05月≪ 2017年06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年07月31日(日)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-2 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-2 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース」

DSC_0987_01.jpg

時間かかりまくってますが、企業ブースラストレポいきましょー。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!は毎年WFで大きなステージを作ったりしてますが、
グッドスマイルカンパニー(主にスケール・ねんどろいど)とマックスファクトリーを中心に、
Gift、ファットカンパニー、フリーイングなどといったメーカーの合同ブースです。

まあ根本が一緒だからねwめんどくさいので連合といいます。

数が多いので連合ブースは前回のまどマギと残りを2つに分けて、
計3つに分けようと思ってます。


ということでその2です。
展示数が多く、1つの作品からねんどろ、figma、スケールが出たりでジャンルごとのまとめも大変^^;

作品ごとにまとめて展示してあったので、なるべくそんな感じで順々に紹介していきますね。


ねんどろいどぷちだけは数が少ないので先にまとめました。

まずはねんぷちがついてくるアニメスタイルの今後の展開が公開されてました。
DSC_0946_03.jpg

発売済のアニメスタイル創刊号のねんぷち大河。
すでにレビュー済ですが、非常に可愛いです^^

2号から4号まで予約開始してます。

2号(8月予定)付録ねんぷちナディア。
DSC_0951_03.jpg

3号(9月予定)付録ねんぷちエドワード・エルリック
DSC_0961_03.jpg

4号(10月予定)付録ホシノ・ルリ
DSC_0974_03.jpg

隔月で1号ずつのハズじゃなかったっけ?8月からは毎月でますねw
ナディアとかルリルリとかは狙ってる層がいいよね。

エドは男キャラだけどハガレン好きなので予約してます^^

5号(11月予定)付録は山中さわ子
DSC_0986_03.jpg

ここでけいおん!がくるのかwしかもさわちゃんかー。
正直イランカtt(ryだけどまあここまで予約したから5号も当然購入予定です。

アニメスタイルは付録はねんぷちだけどあくまでアニメ製作のお話。ねんぷちの作品が特集されるはず。
けいおん!はアニメとして一大旋風巻き起こしたからねえ。

まあ納得なんだけどさわちゃんかーwデスVerとかが良かったななんて。

6号(12月発売予定)付録はめんま!
DSC_0993_03.jpg

あの花からめんまきたあああ。ピース姿可愛ぇ・・・

そういえば事前公開じゃねんどろいどじゃなかったっけ?
ねんぷちだったのか、と思ったけどねんどろいどもしっかり製作中です^^
DSC_0771_01_20110731163005.jpg

ねんどろいどめんまの販売方法等は不明ですが、こっちも楽しみ^^
ねんぷちは付録かセット販売が基本だからね。まさかぷちが出てアニメスタイルに付いてくるとは。


以下セットのねんぷち。

ねんどろいどぷちアイマス2?
DSC_0250_01_20110731161912.jpg DSC_0245_01.jpg

とりあえず真と春香の原型が展示してありました。

アイマスは通常セットや限定販売で既にでてるけど、2ということでまた出すのかな?
特定の人だけのセット販売とかなのか詳細は不明。アニメから入る人もいるかもだから需要はあるじぇ。

ねんどろいどぷちClarisセット(かんざきひろver.)
DSC_0602_01.jpg DSC_0597_01_20110731162223.jpg

クラリスって俺妹の?って思ってたらコネクトもそうだったか!現役中学生ユニット。
G・J・C!G・J・C!・・・その二人がなぜかねんぷちにw

ClariSオフィシャル→http://www.clarismusic.jp/で企画が出てるのね。
ねんどろいどのテーマソングってなんぞやwちなみにねんどろいどではなくねんぷちです。

かんざきひろさんのイラスト可愛いからこれからどうなるか楽しみですね。

ねんぷちといえばファルコムのあれがありましたねw
人気投票上位3キャラがねんぷち化!その結果発表はWFでした。
DSC_0402_01_20110731163616.jpg

予想通り一筋縄ではいかない3名に。
通常3体ならねんぷちセットに十分だけど、これじゃフィーナが報われない・・・

公式で「レアとセットじゃなきゃとかの意見が多いし、どうしましょ」みたいなことが書いてあったので
ランク外のキャラも前向きに検討してもらいたいものです><

手前にいるねんぷちは「碧の軌跡」限定版付録のティオとエリィですね。可愛かった。

今期アニメからもねんぷちは出ますよー。
異国迷路のクロワーゼセット
DSC_0752_01.jpg DSC_0765_01.jpg

クロワーゼはまだ1話しか見れてないのであんまりわかってません^^;
湯音可愛い。そして右の娘はまさにお人形といった感じで可愛い。男キャラは、うん。

湯音は写真にあるとおりねんどろいどでも出ます。
DSC_0763_01_20110731162650.jpg

ねんどろなのかねんぷちなのかは、わからなくなりがちなんで上では一緒に写しましたw
可愛いですねー。いいぞもっとSil vous plait.

新作のねんぷちは以上です。発表済みのものはほぼ省きましたのでご了承ください。


あとは色々とねんどろやスケールものを見ていきましょうかねー。
figmaは自分の管轄外なので、基本撮らず。でも気が向いたら撮ってますw

アニメ絶賛放映中!「花咲くいろは」よりねんどろいど松前緒花
DSC_0778_01.jpg

ホビロン緒花きた!緒花もみんちもなこちも皆好きだけど緒花が一番好きです^^
原型製作中って感じですね。他のキャラも欲しいなー。

岸田メルさんつながりでw

ファットカンパニーより「トトリのアトリエ」からトトリ
DSC_0021_04.jpg DSC_0009_04.jpg

前回のワンフェスで原型展示があってからまったく音沙汰なかったトトリちゃんに色がつきました。
カラフリーですねー。原型はキツテフさんで細かいところまでバッチリ造られている感じ。

DSC_0188_01_20110731142927.jpg

脚ぺr・・・じゃなかった、台座もヴィネット風で可愛い^^
ファットなのが気になるところですねw11月発売予定ってことはそろそろ案内くるかなー。

「装甲悪鬼村正」から三世村正
DSC_0210_01_20110731142928.jpg DSC_0204_01.jpg

トトリちゃんと一緒の展示スペースだった理由がわからないけどなんか色っぽいのがw
マックスは、というか原型の沢近さんがかもしれないけど脚いいよね^^

キャラ作品まったくわからなくても欲しくなる色気。

ペンパレも連合だったのか。「百花繚乱」から柳生十兵衛
DSC_0218_01_20110731142930.jpg DSC_0212_01.jpg

これも同じスペースなのはどうしてなんだぜ?ペンギンパレードの百花繚乱はスルーだなあ。
そもそも百花はアルターのぐつぐつさんだけでいいやw

ペンパレはぺたん娘(後述)に期待!

フリーイング(メーカー)より「フリージング」(作品)からサテライザー=エル=ブリジット
DSC_0224_01.jpg DSC_0228_01.jpg

ギャグかと思ってたけど本当にフリーイングはフリージング出すのね。
しかし、らしからぬ。エロが無い(そう見えるだけかもしれないけどw)とは。

DSC_0240_01.jpg

展示では顔が見づらかったのでもう一枚。

フリージングは1話でさっくり切ったのでまったくわかりません^^;
出来は良さそうなのでお好きな人はどうぞw

ねんどろいどイカちゃん
DSC_0286_01.jpg DSC_0288_01_20110731163121.jpg

おっと、説明がぞんざいになりすぎたw「イカ娘」よりイカ娘ゲソ。
イカ娘はねんぷちが特典でついたりしてたけど、ねんどろも出ます^^

製作はファットカンパニーなので割とあっさりした造型になるかと。
ねんどろいどはオープンアーキテクチャなのでグッスマ以外からも出るのでゲソよ。

figmaイカ娘
DSC_0296_01_20110731163119.jpg DSC_0294_01.jpg

発光してしまいました^^;今回のブースは本当に撮影しづらかった。。。
イカ娘こんだけ出すってことは2期とかやるのかなあ。

連合からもそに子だと・・・
DSC_0341_01.jpg DSC_0309_01.jpg

編集中の表示でポップ隠れてますがこれはGiftから出ます。
沖とかがやりそうなポーズをぬいぐるみメーカーが出すとは・・・

そに子は可愛さで売ったほうが良い気がする。エロはおっぱいマウスパッドとかでいいよw

1/6 そに子
DSC_0326_01.jpg DSC_0321_01.jpg

WING?聞いた事ないメーカーだ。
原型のHOKUSOHさんはwaveのビーチクとかディアボルス・インクリナタスで有名か。

この大きさとポーズで普通の人では飾れないかwでも結構良さそう^^


ATLUSのターン!といっても2つですがw

PS3の「キャサリン」よりキャサリン
DSC_0357_01.jpg DSC_0350_01.jpg

どういうゲームかまったくわかりませんがなぜ立体化に。
大人のマミさんです(違)えっちいですなあ。

ねんどろいどジャックフロスト。
DSC_0367_01.jpg DSC_0362_01.jpg

ヒーホー!発表から1年くらい経ってようやく見えてきた感じかな?
マックスファクトリーからねんどろいどってのも珍しいな。


しばらくねんどろいど。

おなじみの「ストライクウィッチーズ」からシャーロット・E・イェーガー
DSC_0375_01_20110731163426.jpg DSC_0372_01.jpg

アルターのストパン展開も遅いけど、ねんどろも遅いww
前回バルクホルンとか展示あったのに今回はシャーロットだけでした。

原型は撮影禁止だったので、みなみけの長女と次女ねんどろいど化の告知のみ。
DSC_0398_01.jpg

千秋が急に再販になったからなにかあると思ったらいきなりかw
2年くらい空いたんじゃないでしょうか。2人とも可愛かったので期待していい!

アマガミSSの2人のねんどろいども発表。こちらも原型は撮影禁止。
DSC_0421_01.jpg

これも可愛かったです^^

そらおとの2人が異様に可愛かったので案内中ですが一枚。
DSC_0382_01.jpg

ニンフもイカロスも可愛い!
アストレアかカオスのねんどろいどとかくるかと思ったら展示も告知もなし。。。

まだ希望は捨てませんよー。日和もいるしそらおとは不滅じゃーがはは。

まさかの「ToLoveる」より、まさかのねんどろいど金色の闇!
DSC_0432_01_20110731163717.jpg DSC_0441_01.jpg

めちゃくちゃ可愛い!!!
いつ出るかわからないってのもねんどろいどの楽しみ方の1つかもしれませんねw

DSC_0436_01_20110731163718.jpg

絶対買う。たい焼きは確実に付くと考えていいでしょうかね。照れ顔系も欲しいな。
闇タン出るなら美柑が欲しいよね。欲しいなあ。欲しいです。

「神のみぞ知るセカイ」よりねんどろエルシィ
DSC_0460_01_20110731163722.jpg DSC_0453_01_20110731163741.jpg

案内中ですね^^これもマックスだったのか。

2期より登場のハクアも
DSC_0450_01.jpg DSC_0445_01.jpg

出番が少なくて残念だった。どうしよっかなー。

アルターから1/8もでますが、「WORKING!!」よりねんどろいど種島ぽぷら
DSC_0475_01_20110731163851.jpg DSC_0466_01.jpg

ぽぷら先輩くるのか!ぷちで出たものはもうでないっていうのは過去の話になったねえ。
これは買ってしまうなー。2期楽しみだし^^

プレイセットも。
DSC_0482_01_20110731163852.jpg DSC_0480_01.jpg

プレイセットファミレスとかじゃなくてワグナリアなのかw
ん?ということはぽぷらちゃんだけじゃなく他の皆も来るんじゃ!期待^^

スケールに戻って、
「se・きらら」より2人がスケール化。まずは神楽亜矢
DSC_0501_01.jpg DSC_0496_01_20110731163912.jpg

前回のWFでも紹介したっけ?セキララは終わったものかとw

志津野和泉
DSC_0493_01.jpg DSC_0486_01.jpg

マックスのスケールは正統派フィギュアって感じでいいですね。
大きさは1/7くらいかな?後ろのアスカは案内中だし前撮ったので略。

さて、連合⑥-2のラストはこの方でw

ねんどろいど小林可夢偉
DSC_0515_01.jpg

まさか本当にやるとは・・・どう考えてもヘルメット小さすぎww

まだあります。figma小林可夢偉
DSC_0525_01.jpg

おおこれなら被れる・・・ってバカww
本気すぎるだろw

と思ったらまだまだありました^^;

1/8 小林可夢偉
DSC_0509_01_20110731164029.jpg DSC_0503_01_20110731164029.jpg

どうしてこうなった。ねんどろやfigmaはわかるけどこうくるともうすごいとしかw
原型製作がねんどろんだと・・・

まあ優勝はすごいもんねー。余裕あるなグッスマw


レポ⑥-2に続きますー。
21:16  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/600-6e2148c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |