07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年04月19日(火)

ねんどろいど 春ちゃん レビュ- 春がきたー 

「ねんどろいど 春ちゃん レビュ- 春がきたー」

DSC_0162_20110419231421.jpg

春がやってきましたよー^^

NHK(日本ひきこもりなんちゃらではない)から!?ねんどろいど春ちゃん登場です。
DSC_0008_20110419231423.jpg

いつの間にNHKはこんな始まっていたんだろうねww
まったく知らなかったけどコイのぼりとキャラに惹かれて購入。うん、可愛い。

春ちゃんってどうやって使われてるのかのと思ったらかなり便利でワロタwww


いいなあ。まさに今大活躍ですね^^

あ、今回ブリスター撮るの忘れました;
ので、付属品などは観ながら紹介ですかねー。何も持ったりせずにに4方向から。
DSC_0015_20110419231425.jpg DSC_0033_20110419231426.jpg
DSC_0022_20110419231428.jpg DSC_0025_20110419231430.jpg

背中に挿して安定させる台座。鯉のぼりに乗せる時便利なのです。

正面から見ると額の「春」の文字が印象的w
髪のサイドには桜の木?がついています。金髪の乱れ髪が春らしい。

ステッキが2種類付いてきます。咲いている方。
DSC_0036_20110419231513.jpg

もともと2頭身くらいだからねんどろで違和感ないね。

顔あっぷ
DSC_0041_20110419231514.jpg

瞳のグラデが少し弱いかな?でもハイライトとか綺麗、しっかりアニメ顔w

DSC_0052_20110419231515.jpg DSC_0059_20110419231517.jpg

春の文字がゆがみない。自分のはノーマルの表情だけ頭が緩くて、ちょっと髪が浮き気味。。。
もう少し顔がぺたんとした方が可愛らしいかなあ。ゆゆ。

DSC_0066_20110419231625.jpg

桜の木は普段あんま見えないからか寄生しているようですw
斜めから見たときのバランスはすごくいい。いいデザインだ。

DSC_0061_20110419231627.jpg

こういう小物の塗り分けと造型はグッスマうまいねー。

春の文字は取り外し可能です。
DSC_0072_20110419231629.jpg

穴空きますがww

wiki見る限りだと春ちゃん地震も外して洗っているみたいだし、忠実な出来だね!
Vとか、肉とかに付け替えたいなw

袴?和~な格好がねんどろには珍しくて新鮮だー。
DSC_0079_20110419231630.jpg DSC_0082_20110419231631.jpg

帯のプリントも綺麗だし、ピンクも良く映える^^
しっかり風を受けている様子が表現されてていいですねー。

DSC_0086_20110419231633.jpg

足もとは森ガール的な?お洒落な春ちゃん。


険しい表情に春の嵐な髪型も付いてきます。
DSC_0092_20110419231712.jpg

荒らぶりすぎだwまるでメデューサみたいになるねw
頭のてっぺんのアホ毛だけは動かすことができます。この髪他のキャラに使えるのかなー。

DSC_0100_20110419231714.jpg

どうやらこちらのステッキはつぼみ状態のもののよう。
順番的にはこっちから撮るべきだったかなw

天パーとして、こんな突風吹いたら険しい顔になる気持ちが痛いほどわかります^^;


表情はもう一種類。
DSC_0115_20110419231715.jpg

表情というかマスク顔?花粉なのか風邪なのか。顔赤いから風邪っぽいかな?

DSC_0120_20110419231717.jpg

付け替えしてないけどこの顔はきっとかなり使えるはずww

DSC_0122_20110419231817.jpg DSC_0127_20110419231819.jpg

なんか見てるとこっちまで息苦しくなってくるような、そんな迫真のマスク・ド・春。

DSC_0131_20110419231820.jpg

「あー・・・しんど・・・」そんなセリフが聞こえてきそうです^^;
しかし春ちゃんには頑張ってもらわないと。東北へも早く春を。


さて、表情は以上3つですが、大きなコイのぼりがついてくるのが春ちゃんのいいところ。
DSC_0139_20110419231822.jpg

専用の曲げ腰に曲げ脚、手綱もしっかり握れます^^
かなりの迫力というか、満足感。それに、まさにこの時期に飾るのにふさわしいですね。

DSC_0145_20110419231823.jpg DSC_0152_20110419231824.jpg
DSC_0156_20110419231927.jpg DSC_0150_20110419231929.jpg

安定は背中に挿した支柱のおかげなんですが、座っているように自然に見えるのは嬉しい^^
上着とか立っていたときと変えてないのに。いやあよく出来てるわー。

鯉は中がある程度空洞に。猫が尾びれにくっついていたり造りも凝っています。

DSC_0166_20110419231931.jpg

しかし手綱も良く出来てる。しっかり掴めるし、捻りっぷりも元からで自然だ。

左手にはステッキではなく、新聞紙を丸めた剣を装備!
DSC_0169_20110419231932.jpg

これがまた印刷(プリント)が細かいのなんの。
見出しはしっかり読めるし記事本文のほうも結構リアルだね^^

DSC_0172_20110419232031.jpg

毎朝新聞のようですwここまで凝ってあるとは思わなかった。いいよー。

しろぬこ
DSC_0178_20110419232033.jpg DSC_0182_20110419232035.jpg

噛み付いているのかしがみついているのか、どちらにしろ可愛いですね。
どっちが目かわかりづらいですが下は=・=はひげのようですw

猫のつけ方わかりづらいと思うけど、両脚で鯉の尾の尖ってる部分を挟む感じ?
力とかかけずに沿わせるようにやってみてください。

DSC_0187_20110419232036.jpg

鯉の塗装も綺麗だー。この春ちゃんなら仕事場に飾っても全然オッケーな気がしてきたぜww
あ、ちなみにお座りスカートの時はパンツなくなりますw起立時は穿いてるんだけどねw

鯉の口の入り口はねんどろいどぷちの台座くらいの大きさ。
だから中にうまくいけば入れるかも?とりあえず頭くらいは良い感じに嵌ります^^
DSC_0195_20110419232037.jpg

あさはかなりぃ・・・

好きなもの食べさせてあげてください^^


というわけでねんどろいど春ちゃんでしたー。
鯉のぼりに乗せたこの満足感はねんどろ史上一番かもねw

かなり凝った造りだし、付いてくる表情も可愛いです。お子様にもおすすめ^^
ただ、大事にしたいならこういうのは子供に見せないことだねw持ってかれるからww

NHKさんねんどろ化ご協力どうもありがとうございました・・・いいぞもっとやれw

春はやっぱいいなあ。おかげでこの頃とっても眠いけどww
ではではまたですーノシ
23:29  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/513-1a39780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |