この柔らかそうな感じとか塗装とかどうなってるのw製品版でこれっていうのがすごいんです。

塗装や仕上げに難があるところもあるけど、こんなに近づくのは撮影時くらいなのでw
普通に飾る分には問題なしです^^(飾れればだけどねw)

予約時点でかなりの競争率なのはわかってたし、尼が発送遅れたりで騒動もあったし。
現在かなり入手は困難かな?でも是非これはオススメしたいです。

恥かしい?いまさら何をはずかしがるっていうんだ!!
ミロのビーナス飾るより現代的でいいと思うけどなあw

尼が在庫確保して発送し始めたのが一昨日くらいなんで、
うまく待ってればいずれキャンセル分(ないかな?)がでてくるかも。

あとは他のショップでも放出の可能性は大いにあるので、難民の方はしばらくは色々貼りつきましょう。

中古だけはオススメできないw


ではでは長々と失礼いたしました。またです^^ノシ
01:00  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/508-a1dcc502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |