09月≪ 2017年10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年11月09日(月)

Live 5pb.おつかれさまー

単機で参加したけど、ライブ終わるとやはりこう言わなくては的なもんでね^^;

ってか、16時から始まったんだよねw
終わったの21時半だよwww

2時間じゃなくて4時間でもなくて5時間半じゃねえかw

やっぱりお疲れ様が合ってるかなw

とはいえずっと座っていた自分には言う資格も無く^^;
2階から1階で華やかに舞うペンライト(…なんか言い方古い?)を観てました。

2階は座っている人多かったなあ。

座っていてもステージ中央が見える位置で、自分なりには楽しめたんですが、
盛り上がってる人たちにはやや不満だったかもしれないですね、ごめんちゃい。


さて、ライブの感想なんですが、
溜めておいた、にゃんこい、11eyesを観てから行ったのもあり楽しかったw

ともにOP/EDいい曲だよねー。

構成は

第一部 → 休憩 → 第二部(前半) → シュタインズゲート出演声優による談話 → 第二部(後半) →
アンコール祭り(笑)

談話を休憩と考えなきゃ休憩足りないわな。

アンコール祭り(笑)はアンコールだけで数曲やりましたw
正直、アンコールでやった曲はあんま知らなかったけどね。

バンドさんは皆さすが上手かった。
特にギターはいい音鳴ってたなあ。いいなあ。

CDよりはるかに音圧凄くて最高ww

当日のセットリストは多すぎてとても覚えきれていないですwww
50音順で各アーテイストの印象なんかを^^


Asriel
いきなりの紹介ですが、なんと第二部のトリを飾りました。正直意外でしたw
お目当てだったのになかなか出ないので、出演キャンセル??とか一人あせってたりww
1、Sequentia(アニメ 11eyesED)
2、氷の月夜(PS2 モノクロームファクター主題歌)
3、Metamorphose(アニメ モノクロームファクターOP)
Metamorphoseやってくれて嬉しかった><
ってかこの人歌唱力半端ないわ!!音源聴いてるだけじゃわかんないもんだね。
オタ芸出来ない曲調でもあそこまで盛り上がれるんだからすごいわ。
3曲だけで言うことの無い満足感。大好きwww
Sequentiaはやはり名曲でした。予約特典付きとかないのかなあ。絶対買うw


アフィリア・サーガ・イースト
1、メリデインの祈り
2、放課後ロマンス
曲はいい、とか言ってすみませんw
入場口で来場チラシ配ってたなー。恥ずかしくてあんま反応できなかったけど。
2階から見ると普通に可愛い子が多いなと。
全体を見渡して観ると楽しかった。お人形のダンスを見ているようで^^
大人数ってライブ向きなんだなあ。A○B48とか○ー娘にハまる気持ちもなんとなくわかった。


彩音
第一部のトリを飾りました。アンコールも出たのかな?とりあえず一部は
1、Endless Tears(Xbox360 11eyes主題歌)
2、Arrival of Tears(アニメ 11eyesOP)
で、非常に盛り上がりましたwww
コピーするならやっぱArrivalかなあwギターソロ見えなかったの残念・・
意外と小さかったような。これからも活躍して欲しいです^^


Ayumu
1、オカルティクスの魔女
第二部の一番手でした。曲はPCゲーム『うみねこのなく頃に ~Episode5~』の主題歌。
イケメンきたー(゜∀゜)-!って思ったら女性でしたwでもやっぱりイケメンwww
かっこよかったなあ。歌うまいし、女性ファンがたくさんつきそうw


いとうかなこ
言わずもがな。実力派シンガーかなこさんですw
第一部と、シュタインズゲートの前と、アンコールと、
ちょいとあんた、いとう使い荒いんじゃない?といわんばかりの活躍ww
カオヘのOPはやってくれてよかった^^
シュタインズゲートやってないけど「スカイクラッドの観測者」は名曲だと思う。
プロの実力に、個人的な問題ですが、来年もしものときは非常に心配ww


今井麻美
名前は非常に良く聞くんだけども、あんまり知らなかった。
にゃんこいEDは改めて良い曲だなあとww
普通にうめー!って言いたくなる実力を持っているのは間違いないw


Kicco
観客の反応がなかなか良かったので、ファンの間ではやはり認知されているんだなあと。
1、The fin every day(アニメ タユタマOP)
2、情熱のウォブル(エロゲ タユタマ -It's happy days- 主題歌)
3、瞬間スプライン(エロゲ タユタマ -Kiss on my Deity- 主題歌)
俺がタユタマ好きなのは1/7ましろのレビューでわかると思うんだけどw
理由の一つにKiccoさんの曲がどれも良いからってのも。
情熱のウォブルは人前では初披露ということらしく、
無理を言ってセトリに加えたとのこと。 わかっていらっしゃる^^
瞬間スプラインも名曲だよなあ。
一つ残念だったのはKiccoさんだけバンドの演奏が雑に感じたこと。
ドラム、そこは違うだろっ!とか突っ込みたかった。
緊張していたのか高音辛そうだったけど、全然問題ない。というか他がバケモノすぎるんだw


Cyua(BETTA FLASH)
ごめんなさい。名前は覚えてるんだけど、どんなだったかな^^;
うまかった記憶はあるんだw


榊原ゆい
ゆいにゃあああああああああああああああああぁぁん!
ということで猫耳メイドにシッポをつけた姿で登場ww
鬼のような実力と人気はすごいなと思った。
にゃんこい!のOPは神。
というか、ファンタズムとしても登場したんだよねwかっこよかった^^
余りに装い違うから忘れてたwwwwwww


志倉千代丸
社長、トーク長いっすwシュタインズのキャラソン作れw


DG-10(今井麻美、長谷川明子、又吉 愛)
DSのソレをバックに歌うグループですw
デジタルポップあんま好きじゃないんですw
又吉さんしっかりもので吹いたw


nao
fripSideのnaoさん。
割と打ち込みピコピコな曲が多い人と思っていたら、元fripSideなのね^^;
歌うまくてさすがだなあ。
ってか皆そうなんだけど高音の限界って知ってるんでしょうかw


野川さくら
第二部トリの前でした。
1、PARTY PLAY
2、塞塵のパンドラ(アニメ アラド戦記OP)
Bobからパンドラ聴かせてもらっていたおかげで楽しめたよw
まっすぐ立てwwはこの人だったっけかなw


長谷川明子
1、XXX
2、LEVEL∞(アニメ アラド戦記ED)
細いねーこの人。
LEVEL∞はイトケン作曲の神j曲wField ver.は燃えるwww(歌関係ないw)
星井美希なのか。アイマスわからんがw
これからも実力で活躍していってくれそうですね。


桃井はるこ
まさかの大トリwwww
あんたがやっちゃだめだろww
しかし、やはり実力者。この人なくしてはアニソン界がもの足りなくなるような。


Velforest.
名前だけは聞いたことがあるような。
蒼黒のスピカは名曲だなあ。
どの辺で主演したか忘れてしまいました、すみません;


宮崎羽衣
ういにゃんw
大御所なんだけど、曲はわからなかったな^^;
実力的にも、うーんといったところかなあ。声優としては好きなんですが。
タユタマのEDが聴きたかったですww


うーんこんなもんかな?もっとたくさん出てた気がしたんだけどw
全部は知らなくても、かなり楽しめるライブ内容でした^^
これで5800円は安いよー。よー。ょ-。

アラド戦記好きなBob連れて行けばよかったなw
来年いこうぜw

志倉千代丸さんすげえなやっぱ。
どんだけいい曲作ってんだよと。

ちょっと忘れかけていた制作意欲を掻き立てるものがありましたね。


個人的にはやはりライブでAsrielを観れたのが最高でした。
なんか、ライブを観てがっかりするってのが恐かったんだけど、
全然そんなことないしww

今度は作曲者かつギターのあの御方もいる状態で是非観に行きたいです☆


楽しかったです。
出演者の皆さん、参加したお客さん、スタッフの皆さん、

おつっしたー^^
スポンサーサイト
22:49  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tensfaqtory.blog83.fc2.com/tb.php/62-79df98dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |