07月≪ 2017年08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年08月20日(土)

天夢森流彩原画 ぶかぶか半脱ぎ巫女少女フィギュア レビュー!

「天夢森流彩原画 ぶかぶか半脱ぎ巫女少女フィギュア レビュー!」

DSC_0093_20110819192324.jpg

原型製作:前田智樹


ってどんな名前だw

天夢先生ではなくて「ぶかぶか半脱ぎ~」の方です^^;まあ商品名がそうなのだからしょうがない。
桜乃小姫という名前があるようだけどねw巫女少女であれば細かいことはきっといいんだよー。
DSC_0019_20110819192326.jpg

お守りつき^^

盛岡で買ってきたクリアファイルのとおり、和服と黒髪ロングが好きな天夢先生。
巫女さんにはさらに強い思いがあるようですw

盛岡つながり(個人的にねw)で、このフィギュア原型は1つ前の記事で紹介したピズと同じ原型師さん。
撮影し終わってから気がついたんだけど同じ日に同じ原型師さんの作品を撮影していたとは・・・

しかもかなり年代の違う作品だから面白い。
そういえばピズのうさ耳と巫女少女の髪の後ろのリボンの質感が似ているような、気のせいかなw

箱側面にもあるけど元イラストはこちら。
k_32_w1280.jpg

ぶかぶかですねwそして半脱ぎというかこれはもうすっぽんぽんに近いのでは。。。
おい紐邪魔だどけ!お願いだからどいてください。

さすがに元イラストどおりでは色々とアウアウなのか、フィギュアではポーズ変わってます。
DSC_0101_20110819192522.jpg

まあ半脱ぎには変わりないですけどw

6方向から。
DSC_0061_20110819192329.jpg DSC_0075_20110819192330.jpg
DSC_0066_20110819192332.jpg DSC_0086_20110819192517.jpg
DSC_0074_20110819192519.jpg DSC_0081_20110819192520.jpg

袴のボリュームが結構すごいです。

フィギュアのサイズは予想してたよりも大きくて普通の1/7くらい?
巫女さんが小さいことを考えると1/6くらいのスケールでしょうか。

顔あっぷ
DSC_0108_20110819192736.jpg

さすがに天夢先生の瞳の再現は無理か・・・というかグラデも入ってませんがw
まあでもチークの入れ方とかうまいし、白い肌が良い感じにやらしいです^^

DSC_0117_20110819192738.jpg

顔周りはごちゃごちゃしてるけど、なんだかんだうまくまとまっている感じ。
髪留めや髪飾りも自然じゃないかと。

手の造りはちょっとなあ。。。クレイズらしいや。

DSC_0119_20110819192739.jpg

大きなリボンが印象的。髪自体はダルいんだけど後ろ髪の流れる様はなかなかいいね。

上半身
DSC_0105_20110819192741.jpg

エロい・・・エロすぎる・・・!おなか周り最高です^^
胸の頂点は髪で気合い入れて隠されてます。。

DSC_0141_20110819192743.jpg

後ろから見えるワキがいいですなあ。
上は分割線が多数見えますが脱がせることはできません。

せっかく綺麗な召し物だし無理に剥ぐのもねえw
DSC_0124_20110819192744.jpg DSC_0132_20110819192943.jpg

組立ては雑だけど、塗装とこのふわっとした感じはイラスト以上じゃないでしょうか^^
 
DSC_0166_20110819192946.jpg 

ときに巫女さんってやっぱり下着はつけないのかな・・・神さまのえっち。。

DSC_0160_20110819192948.jpg

白い脚が、

DSC_0154_20110819193234.jpg

すばらしい!

下は脱がせられるんだけど、脱がさない方がこう・・・いいよねww
 
DSC_0163_20110819193235.jpg 

穿いてないのでお尻は丸出しですw
nativeとかではないので肝心な部分の造型はなし。スジもないです。

右脚は胴と一体だけど、左脚の付け根は分割あり。
肌露出多いんだし、下脱がせられるならここも一体で造型して欲しかったな。


ということで下の袴を脱がしてみる。
DSC_0051_20110819193240.jpg

袴は台座にネジで固定されているので着脱結構めんどくさいです。
でもつま先まで見えるようになって裸足を思う存分楽しめます^^
 
DSC_0047_20110819193237.jpg DSC_0044_20110819193238.jpg 

まあ左足は固定されているし、右足は踵のあたりの造型がおかしいからイマイチなんですがw
もっと小足の方が可愛いなー。

ラスト一枚。

やはりこのおへそが素晴らしい。
DSC_0146_20110819192945.jpg

日本人でよかった。うん。


ぶかぶか半脱ぎ巫女少女でしたー。

見えてないし造型もないからアウアウではないんだけど、見られたらこりゃまずいですねw
袴を脱がせたらエロいと思ってたら素でえっちぃかったです^^;

結構大きくて存在感ばっちりなので、巫女さんですが仏像的な扱いをしても楽しめるかも。

サンプルでちょっとショボいかなあと思ってたけどなかなか迫力ありますよ。
まあ造りや塗りは良くも悪くもこのメーカーらしさですが。


巫女フィギュアといえば「星空に架かる橋」の星空まどかBOXは発売まだかな?
まあ予約してないですが気になるっちゃ気になるw

みっこみっこにされてやんよー。

昨日のうちに撮影終わってたので昨日の更新後すぐにまた更新しようと思ってたんですが
なんか寝落ちしてしまったのでこんな時間の更新になってしまいました^^;

みっくみくのLat式ミクさんも今日届いたので撮影しなきゃなのに手付かず。
あとねんどろニクス2Pもきてたなー。また積みあがっていく・・・

明日はコミティアあるけどどうしようかなあ。明日考えるかw

ではではまたですー^^ノシ
23:13  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/616-eb48a72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |