FC2ブログ
11月≪ 2018年12月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月23日(土)

フリュー Angel Beats! かなでフィギュア全2種(プライズ) レビュー

「フリュー Angel Beats! かなでフィギュア全2種(プライズ) レビュー」


気がついたらフリューのAngel beats!フィギュア第2弾がゲーセンに!
ってか某店で予約してたんだけど、「入荷できないかも」って先週言われてどうしようかと。

なんで嵐の中買いに行ってきました!(秋葉のゲーセンで取るためのプレイはしたくないw)
 
DSC_0001_20110423231505.jpg 

前回はゆり&天使だったんですが、今回はそもそもかなでフィギュアということでかなでが2種類ですw
ハンドソニックver.と羽Ver.の2種類。両方ともクリアパーツが売りですかね。

思い切りがいいよね。AB!の評価がどうかは置いておいて、天使ちゃんマジ天使なのは揺るがない。

ところで本来予約してた某店からはこれ購入後にメールが着て、「入荷できたよ待っててね^o^」
だそうで・・・どうやら発送されるみたいw遅いwwまあ天使ちゃんなら何人いてもいいか。 

フリューのAB!フィギュアといえば前回の出来がかなり良くなかったので、
個人的にいっぱいダメだしをしたんですが、だからといって今回避けるわけにもいかない。

個別でも叩かれてたし、こりゃまたダメかなとも思ってたんだけど撮ってみると割と・・・いい^^
 
DSC_0066_20110423231506.jpg 

たしかにキャラとかパッケージの絵見てたら騙された気分にもなるけど、
フィギュアってある程度はその辺仕方ないからさw特にプライズだしねえ。

ではハンドソニックVer.から見ていきますか。初めは変かなとも思ったけど割とブレがない。

6方向から。
DSC_0012_20110423231508.jpg DSC_0031_20110423231510.jpg
DSC_0017_20110423231512.jpg DSC_0047_20110423231514.jpg
DSC_0024_20110423231546.jpg DSC_0042_20110423231547.jpg

前回のような傾きおかしくね?というところは無くなってますねー。
どの方向から見ても成り立ってる。本来これは前提なんですが良く出来ていると思いますw

DSC_0061_20110423231549.jpg

エフェクトが見えそうなくらいの動きも出てていいんじゃないでしょうか。天使ちゃんマジ戦士!

お顔あっぷ
DSC_0070_20110423231550.jpg

正直恐いwwかなりの目力ですね。
そしてハンドソニックが初期の頃の天使ちゃんor赤目天使ちゃんを思い出します^^;

DSC_0074_20110423231644.jpg DSC_0085_20110423231646.jpg

今回バランスは非常に良くなりました。口が赤く塗られている理由が不明ですがw造型としては◎。
アイプリもグラデっぽくなってるしハイライトのバランスも見事!

ただ、前回良かった塗装がかなり悪くなってます。普通のプライズらしくなってしまった。

肌もちょっと粉っぽくてゾンビ肌かな?髪も後ろの方だけ良くて前髪はイマイチな塗り。
塗装汚れも増えているし、やっぱりどっちかは犠牲になっちゃうのかね^^;

DSC_0096_20110423231647.jpg

後ろ髪の動きとかかなりいい。素晴らしい。プライズで、しかもこれ組立式じゃないからねえ。
プライズは原型師がわからないから困るなー。

ハンドソニックはクリアパーツ。
DSC_0100_20110423231648.jpg

透明度とかも十分でいいんだけど、もう少し長い方が良かったかなw

DSC_0102_20110423231649.jpg

でもやっぱりあると天使ちゃんらしくていいですね^^
前回良かった手は隠れてる分やや衰退か。でもこれは分割とか成型の問題かな?

片手だけじゃなくで両手にハンドソニック^^
DSC_0110_20110423231651.jpg

そういや左手がアイーンとか言われてたけどさすがにそうは見えないやw

DSC_0107_20110423231732.jpg

ハンドソニックVer.にふさわしいかなでーです。

髪の動きだけじゃなくて体のライン、スカートの翻り具合も雰囲気でてて良いです^^
DSC_0116_20110423231733.jpg

前回のような怒涛のうねりはないですが、これはこれで綺麗にまとまってて素晴らしいと思います。

DSC_0123_20110423231735.jpg

かなでフィギュアはスカートの裏地がいかにしっかり造ってあるか、だと思うんだよね(キリッ
細い御御脚も素敵でござりまする。

DSC_0132_20110423231736.jpg DSC_0126_20110423231843.jpg

足もともいい感じ^^分割線は気にしなければ気にならない程度かなあ。
箱側面のサンプルとだいぶ脚の向きとか変わってるけど問題ない。女の子らしさ満点で可愛い!

DSC_0137_20110423231845.jpg

パン2は見えづらくなりましたwそしてかなり味気ないものに。

太ももとの分割面が少し気になるけど、ここはメインでないのでいいのです。
しかしスカートの裏地っていいよね。住もうかな。

以上、かなでハンドソニックVer.でした^^


続いて羽Ver.
DSC_0179_20110423231846.jpg

天使ちゃんマジ天使!!!

羽Ver.というだけあってかなり存在感のある羽。
体の2倍くらいはありますねwしかも結構複雑な造りなんですよ。

そういえばユージン(タカラトミー)のガチャでこのポーズのあったな。

6方向から
DSC_0144_20110423231848.jpg DSC_0157_20110423231849.jpg
DSC_0152_20110423231850.jpg DSC_0171_20110423231924.jpg
DSC_0156_20110423231926.jpg DSC_0165_20110423231927.jpg

こんなに横長なフィギュアは初めてかもしれないww
支えるためにお尻と両足の裏に穴が開いていて台座と固定するかたちになります。

羽はクリアパーツだけど、ほぼ塗装されているのであんまりそうは見えないかもねw
でも塗装もパール塗装っぽい感じで綺麗。彫刻みたい。

DSC_0195_20110423231928.jpg

どうやらはずれを引いたようで、腕周りの塗装がひどい。。
左手はちゃんと写してないけど溶けてるからね;;うーむ、もう1つくるのは正解か。

でも体育座りなかなでちゃんマジ天使。

表情は好き嫌いがわかれるかも^^;
DSC_0200_20110423232044.jpg

憂いを帯びた表情なんだろうけど、やっぱそういうのって難しいよね。
箱から出す前はあちゃーって感じだったけど、まあこんなもんかな。

DSC_0206_20110423232045.jpg DSC_0213_20110423232047.jpg

髪の分かれ目もおかしいのかな?絵のままにやったらこうなるけど真ん中分けしっかり再現すればなあ。
しかしもみあげのパーティングライン?の入り方がどうしてこうなったのかわからないw

もう少しスッとした顔なら完璧だったかもねー。

スカートはハンドソニックVer.から一変しわしわに。
DSC_0221_20110423232048.jpg

これはこれで好きだす^^柔らかそうな感じでいいじゃないか。
・・・もしかしてこの羽Ver.の原型造った人って前回のかなで造った人??そんな気がふと。

DSC_0227_20110423232049.jpg

靴下!穿いてない!(靴)
白のハイソとそこから見える細い脚とか大好きすぎるんですけどw

羽!
DSC_0257_20110423232050.jpg

かなり立体感のある羽で存在感ばっちり。
かなり凝った造りでバランスもいいですよー。重心的な意味ではもちろん悪いですがw

DSC_0269.jpg

後ろのポニテもあるから位置関係難しそうだけどこの角度から見ても綺麗です。
羽の先がクリアなのでウチの撮影環境では消えやすい^^;

DSC_0247_20110423232225.jpg

髪の色と同じような色でのグラデがいい味だしてます。
クリア部分の分割線?が気になるっちゃ気になる。なぜここにという意味で^^;

DSC_0233_20110423232226.jpg

この羽どういう風に生えてるんだろ?組立式じゃくてよかったw

DSC_0251_20110423232228.jpg

重厚感があり、陶器のような美しさを持ったこの羽は素晴らしいと思います^^
プライズで良くここまで出来たなと。普通にやったら赤字な気がする。。

6方向でも見えちゃってましたが一応w
DSC_0264_20110423232251.jpg

こっちから見るともちろん丸見えです。ノ\パンッ!2-!◎_◎見え!
・・・そんなサービスもあったあの頃は良かったなw

そういえば中一の頃エンジェルエンジェル!って呼ばれていた(呼んでたのは一人だったがw)子が
体育座りで泣いているときにこんな光景を見たような。。ふぅ・・・

・・・と思い出に浸っている場合ではないなw一応大きさ比較用にねんぷちかなでと^^
DSC_0004_20110424014556.jpg

羽のレベルの違いがすごいですなw飾りごたえがありそうです。

あと一応前作のかなでとの比較も。
DSC_0008_20110424014555.jpg

こうしてみるとかなりの進歩だと思うんだw

前回指摘したダメなところは無くなったかな。
他が目立った部分はあったけどもプライズフィギュアとして十分な出来だと思いますよ^^

台座が透明になったのも素晴らしいね。

というわけで天使ちゃんマジ天使!
フリューのかなでフィギュア2種レビューでしたー。

思っていたより悪くない出来で良かった^^
あれから半年くらいだけど結構成長したんじゃにでしょうか、フリューは。

他だと迷い猫とかもまあまあ評判良かったっぽいし。ユー○ンよりは信頼できるわw

本当は大手からも市販品でどんどん天使ちゃん出して欲しいんだけどねー。結局グッスマくらいか。
まあ色んなシーンを出してくれるんでプライズもありがたいです。安いしねw

実はまだABフィギュアはフリューから出るんだよねw
今度はユイとマーボー天使ちゃんだっけかな?wまあもちろん予約済みなわけですが。

次も期待しちゃいましょう。


ではではまたです^^ノシ
スポンサーサイト
23:34  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/516-e7b3b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。