07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年05月04日(水)

絵師100人展に行ってきましてん

「絵師100人展に行ってきましてん」

index_logo.jpg


GWは行ってきましたばっかりになりそうだw

秋葉原のUDXで開催中(5/3~8)の、絵師100人展(産経新聞社主催)→http://www.eshi100.com/
に昨日行ってきました^^雨すごかったな・・・

各所で活躍中の絵師さん(主に萌絵で有名な方々)たちが日本をテーマに、
1人1枚オリジナルのイラストを描いて展示してあるのですよー。


参加絵師一覧(105人いますけどw)

蒼樹うめ 赤衣丸歩郎 赤りんご AKINOKO. あずまゆき 雨音颯 綾風柳晶 文倉十 あらいぐま 有子瑶一 池上茜 いちば仔牛 イチリ いとうのいぢ 伊藤ベン 上田夢人 植田亮 うたたねひろゆき 江草天仁 大石竜子 大崎シンヤ おーじ 大野哲也 大槍葦人 岡崎武士 オダワラハコネ 小原トメ太 CARNELIAN 介錯 カスカベアキラ 片桐雛太 神剣桜花 かんたか かんなぎれい きすぎ 木場智士 きみづか葵 ぎん太 空中幼彩 椋本夏夜 黒鷲 KEI KeG 弘司 こうたろ 小梅けいと こ~ちゃ 珈琲貴族 国道12号 梱枝りこ 彩季なお SAKANA さくら小春 桜沢いづみ 桜はんぺん 笹弘 Gユウスケ 白羽奈尾 しろ しんたろー 末弥純 すかぢ 鈴平ひろ 平つくね 高野音彦 高橋慶太郎 中央東口 司淳 津路参汰 てぃんくる てんまそ toi8 トモセシュンサク なかじまゆか なぐも。 奈月ここ 七尾奈留 ななかまい 西中康弘 西又葵 脳みそホエホエ バーニア600 針玉ヒロキ 緋色雪 日陰影次 樋上いたる ひびき玲音 フカヒレ 藤枝雅 ぷちでびる フミオ ぽよよんろっく 丸ちゃん。 みけおう Mitha 深崎暮人 みさくらなんこつ みぶなつき ヤス 八葉香南 やまかぜ嵐 憂 憂姫はぐれ よしづきくみち るろお(敬称略、50音順)

この名前にピンときたら是非wてぃんとくる方いますしww

自分は15人くらいしかわからないで行ったけど、結構レアな方が参加しているので面白い。
いたる絵が展示してあるなんて珍しいしw


中は当然撮影禁止だったので、記事紹介でも。
産経新聞主催、日本をテーマにした絵師100人展 「生のイラストだと圧巻されるな」(アキバBlog)
実は105人分+海外作家さんのイラストが展示されている「絵師100人展」 AKIBA_SQUAREで5月8日まで開催中(moeyo.com)
人気絵師が勢ぞろいした「絵師100人展」が秋葉原UDXで開催 巫女や和服の美少女100枚を通じて日本の文化を世界に発信!(GAME Watch)
人気イラストレーターの描き下ろし新作が集結“絵師100人展”開催(ファミ通.com)
アキバで「絵師100人展」開幕 人気イラストレーターが「日本」テーマに(産経ニュース)

まあ会場は写真のような感じかなあ。結構狭いので、じっくり観ないとあっという間に終わるかもw

天井のライトと作品の上からのライト、絵の展示会としてはちょっと明るすぎてイマイチな環境かもなあ。
反射しちゃうし。

でもいろんな人の綺麗なイラスト観れてまあまあ満足でした^^

中でも、会場で初めて知って一番良かったなと思うのがこの高野音彦さんの作品
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/photos/110503/ent11050314400005-p7.htm(産経ニュース)

画像は主催産経のこれくらいしか見つからなかった。。。とても素敵でした。


会場では展示している作品の複製原画orアクリルアートプレートの受注も受け付けていたり。

複製原画(B2)は20000円と大変リーズナブル(かなw)で、収益は全て震災の義援金となります。
アクリルアートプレート(B5)は小さいけれど光沢感に溢れる独特なもので10500円。

なので初複製原画申し込んできましたw上の高野さんの作品のです。あれはいいものだ。
あと、てぃんくるせんせのイラストでアクリルプレートもw一番雰囲気が合いそうだったので。
画像は見当たらないやw会場でご覧ください。青が基調のイラストで綺麗でしたよ^^

届くのは6月上旬と下旬ということで、楽しみだー。


遠出しなくても結局お金は使うなあ。まあ無駄に捨てるよりいいね。

昨日はこの絵師100人展行ってから友達の家に泊まりにいって寝不足だー。
つい大帝国借りてきちゃったのでやりたいけどむりぽ。

さて、明日はコミティア。何時にいこうかな。今回は早めに行きたいなー(毎回言ってるかも)
ではでは。そんなこんななチラ裏日記でしたーまたです^^ノシ
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/525-d002a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |