08月≪ 2017年09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011年08月01日(月)

ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-3 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース

「ワンダーフェスティバル2011 [Summer]レポ⑥-3 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッスマ、マックスファクトリー他)ブース」

→続き

これで連合ブース&企業はラストですー。

フリーイングより「俺の妹がこんない可愛いわけがない」から高坂桐乃ゴスロリver.
DSC_0620_01_20110731164222.jpg DSC_0615_01.jpg

お、いいですね^^そういえば冬のワンフェスでポップ告知されてたね。
黒猫も同じくフリーイングから企画中のはず。桐乃メイドver.(仮)でした;
格好的にこれとブキヤの黒猫結構合うかも。黒猫ゴスロリ服だしねw

堕天聖黒猫改め聖天使神猫のfigma告知ポップ
DSC_0591_01.jpg

アスキーメディアブース・・・あれ?通った記憶がないw
1/8で欲しいなー。

なんだかんだfigmaも結構撮ってるんだないつもw
figma新垣あやせ
DSC_0583_01_20110731164218.jpg DSC_0580_01.jpg

あやせはねんどろいどもきますよー。
DSC_0612_01.jpg

oi、おい、バジーナはどこいった。まああやせ可愛いからいっかw
俺妹はあざとい。いつの間にかみんな可愛くなってるんだもんなー。


先週末に予約開始になりましたね、ぺたん娘シリーズ第1弾

ぺたん娘:高坂桐乃
DSC_0571_01_20110731164217.jpg DSC_0564_01.jpg

ぺたん娘:黒猫
DSC_0575_01.jpg DSC_0573_01.jpg

一瞬ねんどろいどかと思ったら新しいシリーズのようで。
全高7cmくらいのちょこんと置いて飾る感じのフィギュアです^^

レポ④のカフェレオブースで紹介したラバーストラップと同じぺたん娘。
ペンギンパレードがこんなもの出してくるとは正直ヨソウガイデシタ。

第2弾は「とある魔術の禁書目録」
DSC_0548_01.jpg

こっちも御坂と黒子の2体出るみたい。

DSC_0544_01_20110731164511.jpg DSC_0527_01.jpg

第1弾と雰囲気違うなーと思ったけど、ねんどろみたいにデフォルメの規格を統一するというよりは、
キャラに合わせてデフォルメして座らせるって感じだね。

2体がそれぞれ左右に目線がいってるっていうのが2体揃って買わなきゃな感じにさせますねw

連合ブースじゃないけど、告知ありました。第3弾以降も企画進行してるみたいです。
DSC_0655_03.jpg DSC_0653_03.jpg

8ホールの方にペンパレがいるなんてあんま気がつかないよなあw

ミルヒ!あなる!!なの!!!天使ちゃん可愛い^^
第1弾、第2弾と2体セットできたから期待していいのかなこれは?

あなるとめんま!なのとはかせ!天使ちゃんと遊佐!このセットで是非よろしくお願いします!
ゆりっぺさんは犠牲になったのだ・・・

というかABはたくさん出して欲しいなあ。
ぺたん娘シリーズ盛り上がると面白いですね^^

さて、「とある」からはまだまだ出ますよー

figma上条当麻
DSC_0534_01_20110731164655.jpg DSC_0529_01_20110731164654.jpg

上条△!いろいろ遊べそうですねw

figmaインデックス
DSC_0560_01.jpg DSC_0557_01.jpg

figma化向かないんじゃないかイノセンスさんはw
せめて噛み付きパーツは必須!つくかな?不幸だーを再現したいですね^^

「化物語」より忍野忍
DSC_0637_01_20110731164657.jpg DSC_0629_01.jpg

グッスマはひたぎや真宵、なでこを出してきましたが、ここで忍。
台座も凝ってありそうで色付いたらかなり良い感じになるのでは。

「Steins;Gate」より牧瀬紅莉栖
DSC_0660_01_20110731164903.jpg DSC_0643_01.jpg

クリスティィィナ!スケールはコトブキヤ以来?
ねんどろは出てたけどスケールでもくりんす。

DSC_0649_01.jpg

発売時期未定だけど出たらねんどろ助手と一緒に飾りたいなー。


ミルキィホームズ?なんのことです?

ねんどろいどエルキュール・バートン
DSC_0713_01.jpg DSC_0710_01_20110731164902.jpg

シャロアニメver.と共にねんどろエリーの展示。
今回のステージでもミルキィあったし、まだやるんですねw

ねんどろいどネロ&コーデリアの原型展示も。
DSC_0706_01_20110731164939.jpg

コーデリアかわいいなー。

DSC_0701_01_20110731164905.jpg

このまままったり続いていくんでしょうかw

前回色の付いてなかった1/8 アルセーヌ様
DSC_0725_01.jpg DSC_0721_01.jpg

わりとテッカテカですねwしかしこの色っぽさはなかなか。


「僕は友達が少ない」よりねんどろいど三日月夜空
DSC_0749_01.jpg DSC_0744_01.jpg

ブリキさんの絵がねんどろいど化!アニメも決まってるし、こういうフットワークの軽さはいいね。
はてさてアニメどうなるかなー。原作知らないけどw

ねんどろいど柏崎星奈も製作中
DSC_0731_01_20110731165155.jpg

金髪キャラは大好きです^^

さらに「はがない」は1/8のフィギュアも製作決定!
DSC_0730_01.jpg

早いなあwしかし、どのポップにも書いてあるけど「製作委員会は友達が少ない」で吹くw
こういう遊び心あるならアニメも期待していいのかな?

まあアニメがどうであれ、フィギュアのキャラが可愛かったりかっこよければそれでいい面もw
どんなアニメとかは申しませんがw

おっと次はDOG DAYSか。ミルヒ姫が大活躍ですw

ねんどろいどミルヒオーレ・F・ビスコッティ
DSC_0806_01.jpg DSC_0801_01.jpg

あら可愛い。チョ〇ボみたいなのも立体化されてるとはw
これは春ちゃん以来の大作ねんどろになりそうだ。

figmaミルヒオー(ry
DSC_0819_01.jpg DSC_0818_01.jpg

figmaもね!他のキャラは正直微妙な立ち位置だったし、ミルヒ無双でいいかもw

1/8 ミルヒ
DSC_0836_01.jpg DSC_0825_01.jpg

おー色ついてないけど可愛い^^グリフォンとどっちが早く出すか、そんな感じになりそう。
あ、せめてどっちかには出して欲しいなw


突然すごいのがきました。「Fate/ZERO」よりセイバー
DSC_0789_01.jpg DSC_0785_01.jpg

どうしてグッスマの出すセイバーはどれもデカいんだwってあれ?1/8?大きさ忘れちゃったなw
小さくはなかった。バイクがかなりかっこよくなりそうですね。

グッスマの公式サイト限定で受注してます「BEATLESS」レイシア
DSC_0687_01.jpg

植物少女園の石長さんの原型作品だから欲しかったんだけど、
台座が無駄にデカいのと、色付いて表情がなにか違う。ううむ。。。

BEATLESSのイラスト担当のredjuiceさんがキャラクター原案をつとめる
アニメ「ギルティクラウン」から1/8 楪いのり
DSC_0679_01_20110731165157.jpg

これも立体化きまっているのか。ゆずりは?ノイタミナ枠かー最近いいからなあ。
レイシアよりこっちの方に惹かれてしまう・・・この告知と同時展示はどうなのかねw

石長さんの原型といえば恋は戦争
DSC_0844_01.jpg DSC_0849_01.jpg

なんかまたパワーアップして帰ってきたw前回の省エネ台座はなんだったんだろう。
発売は来年1月で決定?ようやく来るのか・・・出ないかとも思ってたよ。。

スペースないのでWIMみたいに壁にかけられるように造っていただけないでしょうかw


というわけでミクさんのターン。ッターン!

figma初音ミクAppend ver.
DSC_0866_01.jpg DSC_0864_01_20110731165639.jpg

figmaの記念すべき100体目だっけ?目閉じ顔いいね。
スケールのアペンドより正直こっちのほうがいいかもw

100体目記念になんかプレゼントキャンペーンやるみたい。
ねんどろでもなんかあったねそういえば。
DSC_0857_01.jpg

DSC_0861_01.jpg

出来こまかいなー。これで手軽にヘッドフォン娘が出来上がるわけか^^
figma民は今月の情報に要注目ですね。

ねんどろいど初音ミク Append ver.
DSC_0877_01.jpg DSC_0869_01.jpg

やっぱりねんどろもか。
・・・ん?原型がsea(とらbrindle)さんだと・・・すごい躍進っぷりだなあ。

ところで無理にこのポーズ取らなくていいと思うんですがw

1/7 初音ミク HSP ver.
DSC_0907_01_20110731165800.jpg DSC_0902_01_20110731165800.jpg

HSPってなんぞやっと思った方、鼻(H)そうめん(S)P(P)らしいですよw
かんざきひろさんだというのは分かってもこの略はわからないw

DSC_0919_01_20110801010102.jpg

1/7だけど、元がポップな可愛らしいイラストなのでそこまで大きくはないです。頭は大きくなるけどw

ねんどろいどMEIKO
DSC_0893_01_20110731165606.jpg DSC_0889_01.jpg

ついにメイコが・・・!遅すぎる気がしないでもないけど^^;

カイトと並ぶといいね。合わせてKEIKOさんにでもならないかね。
今月で39歳か・・・?自分も歳取るはずだー。

と終わりが見えてくると余談を挟む余地がでてイカンイカン。

figma BRSB
DSC_0936_01.jpg DSC_0931_01.jpg

B★RSのまた違うver.が。どうやらhukeさんの初画集(初回限定版BOX)の付録みたい。

DSC_0925_01.jpg

最後のBはなんだろう。★がサン〇リーっぽいからBeerだったりして?ハハハないわー。


連合ブースラストはグッスマが上海支社?を作るという構想で(生放送見てなかった)、
現地の原型師の作品が参考展示されてましたのでその紹介を。

これはfgとかでも話題になってましたね。騎士姫ミク(イラスト:CHuN(pixiv))
DSC_0951_01.jpg DSC_0962_01.jpg

上海だからとか中国だからどうとかは置いておいて、このフルアーマーっぷりはいいね^^
イラストレーターも中国の人っぽいし、原型師も国際化、はてさてこれからどうなるか。

ちぇーんそー(イラスト:ポコ(pixiv))
DSC_0982_01.jpg DSC_0970_01.jpg

まさかのポコ(サークル:あさひあげ)さんの立体化だと・・・
このイラスト初めて見た時にアルターさん造ってくれとかつぶやいた記憶あるんだけどw
 
DSC_0973_01.jpg 

昨年末のコミケで入手したあさひあげさんの卓上カレンダーは今もモニターの下で活躍中ですw
この人のイラストは女の子は可愛いしメカかっこいいし絶対立体化映えすると思ってた!

DSC_0956_01.jpg

原型的には文句ない出来ですね。ちょっと女の子の柔らかさが足りない気がしないでもないけど。
あ、脚の細さと脇の下は絶対維持でお願いしますw

参考展示だったけど、これが商品化されたら絶対買うなー。今後のグッスマ上海の動きに期待!


ふー。

企業レポは以上ですー。ここまで見ていただいてありがとうございます^^
さあて後は一般ディーラーさんのレポをして自分の今年のワンフェス夏は終わりですねー。

ではでは最後のレポでお会いしましょう。またですー^^ノシ
01:41  |  WF2011夏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/601-87f76844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |