07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年05月22日(日)

メガホビよそ様のレポートをまとめー(たい)

「メガホビよそ様のレポートをまとめー(たい)」


起きたらお昼近かったので、出かけるの諦めて家でまったりとメガホビのレポ見てました。
といってもまだ全然ないかなー。

まあ規模が小さいのでツイッターとかで事足りるっちゃ足りてるんだけどねw


今回のメガホビでの話題をまとめると、

・アルター 「ヨスガノソラ」春日野 穹(初展示)
・アルター 「WORKING!!」山田 葵(色がつきました)
・アルター 「WORKING!!」種島 ぽぷら(POP告知、製作決定!)
・アルター 「けいおん!」平沢 憂(新発表初展示)


メガハウスの新ブランド「ハイプリエステス」の発表
・メガハウス 「夢喰いメリー」メリー
・メガハウス 「恋と選挙とチョコレート」東雲皐月

ってなところかねえ。自分の興味あるところだけだけど^^;


画像は

シマゾウレポートさん
メガホビ EXPO 2011 Springレポ!「平沢憂」「春日野 穹」他新作多数!

アキバHOBBYさん
憂や、穹、マリーダなど新作も多数「メガホビEXPO2011Spring」フォトレポート

GA Graphicさん
平沢憂やなのは 制服Ver.など「メガホビEXPO」アルター出展作品

moeyo.comさん
会場にあったアルター・メガハウスなどの新作フィギュアダイジェスト

常時リソース不足さん
メガホビ EXPO 2011 Spring 『臆病なこの願いでも 誰かに届けられたなら』

CUT A NEWSさん
メガホビEXPO 2011 Spring」PHOTO REPORT


あたりのフォトレポを参考に。きっと随時更新されるはず。
撮りにいけば自分で画像あげられたんですがね。。WFは頑張ろう。


しかしまったく画像がないのもあれなのでシマゾウさんのとこの画像を借りよう・・・
※画像クリックはシマゾウ・レポートさんの記事に飛びますw大きな画像はそちらで

ということで穹かわいいよ穹^^原型はメガハウスの穹と同じく乙山法純さんです。
 
010.jpg 

水着、スク水と出ていて、ようやく私服の穹がきました!
髪型が差替えできるということで、下ろした髪の穹も写真が展示されてましたがそっちも可愛すぎる。

011.jpg

予約開始まだかなー。楽しみだ。


それと山田の原型に色がついてさらに可愛くなってました^^原型はあかつきさん。
 
015.jpg 

WF冬では未彩色の原型だったからねえ。色がついてトレーの上がさらにリアルに。
こっちも案内開始が待ち遠しい^^

そしてぽぷら先輩も立体化で嬉しすぎる!この調子で全員揃ったらいいなー。
あ、ことりちゃんは・・・うんちょっとパスでw

いろいろと楽しみが増えますね。案内まだかなー。
あ、予約する際は是非HOBBY STOCKで!(宣伝せんでんっと)


憂ちゃんはまだ色がついてないので、ついてからが楽しみですねー。
楽器持った他のキャラとはちょっと並べられなそうだけど、ミニ唯がついてくるのでいいかw


参考までに、アルターの今後の予定商品

未定 化物語 1/7 ブラック羽川 (彩色済)
未定 魔法少女リリカルなのは Vivid 1/7 高町ヴィヴィオ(彩色済)
未定 WORKING!! 1/8 山田 葵(彩色済)
今秋予定 ヨスガノソラ 1/8 春日野 穹(彩色済)
未定 けいおん! 1/8 平沢 憂(原型展示)
今冬予定 P3P 1/6 アイギス ART WORKS版(仮)(原型展示:撮影禁止)
今冬予定 ゼーガペイン 1/8 カミナギ・リョーコ -Resurrection- (原型展示:撮影禁止)
未定 ストライクウィッチーズ 坂本 美緒? (扶桑皇国旗のPOP表示のみ)
未定 ストライクウィッチーズ エイラ? (スオムス国旗のPOP表示のみ)
未定 Panty&Stocking パンティ、ストッキング(フィギュア化決定のPOPのみ)
未定 WORKING!! 種島 ぽぷら(制作決定のPOPのみ)
未定 「アルタイル」 デュラララ!! 折原 臨也(原型制作進行中のPOPのみ)


紹介してないものは各レポート等でチェックしてくださいなー。
ストパンとかパンストは特に今回展示なかったですが;


そしてメガハウスのハイプリエステスシリーズは今後の続報に期待ですなあ。
メガはワンピばっか造ってないで、、というのは色ぽ好きの意見だと思うんだw

売れるから仕方ないんだろうが転売屋しか喜ばせられない商材な気がしてならん。

ハイプリのメリーですが、撮影禁止でも撮る人、うpする人はいるようで・・・
まあ画像見た限りだと良い感じでした。WFでも公開されると思うので、そちらを楽しみにということで。

しかし間違って撮ってしまっても仕方ないとは思うけどうpはあかんと思うわほんま。せやろ?せやな。


ふー、新作のwktkも味わえたので良い休日になりました。明日からまた頑張るかー。
ではまたですー^^ノシ
17:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/539-a3ce4e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |