09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年07月27日(水)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ④ オーキッドシード、カフェレオ、グリフォンエンタープライズ

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ④ オーキッドシード、カフェレオ、グリフォンエンタープライズ」


まだまだ企業ブースいきますよー!

あいうえお順でアルターの次はオーキッドシードブースから。
(あ、また看板とり忘れた(゜д 。)!)

イベント限定販売のガレージキットだったイグニス。
DSC_0330_20110726222544.jpg DSC_0334_20110726222544.jpg

美しい塗装完成見本が展示してありました^^

DSC_0331_20110726222545.jpg

値段の価値はあるボリュームと造型の素晴らしさ。
パーツいくつだったんだろw

キットかよ、限定かよ、買えねーよとお嘆きの方も大丈夫。
DSC_0329_20110726222544.jpg

PVC完成版も出るはずなので^^というかもともとその展示を昔からしてたんだしねえ。

ということでデコマス代わりともいえるキットの写真をば。
 
DSC_0332_20110726222547.jpg 

ドレスの透明感とか完璧に出せたら再考だろうねえ。しかしこの布っぽさ、すごいな。
チラリと見え隠れする脚も魅力的な予感が^^

DSC_0333_20110726222548.jpg

背中がセクシー。そして沖と赤い髪の相性は良い気がする。
PVC塗装済完成品で発売するとしても先は長そうな感じだけど、楽しみに待ちたいですね。

こちらもニトロプラスから。
DSC_0340_20110726222806.jpg

そに子で特設コーナーが出来てましたw

DSC_0351_20110726222808.jpg

DSC_0343_20110726222809.jpg

詳細は未定ながら、1/7スケールでの立体化が企画されているみたいですね^^
ポップは↓の画像の上の方を見てあげてくださいw

DSC_0354_20110726222811.jpg

計画どおり!・・・沖は撮影し始めで寄ったブースだからレポに不備が多いです^^;

ということで沖のデフォルメフィギュアシリーズ「ちょこおき」にそに子も登場。
DSC_0358.jpg

小さいのに細かいところまで造られている印象。しかも絵師さんとのコラボで可愛いというね^^
他のちょこおきシリーズは撮ってきませんでしたがそっちも可愛かったです。

そに子ボンデージのリペイントカラバリ
DSC_0365_20110726222830.jpg DSC_0361_20110726222806.jpg

沖はリペ多いなwまあ普通に再販するより面白いからいいけど。
しかしそに子は女の子に人気だなあ。というかエロかわなフィギュアって意外と人気w

オーキッドシードはエロほとんどだからなあ。
アヘ顔ダブルピースしちゃうメーカーだもんねw(あれ面白かったですww)

ということで予約開始済のものとかをさっくりと

ビッチ姫
DSC_0304_20110726225937.jpg DSC_0300_20110726225944.jpg

藍沢奈緒
DSC_0314_20110726225939.jpg DSC_0312_20110726225944.jpg

ツィスカ(リペイントVer)
DSC_0320_20110726225941.jpg DSC_0318_20110726230008.jpg

一条舞
DSC_0328_20110726225942.jpg DSC_0324_20110726230008.jpg

他のメーカーが人気アニメから立体化をするなか、隙間ばっかり出してくるw
でもそんななかでも可愛いものや本当に造りたいを造っている印象でいいよね。


この辺りは純新作って感じかな。

ブランネージュ
DSC_0381.jpg DSC_0379_20110726230910.jpg

たまに普通なものもくるんだよねwまあシャイニングシリーズはシーナが良かったからねえ。
あとの企画進行中ポップで見ればわかるけどクレハも企画されてますよ^^

「もっとToLOVEる」から古手川唯
DSC_0406_20110726230904.jpg DSC_0400_20110726230911.jpg

前回も原型展示あったけど撮影禁止。今回も同様、監修中で撮影禁止でした。

フィギュアのポーズはこの絵とは違って、靴を持って、濡れた・・・感じ?w
古手川可愛いからなあ。早くデコマスが見たい!

こちらも撮影禁止、「ロザリオとバンパイア」から黒乃胡夢
DSC_0387_20110726230902.jpg DSC_0392.jpg

これはこのイラストの全身版だったかな?すみませんあんま見てこなかった^^;
たまにアニメからもちゃんと出すという。ややエロよりなのはご愛嬌かなw

「一騎当千」より張飛益徳
DSC_0418_20110726232108.jpg DSC_0416_20110726232137.jpg

まったく一騎当千はわからない^^;

DSC_0411_20110726232107.jpg

元絵どおりの立体化じゃなくて良かったwいやそれならそれで面白いんだけどもw

DSC_0422_20110726232110.jpg

全身で見るとわりと普通な感じ。お尻のハートはもっと上にあるのかな?


さてこの辺からは成年コミック的な感じにw

「メイド嫁(鬼月あるちゅ)」より有紀
DSC_0434_20110726232113.jpg DSC_0425_20110726232138.jpg

さすがにエロ度が増してきた幹事が^^;
エロ可愛さに定評のあるみんへるさんが原型。
 
DSC_0483_20110726232114.jpg 

元イラストが可愛いよなあ。ずるい!
そして原型じゃわかりづらいけどエロすぎワロタw

DSC_0429_20110726232112.jpg

確かに脱いでた。生尻むねすけ。
可愛いからちょっと欲しいんだけど過剰なエロスはちょっとな^^;色付いてから考えよう。

「めんくい!(tosh)」一条真奈美
DSC_0481_20110726232318.jpg DSC_0439.jpg

ほんと良く企画通してるよなと感心してしまう。
さらに原型師も造っちゃって原作者にも監修うけて、なんでしょ?すごいよなーw

DSC_0443.jpg

胸の谷間にドバドバは無いのかな?
もう少しポーズ等は元絵に似せてほしいかも。網は柔らければが色々楽しそうw

「快楽天 表紙絵(鳴子ハナハル)」
DSC_0475_20110726232319.jpg DSC_0447_20110726232315.jpg

ハナハルきたー。しかしむちむちなの多いなw
好きな人がいるのか顧客のニーズに応えているのかw

DSC_0454_20110726232317.jpg

アメリのときのみんへるさんって感じがするw
まあこの辺は発売時期とか色々未定だからこれからガラッと変わる可能性もあるよね。

「ちちのえ+(いのうえたくや)」より
DSC_0465_20110726232358.jpg DSC_0458.jpg

Pin-up Lady シリーズ?まあ仮になってるけど。
他にも出す予定という意味のシリーズなのだろうか。
 
DSC_0473_20110726232401.jpg 

エロかわじゃすまないねwどう見てもエロフィギュアです本当にありがとうございました。

DSC_0470_20110726232359.jpg

好きな人にはたまらない作品に仕上がりそうですね^^


さて、後はオーキッドシード恒例(笑)の企画・開発中アイテムをざっと見ていきましょうか。
DSC_0489.jpg

紹介は特にはしませんポップを見てください。全部完璧にわかる人いるのかね?w

DSC_0493_20110727000146.jpg DSC_0490.jpg

DSC_0495_20110727000147.jpg
DSC_0555.jpg DSC_0558_20110727000151.jpg

DSC_0501_20110727000149.jpg
DSC_0565_20110727000409.jpg DSC_0562_20110727000409.jpg

DSC_0506.jpg
DSC_0571_20110727000708.jpg DSC_0568.jpg

DSC_0512.jpg
DSC_0528_20110727000708.jpg DSC_0537.jpg

DSC_0514_20110727000816.jpg
DSC_0533_20110727000819.jpg DSC_0534_20110727000901.jpg

DSC_0523_20110727000818.jpg
DSC_0542.jpg DSC_0548.jpg

DSC_0526_20110727000959.jpg
DSC_0541_20110727001119.jpg DSC_0547_20110727001119.jpg

DSC_0519_20110727001000.jpg DSC_0573_20110727001120.jpg

シャドウウィングだけやけにライトが反射する位置だったので単独で。
 
DSC_0575_20110727001001.jpg 

企画中の中で一番気になった^^ネトゲ?かっこいいの頼みます!
あとはメガミルク表紙絵(芦俊)のニーソっ娘が気になるかなー。

相変わらずの企画力はさすが。全然いつも進まないけどww

自分的には上の2つはちょっと気合い入れてもらいたいなー。
それにしても企画中のうち1つ以外全部ちゃんと撮ってたのか自分・・・乙w

沖は以上です。あとはカフェオレとグリのブースを。


カフェレオ
DSC_0005_01.jpg

カフェレオは良くわからないんだよねw
クエスチョナーズもここに入ってるし、ペンギンパレードも混ざってたり。

というわけで株式会社クエスチョナーズから

鳥かごの少女(石長櫻子)
DSC_0018_01.jpg DSC_0010_01_20110727002802.jpg

ディーラー植物少女園さんの作品。アリスに続いてこれも出るよ!
 
DSC_0052_01.jpg 

お蔵入りになってなくてよかった・・・
しかし前は本当に鳥かごに入っていたんだけど、今回はどう見ても鉢植えでした^^;
 
DSC_0024_01_20110727002806.jpg
 

これだけだとよくわからないですねw

DSC_0037_01_20110727002858.jpg

蝶がいるのです。
ラクエルを出した後、クエスチョナーズでの自分の一番の期待はこれ。楽しみだなー。

もう1つの楽しみな、「邪神像」
DSC_0078_01.jpg DSC_0063_01_20110727002802.jpg

これもクエスチョナーズオリジナルのフィギュアですね。
予想していたよりも大きかったw
 
DSC_0087_01.jpg 


原型は、変わってなければかわにしさん(ぐりむろっく!)なんだけど、特に書いてないな。。

DSC_0091_01.jpg

原型的には期待できるもののでこれも楽しみ。
対となるもう一体の像も予定されているはず。

他にもなんか色々ポップで告知が。
DSC_0056_01_20110727003027.jpg DSC_0049_01.jpg

ピアスまで作ってるのか。しかし小さくないかこれw

ダンガンロンパ?
 
DSC_0100_01_20110727003030.jpg
 

どこが出すのか不明でしたがカフェレオブースに張ってありました^^;


そしてさっきも言ったとおりペンギンパレードの商品も展示してあったり。

ぺたん娘っていうラバーストラップコレクションがなんかたくさん。

まずはAngel Beats!
DSC_0110_01.jpg DSC_0105_01_20110727003132.jpg

なにこれかわいい!!大山可愛すぎだろww
しかしなんか男キャラ多いなw

DSC_0122_01.jpg

天使ちゃんマジ天使!
今回WFではここくらいしか言えるところがないという...orz

電波女と青春男
DSC_0136_01.jpg DSC_0130_01.jpg

これもいいなー。エリオ可愛いよエリオ。
前川さんって・・・前川さんなのかw

それからあの花も!
DSC_0149_01.jpg DSC_0143_01_20110727003207.jpg

良いねー。ちゃんと5年前もあるっていうのがなんとも^^
シークレットなんだろう?

DSC_0158_01_20110727003208.jpg

めんま食べたいくらい可愛い。
ABと電波は600円、あの花は500円なんだね、なにか違うのかな?

サンプルにISの商品の展示を。
 
DSC_0162_01.jpg 

ちょっと立体的になったラバーストラップみたい。ABは買っちゃおうかなw

連合がぺたん娘っぽい立体化展示してたけどあれとこれ関係あるのかな?
WHL4Uのレポのときまた触れますね。


今回のラスト、グリフォンエンタープライズ。
DSC_0844_20110727010353.jpg

グリの展示は非常に見づらかった^^;
物販の列の途中に展示だから普通に近づけないし、照明が目線でポップに反射しまくりという。

ので撮影が雑ですが、こんなのあるよー的な感じで。

まずは予約受付中の石動美緒先輩。
DSC_0889_20110727010421.jpg DSC_0887.jpg

展示見たら結構良い出来っぽい。楽しみだ^^

そんなかんじで、グリといえば東方なんだけど、それ以外も最近はチラホラとね。

「DOG DAYS」のミルヒオーレ姫さまや「そらのおとしもの」のイカロス
DSC_0876.jpg DSC_0869_20110727010353.jpg DSC_0873.jpg
DSC_0870_20110727010353.jpg DSC_0880.jpg

監修中札入れろっていうから入れましたw

この原型の写ったポップが下からだと反射して肉眼でも見えないっていうねw
しかしミルヒ結構期待できるかも。そしてグリからイカロスってのも意外で楽しみ^^

さて、あとはやっぱり東方ですねw

比那名居天子
DSC_0916_20110727010555.jpg DSC_0912.jpg

写真による原型展示ですが、なんかかっこ良さそう^^
靴もいいし、なんだかんだまた東方買っちゃうかもしれないw

シルエットのみですが、霊烏路空
DSC_0900.jpg DSC_0899_20110727010558.jpg

もうこの辺はまったくキャラがわからないですw

聖白蓮
DSC_0909_20110727010553.jpg DSC_0903.jpg

名前は聞いたことあるような。封印されるような魔法使いは大抵BBA(何
グリフォンの東方はほんとにペース速いからたぶんいずれ案内開始するでしょう^^


グリの出したチルノPOPver.がなかなか良い出来で。

続くレミリアPOPがイマイチ・・・終わりかなと思ってたら
霊夢も出すんかいw
DSC_0924_20110727010556.jpg DSC_0921.jpg

イラストのみの展示でしたがチルノの時みたいな期待をしておいて損はないんじゃないかなと。
しかしPOPさんのイラスト可愛いよなあ。

東方はまだまだ勢いありますね。アマチュアのガレキ等の作品も含めたらすごい数だろうなきっと。

実際よく知らなくても結構買ってるしねw
これからが恐ろしいです・・・


以上レポ④ 沖、カフェレオ、グリでした。画像増えてさすがに重くなってきました^^;

沖単独で、他は一部に入れちゃえば良かったかなw
まあ好きな作品の立体化があったので別枠をとりました。

次はコトブキヤとネイティブの予定です。

あいうえお順ならグッスマはー?という方、
グッスマ他はわんだふるらいふふぉー(ry扱いなので企業の最後でw

ではではまた次のレポでもよろしくです^^ノシ
01:34  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/594-22e43764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |