09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年04月26日(火)

みょん! ねんどろいど 魂魄妖夢ぅーレビュー

「みょん! ねんどろいど 魂魄妖夢ぅーレビュー」

DSC_0042_20110426193938.jpg

昨日撮影して力尽きた妖夢をば。

東方ねんどろもうん作目・・・って、いい加減数えられなくなってきたわw
詳しくなくてもつい買っちゃう可愛さと出来の良さが東方ねんどろの良いところ^^

魂魄妖夢(こんぱくようむ)!
DSC_0006_20110426193941.jpg DSC_0008_20110426193942.jpg

白くてもやっとしたものと刀の多さがかなり特徴的^^
どうやら半人半霊なようで。魂は友達じゃなかったのか!そーなのかー。

色々なポーズが取れるように腕もたくさんついてきます。

DSC_0050_20110426193943.jpg

鞘ごと持つ用の刀や腕も。
二刀流も好きだけど個人的にはこの妖夢が一番可愛いなあ。

み4方向。
DSC_0019_20110426193944.jpg DSC_0032_20110426193945.jpg
DSC_0025_20110426194033.jpg DSC_0039_20110426194034.jpg

魂の癖に存在感ばっちりだwぐるりっと。
いつもの台座とは違って、その先っぽが真ん中くらいに刺さって固定。考えられてるなー。

ちょっと右を向くような目線でセクシー。
DSC_0055_20110426194035.jpg

前知識ないキャラではあったんだけどかなり可愛いです^^

DSC_0063_20110426194037.jpg DSC_0067_20110426194339.jpg

髪は普通のショートなんだけど、毛先の表現がうまくて単調に見せない。
やっぱり少し右から撮ってあげるといいね。目線だけでやられます・・・

DSC_0078_20110426194340.jpg

頭のリボン?も二本立て。綺麗な髪だでー。

魂は透明度がほどよくいい感じの質感^^
DSC_0090_20110426194342.jpg

結構塗料が移りやすいと思うので気をつけてくださいw

DSC_0094_20110426194343.jpg

妖夢のポーズが限られるけど、結構うまくまとまって飾れるから良かった。
僕の白いタマシイもとびでそうですっと。

着ている服は割と幼く見えるかも。
DSC_0101_20110426194344.jpg

服にも魂。まるで子だね。。子種?

と、あんま下ネタ言ってると怒られそうだからじじゅうするか。
DSC_0083_20110426194345.jpg

鞘入り刀を握って抜き抜きしようだなんて、あらやだ。
ねんどろのデフォルメの大きさに大きい刀がかっこカワイイですね^^

DSC_0110_20110426194429.jpg

腰につける刀は一本や二本に自由に変更できます。
本数とか色々頭使うんだけどねw刀だけに矛盾はないように(キリッ

DSC_0112_20110426194430.jpg

台座がキャラに即したものなのも東方ねんどろの特徴。
足元もフリフリでかわいいです^^あ、ちなみに中はドロワーズです。


抜刀して戦闘モードに
DSC_0122_20110426194431.jpg

さすがにこう持つと魂付けられませんw
ネギとかでもそうだけど二刀流っていいよねー。

さっきの表情とは反対向きの目線。
DSC_0127_20110426194433.jpg

口にちょっと違和感かなあ。

DSC_0133_20110426194630.jpg DSC_0143_20110426194631.jpg

中が盛り上がったような感じ、普通にへこませてくれてよかったような。
もっとかっこよく決めたかったなあ。ちょっと可愛らしさがたまにキズ。

DSC_0148_20110426194633.jpg

刀はそれぞれなんとかとなんたらって刀ですね・・・すみません詳しい人ならわかるでしょうw
書いてあるんだけどね。。長さもデザインも違うそれぞれの刀がいい感じ^^

DSC_0165_20110426194634.jpg

斬りたい背中。かっこいいぜ・・・実は鞘のつけ方が左右反対なのは内緒w
両手の刀の2本、腰用で2本、抱える鞘用で1本の計5本になっておりますです。

ちゃんと抜刀したときは、腰用のは柄から外してあげてくださいねw

ラスト困り顔?怒り顔でもあるんだけどw
DSC_0181_20110426194636.jpg

両手に刀を持たなくても、曲げ腕の表情が豊かなので色々コーデできます^^

DSC_0193_20110426194637.jpg

精神統一ってな感じでこの顔も結構いいかも。

DSC_0186_20110426194730.jpg DSC_0191_20110426194732.jpg

やっぱり髪の流れるような動きが生きてるなあ。
この表情なら顔の左側から撮ってもかわいいです^^

怒り顔というのは怒なシールがついてくるからで
DSC_0201_20110426194733.jpg

どこでも好きなところに付けられます。なんだツンデレか。

DSC_0211_20110426194734.jpg

ぺたっとくっつけるだけで何回でもつけ外し可能。
4枚付いてくるのでお好きなところにw

妖夢はやっぱ普通の顔が一番かわいいかなあ。
DSC_0222_20110426194735.jpg

なんとなく色いじりましたがw魂さんもご立腹。


ざっとでしたがねんどろいど魂魄妖夢でしたー。

割とシンプルな付属品だけど結構遊べるかも。
魂の存在感もしっかりで、飾ったときの満足感もあるねえ。

ねんどろいどが何気にしっくりくる妖夢さんでした。

最近ブランネージュがあちこちから発表されてるからなんとなくそうも見える髪色。
改造すれば、あるいはそのままでも結構それっぽくなるかも。

さてさて次の幽々子も楽しみだなあ。来月末か。
しかしまあ、そろそろ東方でわかるキャラが少なくなってくるぞw


ではでは。さて、これからディズィー撮影してみますかね。
余震が続いてて怖いけど無事に撮影できますように。またです^^ノシ
21:29  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/519-4fb18d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |