09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年08月09日(火)

グリフォン 東方プロジェクト 土着神の頂点 1/8 洩矢 諏訪子 レビュー

「グリフォン 東方プロジェクト 土着神の頂点 1/8 洩矢 諏訪子 レビュー」


と、その前に。。。

まずはこちらの画像をご覧いただこう・・・
DSC_0019_20110809231100.jpg

おわかりいただけただろうか・・・

なんと、あるはずのないところに手が写っているではないか!
 
DSC_0027_20110809231102.jpg 

エッチな霊だったのだろうか、こんなところにまで。。

専門家に見せたところ、コミケの初日で全財産を使い果たして2日目に行けなかった者の霊だという・・・


・・・とここでネタばらし。

実はこの仕掛け人(?)が一人でやったことだったのだ。これには一同大笑い。
DSC_0040_20110809231103.jpg

「もう二度とこんなことはしないよ。」

・・・結局この後、諏訪子のパンツがどこからも見つからなかったことは謎のままである。


 - 完 -


なんか色々雑ざりましたが冗談です^^;以下ちゃんとレビューしますよwwイカちゃんと。
ちゃんと手も説明しますから、アーアー、物を投げないでください。

グリフォンエンタープライズの東方シリーズから洩矢 諏訪子です^^
DSC_0005_20110809231105.jpg

原型製作:小唄


発売は先月末だったかな?
相変わらず東方は知識に欠しいんですが、諏訪子は帽子が可愛いのと白ニーソに惹かれましたw

とりあえず開封。
DSC_0047_20110809231106.jpg

サンプル等の目線やポーズが欲しいなら、台座正面よりやや左からということになりますかね。

目線が少しズレてしまったのと、前髪がちょっと前に来すぎて眉毛が見えないくらいに。
顔はサンプルより丸っこくなったかな。まあこれはこれで結構可愛いのでいいのですが。

前髪で顔が隠れているので、これに帽子を被るとさらに顔が隠れるというw
いつものグリなら無難に可愛くしてくるんだけど、WFで忙しかったからか、いつもより雑な感じ。

DSC_0177_20110809231108.jpg

台座はいつものやつですねwかっこいいんだけど、どの大きさのフィギュアにも同じ台座だからなあ。
フィギュア本体の大きさは同じグリのてゐと同じくらいです。

4方向から
DSC_0055_20110809231135.jpg DSC_0069_20110809231137.jpg
DSC_0062_20110809231138.jpg DSC_0066_20110809231140.jpg

横から見ると帽子の黒目が背景に溶け込んでますがちゃんと球体ですので^^;
鉄の輪っかが意外に存在感ある。情報量としては少ないですがポーズが本当に可愛らしいですよね。

帽子は取り外し可能。
DSC_0093_20110809231354.jpg

というか安定がイマイチでよく落ちますw
外しても可愛いからいいんだけど、取るとただの金髪になってしまうからなあ。
 
DSC_0086_20110809231355.jpg 

やっぱりあった方が諏訪子らしくて可愛い^^
 
DSC_0084_20110809231357.jpg 

箱の写真通りとかよりは、顔が良く見えるように可愛くかぶらせるのがいいんじゃないでしょうか。


かおあぷ!
DSC_0104_20110809231400.jpg

影になるだけなので帽子をとってみました。生存戦略しませんよ。ロリィですなあ。

DSC_0113_20110809231401.jpg DSC_0108_20110809231530.jpg

目線等、上で挙げた欠点はあれど、表情は可愛いですね^^

問題は髪の塗装かな、、グリってこんなもんだったけ?頭頂部の分割線と髪の塗装ハゲががが。
造型もちょっとタルくなっちゃってます。

シャープさは求めてないけど、金髪・・・というかグラデ無しの黄色一色の髪だから重い。。

本体搭載
DSC_0119_20110809231358.jpg

クッキーみたいで美味しそうに焼けて塗られてますねー。
帽子だけ目線を全部こっちに向けているっていうことをやろうかとも思ったけどそんな気力はなかったww

左手
DSC_0129_20110809231532.jpg

爪が割れてるようだwちゃんと全部の指の爪が塗られていたけど、やっぱり塗装とかはちょっと雑かな。
でもこの左手の仕草が可愛さを演出しているのは間違いない。

DSC_0134_20110809231533.jpg

鳥獣戯画的な。

DSC_0140_20110809231832.jpg

デカールというかプリントだけど、サンプルより綺麗かも。
光をやけに反射するので撮影向きのプリントではないけどしかたないw

寂しい後ろ姿。。
DSC_0150_20110809231720.jpg

やっぱり輪っかあった方が良いな。

輪っかはどうやって持つのかと思ってたら、持った手と持ってない手を交換できます。
そのため手が余って冒頭みたいな遊びができるわけですねww

DSC_0158_20110809231722.jpg DSC_0155_20110809231723.jpg

輪を持ってない手がまたちょっと融け気味だったからちょうどよかったのかな?


お目当ての白ニーソ!
DSC_0168_20110809231725.jpg

ぐへへへ。靴も可愛いですなあ。

DSC_0164_20110809231726.jpg

ひるがえったスカートの隙間から見える細いふとももがベネ!ですね^^
膝とかふくらはぎもこの色・・・形・・・そしてにお・・・すばらすぃ!
 
DSC_0170_20110809231728.jpg 


これだけ煽り気味でも見えないっていうのもまたいいね。
ニーソのももの近くのシワがたまらん。グリの原型師さんの作品はフェチズムが感じられて好きです。

ときに、他の東方フィギュアだとドロワーズなことが多いけど、諏訪子様さすがです。


ということでパ〇ツ。
DSC_0182_20110809231827.jpg

子供パンツというか色気も何も無い白ですw特にジースーやワーシーもないですのう。
でもなんかエロいのは白オーバーニーソのおかげですね^^

DSC_0195_20110809231828.jpg

東方は詳しくないけど、東方のフィギュアって脚が細めに造られることが多いんだよねえ。
だから買っちゃうってのもあるかもw
 
DSC_0188_20110809231830.jpg 

ありがたやありがたや。


というわけでグリフォンエンタープライズの1/8洩矢諏訪子でしたー。

サンプルの完璧な可愛さを求めるとちょっと違うかもだけど、
雰囲気で可愛いなと思ったのならきっとお気に入りになる出来ではあると思います^^

むちむちじゃない白オーバーニーが好きな人は是非ww

ローファーと白い靴下はなんというかキケンですね。ええ。

グリの東方は他にも気になるのはあるんだけど、予約までは至ってなかったかなー。
小傘欲しいけど、ううむ。まだまだ新作出すみたいだから、今後にも期待ですね。


ふう、久しぶりにレビュー完走。画像がこれくらいだといけるか。
キャストオフと差替えは撮影がめんどくさいのでほどほどがいいなw

更新中とかになってる記事も俺、いつか更新するんだ・・・

ではではまたですー^^ノシ
23:43  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/608-f606ec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |